• 締切済み

マンション名の数字について

「〇〇ハイツ」と「〇〇ハイツ2」があったとしたら、大家さんは同じですか?住所は違います

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18426)
回答No.2

同じことが多いですね。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

そうとは限りません。 そもそも分譲マンションだったら同じマンションでも部屋ごとに大家は違いますよ。

関連するQ&A

  • 8年間住んでたマンションを引っ越しましたが、大家が

    8年間住んでたマンションを引っ越しましたが、大家が敷金を返還しません! そこで契約書に記載されてる大家の住所を訪ねてみたら、そこは大家の名前を冠した古い古いマンションでした。 住民に尋ねてみたところ大家はここには住んで無いとの事でした。 契約書の住所の欄に住んでもいない場所を書くって虚偽記載だと思うのですが。。 この不埒な大家を刑事責任に問えますでしょうか?

  • マンション名に数字が入ってる場合の住所の書き方

    自分の住んでいるマンションには数字が入ります。実際の住所ではありませんが、以下のような感じです。 住所:東京都◎◎区▲▲2-45-4 マンション名:◯◯レジデンス131 部屋番号:802 免許証は「東京都◎◎区▲▲2-45-4-802」と書かれておりマンション名が省略されています。 この住所を普通に書くと「東京都◎◎区▲▲2-45-4◯◯レジデンス131802」となってしまい、◯◯レジデンスの131802号室と混同してしまいます。 マンション名と部屋番号の間にスペースを入れることが出来れば良いのですが、サイトによってはスペースか入れれなかったり、マンション名と部屋番号が別の入力欄になっていて自動でくっつけたりするので、スペースで対応することが出来ないパターンがあります。 スペースではなく、ハイフンを使った場合は「東京都◎◎区▲▲2-45-4◯◯レジデンス131-802」となりますが、ハイフンを使うことによって「◯◯レジデンス131」までが住所と判断されてしまうことがあります。大事な書類の場合に、免許証と住所が合わず本人確認が通らない事があります。 今後は、例え入力欄にマンション名や部屋番号という欄があっても、免許証と合わせてマンション名や部屋番号は空欄で免許証と同じく「東京都◎◎区▲▲2-45-4-802」と書くのか最善でしょうか?

  • アパート?マンション?

    こんにちわ。  先日、知人(Aさんとします)が結婚し新居におじゃましました。とてもキレイな感じで新婚さん☆って感じで羨ましく思いました。  その数日後、そのAさんと他の知人数人で集まる機会があり、新婚さんの住居の話題になったのです。 他の知人「今住んでるAちゃんの家ってマンションなの?」 Aさん 「うん、そうだよ。マンション」 という会話でした。そこで私は「???」と感じたのです。Aさんのお家はマンションではないのでは?と。 いわゆる「○○ハイツ」とか「○○コーポ」といった感じで、住所も確かハイツだったかコーポと付いています。 2F建てで各階3世帯づつ入居しています。 そこで質問です。こういう建物は何と言うのが正しい(?んでしょうか?これから自分も環境が変わってそういう建物に住むことになるかもしれないので、その時に誰かに聞かれた時に何て答えればいいのかなぁ?と疑問に思ったもので・・・。よろしくお願いします。

  • マンション名は変わりますか?

    マンション名は変わりますか? ちょっとした質問です。 ある知人にお金を貸しました。。 以前、引っ越したという事で 不動産用のコピーをもらいました。 そこには、マンション名と部屋番などが 書かれていました。 ですが実際そこに住んでいるかは分かりません。 お金を貸した後、知人が 電気屋でワープロを買い 配送ということになったのですが その時に住所を書いてて その住所は一応確認はしました。 今 音信不通になっているので 図書館で知人が住んでいるという 区の住宅地図を見たのですが 2008年の時のがあり その前に見た住所に その以前もらった不動産用のコピーに 記載されているマンション名は 載っていました。。 ですがネットで調べると そのマンション名ではなく 違うマンション名が出ていました。 これはどういう事なのでしょうか?

  • 国民健康保険証の住所記載について(マンション等)

    ふと疑問に思ったのですが健康保険証の住所はハイツやマンションに住んでいた場合マンション名、何号室まで明記されるのでしょうか?それとも番地までなのでしょうか?疑問に思ったので質問しました。よろしくお願いいたします。

  • マンション名を間違えてしまいました

    来月2日に地元を発ち、3日には地方へ引越しが決まっており、 今日荷物をダンボール箱6個分、ゆうパックにて発送してもらったのですが 引越し先のマンション名の一部 例 ○×○1A として、×の部分の漢字を間違えて書いてしまいました。 数時間後気付き、郵便局へ問い合わせたところ、 マンション名前の住所、番地が合っていれば届くと思いますが。。。 と仰っていたのですが、 もし、荷物が宛先不明で地元へ戻ってしまったら・・・・と思うと かなり心配です。 というのは、地元に戻ることは、もうないもので。 この場合、どのようにしたらいいのか考えつきません。 同じように、住所、部屋番号は合っていても マンション名の一部が間違っていて 荷物が届いた方おられますでしょうか? 逆に戻って来てしまった方も居ましたらお願いいたします。

  • マンション名を変更するにあたり

    はじめて質問を投稿させていただきます。 大家さんになるのですが、マンション名を変更しようと思っているのですが、どのような手続きを取ればよいでしょうか。 市役所、郵便局へ届けるのでしょうか? 入居者の方には、お知らせのご案内をする予定です。 どなたかアドバイスいただけたら有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • マンション名のローマ数字入力、どうしますか?

    カテゴリをどれにするか非常に困ったのですが、とりあえずココで。 Web上で申し込み等する際に、住所とか入力すると思うのですが、 ローマ数字を入力しても正しく認識されないサイトってありますよね。 (ココも正にそうなのですが) そういうページの場合は普通の算用数字を入力したりする訳ですが、そうすると部屋番号を後ろに続けて入力した際ややこしい事になっちゃうんです。 私の場合、   マンション名ツー(本当はローマ数字)xxx号室 となるのですが、Web上でこれを入力する場合、どのような入力をするのがベストなんでしょうか? 一番困ったケースが、 ・マンション名は必ず入力 ・マンション名の後ろに空白入れて部屋番号を入力しても、確認画面で空白詰められてる ・しかもローマ数字はちゃんと認識されてない というのがあったので、この場合の入力方法としてベストなのをご指南頂ければと思います。 ヨロシクお願いします。

  • 冗談のようでほんとにあるアパートやマンションなどの名前を教えてください

    冗談のようでほんとにあるアパートやマンションなどの名前を教えてください! 「マカロニホウレン荘」「ドクダミ荘」「可愛荘」 など楽しい名前があればいいですね~! ちなみに私は、ほんとにある名前では、「ラブリーハイツ」 「ハイツ ウガジン」「ハイツ ベッカム」は知ってます。 新婚さんには、「ラブリーハイツ」なんかおすすめですね~!

  • 賃貸の水道漏れについて

    築12年のハイツに2年住んでいるのですが、水道の取っ手から水漏れがします。大家にゆえば直してもらえるのでしょうか?