• 締切済み

債務整理中の借り入れ

5社の負債を弁護士に任意整理申請ました。そのうち1社のA社は実際は借り入れしてない状態(契約のみ) です。任意整理中はそのうちのA社は借り入れできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

受任した弁護士がそのA社に対して受任通知を発送していた場合は、あなたはそのA社から借入をすることはできなくなると思います。

回答No.1

ここで聞いても無駄です、お願いしている弁護士に聞いてください。 勝手にやったら、弁護士が貴方との契約不履行で降りると思います。 また裁判所に手続きをしているとしたら、その借入は債務整理には含まれません(申請したもの以外は対象外ですから)。