• ベストアンサー

輸血事例数に対する感染の割合

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

私の周りでは.50%が感染しています。 親がそれぞれ.A型肝炎とBと型肝炎。 子供は肝炎が診断できるまでは生きられず死亡。よって感染していたかは不明。未感染と計数します。 私は感染しませんでした。 なお近所では「工場の血液」と呼ばれている鉛作業所関係献血者からの輸血で体調不良をうったえる患者がいます。

babusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そんなに感染率が高いのにはびっくりです。一家で輸血したのでしょうか。  それから最後の話もぞっとしますね。みなさんの情報を聞かせていただくと、輸血って勧められたものじゃないんだなと感じます。ありがとうございました。