• ベストアンサー

どうして優しいの?(かなり長文><;)

norikunnyの回答

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.5

恋愛感情は簡単に「本気」と「遊び」に分けられるほど単純ではありません。 文面から読むと先輩はあなたに「性的魅力」を感じたのだと思います。 この感情は恋愛感情に密接に絡んでいます。 言い換えると「フェロモン」って奴ですかね。 男性は女性のフェロモンに誘惑され、求愛行動つまり恋愛のプロセスに入るのです。 人間の場合だと、「付き合いたい」と告白し、OKをもらい、キスから初め、何回かのデートの後でエッチをする。 と言うパターンですよね。 もちろんカップルによってはエッチから始まるケースもありますけど。 あなたの場合も本当なら先輩の「好きだ、付き合って欲しい」から始まるべきだったのに、相手には彼女がいる上に、お酒が入ったキスから始まった。 拒絶されるかと思い深夜の差し入れに行ったら受入れられ、ペッティングまでさせてくれた状態です。  恐らく、先輩も「この娘俺の事どう思ってんだろう?」、「俺に彼女がいるの知ってるのになんで拒絶しないんだろう?」と考えており、その事を聞く事が怖いのだと思います。 出来ればこのままの関係を続けたいと思っているのでしょう。 あなたがこのまま彼を受入れれば、彼としては「この娘は誰とでも簡単に寝るんだな」とか「セックス好きの軽い女だな」と思われるでしょう。 もしそうなるのがいやであればここいらでけじめを付けた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 受身の彼女って嫌ですか

    照れ屋で上手く甘える事が出来なくて悩んでます お酒が入るとベタベタはできますが、しらふだと手を繋ぎたくても彼から繋いでくるまで繋げません。 イチャイチャしている時なら抱きついて甘えたりはできますが、よく考えるとキスも彼からばかりです。 バイバイの時にキスしたくても彼からしてくれないと寂しいくせに気にしてないふりして自分からできずそのままバイバイです。。 受身過ぎますか?

  • 恋人ではない女の先輩との関係

    恋人ではない女の先輩との関係 こんばんは。恋愛相談とは少しズレるかもしれませんが、ここに質問させていただきます。 高校生である私には女子大生の先輩がいます。彼女はもともと私の先輩の一人と付き合っていて、その当時から彼女と私の間には交友関係がありました。そして彼女が私の先輩と別れた後、私がメールをしたり直接会ったりしすることで慰めているうちに、いつの間にか私と彼女の絆はとても深いものになっていました。 先日彼女と二人で夕方から一緒にいたのですが、暗い夜道を歩いているうちに徐々に彼女が私の方に身体を近づけてきて、ほぼ密着した状態になりました。周りには誰もいませんでした。私は内心かなり焦ったのですが、恋人でもない先輩にどこまでの愛情表現をしていいのかがわからず、結局その日は手を繋いだりもしませんでした。 後に交わしたメールで、先輩は私と手を繋いで歩きたかったのがわかりました。それどころか、手を繋ぐ以上の「恋人としての行為(前後のメールの内容からすると、キスのことです)」まで望んでいたようです。 前述のように、先輩とは彼氏彼女の関係ではありません。ですが、本音の部分では彼女と手を繋いだりキスをしてみたいという激しい願望があります。もし部屋で二人きりなら、そのまま身体を重ねても構わないと思っています(責任の問題があるので実際にはすることはありませんが)。 問題なのは、私が彼女に抱いているのが100%純粋な恋愛感情なのかがわからないことです。彼女のことは勿論愛していますし、一緒にいて楽しいです。しかし、同時に弟が姉に抱くような甘えや安心感をも覚えるのです。(性欲は彼女に対しても湧くようで、彼女を思い浮かべて自慰行為をしたことはあります。) 今度近いうちに同じようなシチュエーションで会う機会があるのですが、そこで前回のようなムードになった際、愛情表現として抱きしめたりキスをてもいいのでしょうか? 中途半端なことをして先輩を傷つけたくないので悩んでいます。

  • 同性の先輩を好きになってしまいました

    大学1年、女です。 サークルの女性の先輩を好きになってしまいました。 初めてお会いした時から、綺麗な方だなと思っていたので、 単なる憧れや尊敬かとも思って考えてみたのですが、 余りに強い感情なので自分でも如何すれば良いのか判らず、相談させて頂きました。 演劇系のサークルに属しているので(メンバーは女性のみ)、 即興芝居や台詞読み等、触れ合う機会が頻繁にあります。 ・サークルで使う荷物を持とうとするとそれを奪って「こっち」と、手を繋ぐ ・即興芝居の途中にいきなり素になって「可愛いなぁ」と抱きついてくる ・何かにつけてお姫様抱っこをしようとする ・階段を降りる時に必ず手を貸してくれる(男性がエスコートするように) ・私が他の女の子と腕を組んでいると「私も空いているよ」と言ってくれる ・合宿先で寝ようとした時に「こっちおいでよ」と言われて、1枚のお布団で2人で寝たり ・今度上演する脚本で先輩とのキスシーンがあるのですが、  本当にするのかどうかは先輩にお任せすると言った所「私が決めるならすることになるよ?」 ・「キスするよ?」と言われて思わず硬直すると「そんなに嫌?」 思い上がってはいけないと判っているのですが、どうしても彼女の言動、行動に期待を抱いてしまいます。 彼女のことを思って感極まって泣き出してしまったり、会うと鼓動が早くなるのも感じます。 私は、お付き合いこそ真面なものはしたことがありませんが、普通に男の子を好きになりましたし、 告白されたこともあります。今でも憧れる方の中に男性は居ます。魅力も感じます。 ですが、中学、高校と女性を好きになったことがあるのも事実です。 先輩にお会いする度、嬉しい一方でそんな目で彼女を見るのかと自分を責めたくなります。 私はこの先、この思いを如何するべきなのでしょうか。彼女に如何接せばよいのでしょうか。

  • 私がした事は悪いことでしょうか・・・(長文です)

    私が彼の会社の先輩(男)に彼の事を相談した事がありました。相談といっても社内でたまたま会った時にちょっと話しただけで、メールや社外で会って話したり電話も一切ありません。 しかし、その事が彼に知れて、彼は自分の知らない所で自分の話しをされていたという事と、その先輩と連絡を取っているという事に怒り、連絡を取るのを止めてくれと言いました。 私は同じ会社と言うこともあり業務上必要最低限は連絡取るけどプライベートでは一切連絡を取るのを止めると約束しました。 その代わりという事ではないのですが、私も彼に止めて欲しいと思っていたことがあったので伝えました。 それは彼の元同僚=私の友人の女の子と連絡を取り合う事。連絡を取るといっても彼女の好きな人が彼の先輩である為、恋愛相談の為に連絡をしてくるのです。彼から連絡を取るということはあまりないと思います。 しかしこの彼女が問題で、先に出てきた彼の先輩から、私から彼の事で相談されたという事を聞き、私と先輩の仲を疑ったのか、私に聞けばいいものを、私の彼に私が相談した内容を全て話してしまったんです。 もちろん「誰にも言わないでね」って言ったにも関わらず最初に話した先輩が悪いのは分っているし、バレる危険がある人に相談した私が悪かった部分もあると思います。でも先輩から○○(私の彼)には絶対話すなよって言われていたのにも関わらず、自分の不安解消の為に言ってはいけないといわれてる本人に話してしまった彼女の行動が理解できません。そんな事をすればどうなるのか分らなかったのでしょうか。私たち4人の人間関係全て壊れるんですよ。 そんな事もあって私はもう彼女と連絡を取りたくないし、彼にはそんな彼女の恋愛相談になんて乗って欲しくないし、私の知らない所で連絡を取っていて欲しくないと思ったので、彼が私に言ったのと同じ様にもう連絡をとらないでいて欲しいと言いました。 すると今日、彼が「もう連絡してこないで欲しい」という彼女に送ったメールをbccで私にも送ってきました。その文面はけっこう厳しいもので、読んだ瞬間「私、そこまで言わなくても良かったのかな?」と罪悪感が沸いてきています。 このメールを送った時点で彼と彼女の関係は壊れました。私は彼に連絡取るのを止めてとは言ったけど、実際行動したのは彼です。彼が自分で決めてした事です。でも、そう仕向けたのは私。 私はここまで、彼の友人関係にまで立ち入って良かったのか、今とても悩んでいます。 ちなみに私は先輩にこの件に関しては一切何も話してません。

  • 不倫経験のある方回答お願いします(長文です)

    以前にも相談させていただきましたが、彼が私より7歳年下でW不倫です。不倫といっても肉体関係はありません。メールをする中で電話でも話を何度かし、一度会ってキスをしましたがそれ以上の関係にはなりませんでした。その会った時にお互いに遊びと割り切った関係でいこうと話しましたが、私が彼を好きな事は彼も知っています。彼が言うには女性関係にはかなりおくてな様で女性経験も二人しかないとの事でした。この話はあまり信用していなかったのですが、会った時に手相を見せあいこしたら手は震えているし、キスをしたら異常に照れていてとても演技とは思えずおくてと話していたのは本当だったのだなと思いました。 結局こちらで相談して肉体関係はもたないと決めましたが私が好きな気持ちもありキスをしてしまいました。次に会うときには関係を持ってしまいそうです。私は彼を好きなので彼にも私を好きになってもらいたいのですが、会った直後に割り切りでと確認したものの、彼とキスをして彼の様子をみた感じや、その後メールのやり取りで絶対にこちらに気を持たせる事はかかない人が初めてかわいいと一度だけ打ってくれたり、病気で体調が悪いとの事だったので、メールの返事はいらないと言っても一日1通必ずメールをくれるので正直期待してしまいます。彼も私に対して少しは好意を持ってくれているのでしょうか?それとも次の肉体関係の為にそのような行動をしているのでしょうか?彼と話した印象や照れた様子などを見るとどうしてもそのようには考えられないのですが。。。不倫という事でお叱りの意見もあるとは思いますが、出来れば彼の心理についてお返事いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼と初めて旅行に行くのですが・・・・長文です。

    こんにちわ。 付き合って一ヶ月になる彼がいます。 私25歳、彼33歳(お互い実家暮らしです) 彼は20代の時は合コンに行き、 キャバクラなどの遊びも付き合い程度にしてきた様です。 なので女性に慣れていないとい言う訳では無いと思います。 週1ぐらいのペースで会い 車でドライブしたり、夜の公園に行ったりしてるのですが まだキスさえもしていません。 私はさりげなくボディータッチしたりして 誘ってもぜんぜんキスの気配さえないのです☆ 今月の21日に一泊で旅行に行き そこで初Hかな?と思っています。 (さすがに旅行で何も無い事はないと思うので) そんな時ふと思ったのですが 「コンドームはどうするの?」と言う事です。 キスさえもしていない仲なので 彼に聞く事も出来ず(やる気マンマンみたいで・・・・) 悩んでいます。 彼がさりげなく用意してくれていれば一番ですが・・・・ 私はきちんと避妊したいタイプなので コンドームがなかったらどんなに良いムードでもしません。 彼が持ってこなかったとして、 私が出したら引かれると思いますか? また私が出すとしたら、どんなタイミングで 何て言って出したら良いでしょうか? 避妊って大切な事なので 真剣に悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 中途半端な自分

    【私】の情報 28歳で、彼女と同棲しています 同棲暦は2年くらいで、所謂セックスレス状態 【同棲彼女】 同じ年で普通の会社員 【彼女】の情報 仕事の同僚、24歳彼氏無し 私の彼女との関係は、同僚です 彼女は、私の事を好きと言って公言していますが、私は同棲している事も会社内では知られているので 冗談的なものと考えていました。 そして、彼女の仕事の相談や恋愛相談も色々聞いています 恋愛相談については、好きな人がいて、その人が酔っ払ってキスをした 次にシラフの時に、キスをせがんだら、え?というリアクションをされて、したいのなら・・・といった具合等 私が彼女に対する反応は、妹的な可愛さと言いますか、何をしてもかわいいと思える(年の差もありますから・・・) そんな感じです。 メールで可愛いなとか、好きとかは言っています。(これも冗談的なものですが) 今まで何回か、彼女と飲みに言っていますが、変な事はありません。 酔っ払ってバイバイだったのですが、今回は初めて昼間にデート的な遊びで2人で出かけたのです メールで行く場所を決めて、甘えただから手をつないで欲しいと言われ、手をつないで最後は公園で 同棲彼女との愚痴をこぼして、つい甘えてしまい・・・抱きしめてキスを 恥ずかしい話、恋愛相談でキス云々という話を聞いて嫉妬もあったのかもしれません その時の彼女のリアクションは、拒否はありませんでしたが、これは誰に相談したらいいの~?的な ノリじゃないのなら許す。との事 その後メールで、お互い宙ぶらりんだからキスはしばらくおあずけ 彼女がたまに甘えたいときはぎゅーだけしてもらっていい?との返事 もし同棲彼女が居なければ、告白をしているのですが、同棲期間が長すぎて 情もありますし、別れましょう、はいそうですか。とはいきません 本当で中途半端でしょうもない話なのですが・・・ やっぱり順序も間違っているし、これを読んで厳しい意見をお願いします。

  • この関係は…??(長文です)

    23歳の女です。 もう1年以上微妙なお付き合いをしている男性がいます。 彼の気持ちが分からず質問させていただきました。 彼は4歳上で、会社の先輩です。 支店が違うので、職場で会ったことはありません。 偶然飲み会で知り合い、それから月2回ほどのペースでデート?を重ねています。 会社の帰りも時間が合えば、方角が同じこともあり、連絡を取り合い、一緒に食事をしたりして帰っています。 その時は、楽しい話だけでなく、お互いに悩みごとを打ち明けたり、本音で語り合っています。 休日は、カップルしか行かないようなムードのあるところにも行くし、イベントごと(クリスマスなど)も一緒に楽しい時間を過ごしています。 なんとなくお互い好意は感じ取っているのですが、何もないのです。 もちろん手も繋いだ事すらありません。 彼は大分まじめなタイプのであることは、何度も会い、一緒の時間を過ごし、感じ取れました。 男女の関係なくとも、信頼できるし、大事な人です。 彼は一体私との関係をどう思っているのか? 彼に聞くのが早いのですが…。 こういうのを友達、というのでしょうか? 先日彼の友達に紹介してもらったのですが、「どんな関係?」と聞かれ、彼は一瞬黙ったので、つい私が「職場の後輩です!」と言ってしまったのですが…やはり友達としか思われていないのでしょうか?

  • 酔っていないときのキス!男性に質問です。

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。 発端は飲み会の罰ゲームで、私は先輩を含め、何人かの同僚の頬に軽くキスしてしまいました。 その後の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、 酔っていない状況で、抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。 週明けに先輩から「ごめんね、飲みすぎた」のメールが来て、私も丁重に謝りのメールを送りました。 しばらく普段通りで接しましたが、昨日の会食帰りに先輩と2人きりとなり、 「この間はごめん!反省してるけど、でも後悔はしていない」と言い、キスしてきました。 私もあれから先輩のことが気になり、「先輩好きかも」みないな発言をしてしまいました。 本当はキスしたことの言い訳にしたかったかもしれませんが。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 シラフの状態で男性がディープキスするのはどいう心理ですか? 皆様のご意見をお聞かせ願えますか。

  • 初彼氏ができたのですが・・・。

    私は21歳学生です。彼は一つ年上の学生です。 先月末に告白して、付き合ってもらえることになりました。 最初のデートで手を繋ごうって言われたんですけど、初めて付き合ったので緊張してポケットに入れた手が出てきませんでした。それで3回目のデートくらいでやっと手を繋げました。 最近、肩や背中をポンと触れられることがあるんですが、正直、胸が痛いんです。心臓がドキドキとか言うんじゃなく、ズキーッてなるんです。 手を繋ぐのも、全然なれなくて、時々ズキーッって心臓に響きます。 彼は普通に恋愛経験もあるんで、(私が付き合ったことがないと知っていて)私のペースに合わせてくれているようなのですが。。。 私は手を絡めるように繋ぐのは、結構嫌悪感があるんです。手以外の体に触れられるのとかも多少抵抗感があって・・・。 けど、彼は、手を絡めるように繋ぐのが好きらしく、時々多少強引にそういう繋ぎに持っていくんです。 8回目くらいデートしたんですけど、夜景とか見てて、でも私の頭は「キスとかされないよね?」ってスゴイ動揺してて。そういうムードにならないように、ムードぶち壊すようなことを言ったりしている始末です。 でもそんな様子もなく。。。 そんな感じで、安心して、というか、落ち着いてデートできないんです。 普通・・・キスって付き合ってどのくらいでするものなんですか? お互いの信頼関係が築けたら・・・って感じなのでしょうか? でも、心の準備として、大体のめやすが知りたいんですが・・・。 すみません。