• ベストアンサー

どうして優しいの?(かなり長文><;)

norikunnyの回答

• norikunny
回答No.5

恋愛感情は簡単に「本気」と「遊び」に分けられるほど単純ではありません。 文面から読むと先輩はあなたに「性的魅力」を感じたのだと思います。 この感情は恋愛感情に密接に絡んでいます。 言い換えると「フェロモン」って奴ですかね。 男性は女性のフェロモンに誘惑され、求愛行動つまり恋愛のプロセスに入るのです。 人間の場合だと、「付き合いたい」と告白し、OKをもらい、キスから初め、何回かのデートの後でエッチをする。 と言うパターンですよね。 もちろんカップルによってはエッチから始まるケースもありますけど。 あなたの場合も本当なら先輩の「好きだ、付き合って欲しい」から始まるべきだったのに、相手には彼女がいる上に、お酒が入ったキスから始まった。 拒絶されるかと思い深夜の差し入れに行ったら受入れられ、ペッティングまでさせてくれた状態です。  恐らく、先輩も「この娘俺の事どう思ってんだろう?」、「俺に彼女がいるの知ってるのになんで拒絶しないんだろう?」と考えており、その事を聞く事が怖いのだと思います。 出来ればこのままの関係を続けたいと思っているのでしょう。 あなたがこのまま彼を受入れれば、彼としては「この娘は誰とでも簡単に寝るんだな」とか「セックス好きの軽い女だな」と思われるでしょう。 もしそうなるのがいやであればここいらでけじめを付けた方がいいと思います。