• ベストアンサー

「責任者出てこい!」って言いたくなる曲は何ですか?

「〇〇〇ってどういう事やねん」とか「〇〇〇なんて有り得んやろ」とか 「〇〇〇じゃなく〇〇〇やろ」等々、 歌詞を聞いて突っ込みを入れたくなる曲と言えば何かありますか? 笑える突っ込みどころをご指摘くださいませ。 邦楽限定で1回答1曲まででお願いします。難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

昔、人生幸朗師匠が漫才の中で本当にツッコんでいましたが(笑)・・・、 井上陽水「東へ西へ」 ♪昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ 当たり前やないか!

noname#243631
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん、ご回答ありがとうございます。 ♪昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ あはは、当たり前ですね。流石、陽水さん!笑えます。 責任者出てこい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.10

♪誰も知らない 夜明けが明けた時 (えっ? 夜明けが明ける?) 「リバーサイド ホテル」(井上陽水) https://www.youtube.com/watch?v=OPoSXc_ODdg 曲を聞き始めると「突っ込み」を忘れてしまいます。名曲なんですね。

noname#243631
質問者

お礼

mt_mhさん、ご回答ありがとうございます。 夜明けが明けた時って面白いですね。夜が二回明けるみたいです。 人生幸朗のおじさんに「責任者出てこい!」って言われますね。 国語の先生にも怒られそうです(笑)。 http://j-lyric.net/artist/a00071f/l007533.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.9

こんにちはliondearさん あなたも面白い質問をしますねえ 私は本当に感心する 前の方も言っておられますが、 昭和40年代? 人生幸朗 さんが 相方の女性と. あれは夫婦だったのかな? いわゆる ボヤキ 漫才 歌謡曲の 歌詞に 難癖をつけましてね それこそ責任者を出せ! 面白い漫才でした 桃太郎が 略奪の限りを尽くした? それなら極悪非道、 人非人 じゃないよアハハハ そんな人間を 文部省が 教科書に入れるかな? ここは 桃太郎青年の サクセスストーリー、 そう考えたほうが楽しくない? 渡る世間は鬼ばかりという その厳しい 世間の荒波に 立ち向かって 成功するには 儒教の 教えに三徳、 いわゆる. 智・ 勇・ 仁、 この三つが不可欠であると言う それが 犬、 雉、猿と 言う事に成る 成功して 財産を作り お爺さんお婆ちゃんに 孝養を尽くす その方が楽しくない? さて、余計な話で 長くなりました 一曲? なら、 菊池章子さんで 星の流れに 三 小節 最後は全て こんな女に誰がしたの恨み節 あんな女に誰がした? 責任者出てこい! 成敗してくれる!

noname#243631
質問者

お礼

kamejrouさん、ご回答ありがとうございます。 youTubeの人生幸朗さんのぼやき漫才面白いですね。お二人は夫婦なんですか? liondeorも亀さまとぼやき漫才やってみたいです。勿論、ぼやきは亀さまです(笑) 桃太郎は国語の教科書にも載ってたのですか?liondeorは載ってませんでしたよ。 亀さまとは世代の違いを感じますね(笑)。鬼が島の鬼は世間の荒波の例えってお話 は聞いた記憶があります。猿は智、雉は勇、犬は仁を表してる等、教訓めいたお話 なのですね。世の中に出たら成功して親に孝行しなさいと言う教えなのですね。 https://www.youtube.com/watch?v=Xa0Jl71N7ag(星の流れに) http://j-lyric.net/artist/a002e6f/l001009.html(歌詞です) ♪こんな女に誰がした~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.7

そりゃもうこれですよ。 https://youtu.be/jQILVt98cmU いっぱい貰っとるやん!どんだけ貰うねん・笑。 今改めて見ると、ボーカルの子って顔立ちも雰囲気も欅坂の平手友梨奈さんぽいですね。彼女も笑わないのがトレードマークだったな。

noname#243631
質問者

お礼

eroeroさん、折角、ご回答頂きましたが、動画が「非公開」だそうです。残念。

noname#243631
質問者

補足

この動画は非公開です。 申し訳ありません。 動画が視聴できないので何が何だか分かりません😢

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

花いちもんめ 勝って嬉しい花いちもんめ、負けて悔しい花いちもんめ 本当の勝っては買ってです 人身売買の歌なんですよ 笑えますか?

noname#243631
質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 ♪あの子が欲しい。ってそう言う意味だったのですか! 「本当は恐い日本のわらべ歌」ですね。知ったら笑えません。 責任者出てこ~い!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

うーん。 あえて、こたえるなら関白宣言ってどゆことやねん今で言うたらモラハラ宣言やろ。って感じかな。童謡は、そのまま聞いたらどやねんだけど実は怖い内容がおおいですね。

noname#243631
質問者

お礼

unnounさん、ご回答ありがとうございます。 昭和の時代では許されたのですね。女性をいい加減バカにしてますよね。 ♪俺より先に死んではいけない~って、ほろりとさせるような事言うけど、 結局はノムさんや津川雅彦さんや内田裕也さんみたいになりたくないだけ じゃないの?と思ってしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

小生の大嫌いな物語&童謡 糞桃太郎・・! 桃太郎さん桃太郎さん お腰(こし)につけた黍団子(きびだんご) 一(ひと)つわたしに下さいな やりましょうやりましょう これから鬼(おに)の征伐(せいばつ)に ついて行くならやりましょう 行(い)きましょう行きましょう あなたについて何処(どこ)までも 家来(けらい)になって行きましょう そりゃ進めそりゃ進め 一度に攻めて攻めやぶり つぶしてしまえ鬼ヶ島 おもしろいおもしろい 残らず鬼を攻めふせて ぶんどりものをエンヤラヤ バンバンザイバンバンザイ おとものいぬやさるキジは いさんでくるまをエンヤラヤ おい! 糞桃太郎・・! 鬼が島の鬼達が何をしたっつうんじゃコラ・・! 糞桃太郎と賄賂を貰って家来になった畜生共をどついてやりたくなる・・😬

noname#243631
質問者

お礼

EH1026TOYOさん、ご回答ありがとうございます。 本当はコワイ桃太郎。♪ももたろさん、ももたろさん~ 頭のとこだけ知ってましたけど後の歌詞は凄いですね。略奪の限りを尽くしてますね。鬼さんに同情。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.3

古い歌ですが 加藤登紀子の「100万本のバラ」 貧乏な絵描きが愛する人に100万本のバラを送る 1本50円としても5000万円かかる これぐらいお金を持っていても貧乏な画家ですか? 加藤登紀子も東大に行っていたのに歌詞をもらった時に 突っ込まなかったのかなと 当時は思っていました。

noname#243631
質問者

お礼

tosihiroさん、ご回答ありがとうございます。 貧乏画家が高いバラの花をそんなに買えるはずないだろ~「責任者出てこい!」 http://j-lyric.net/artist/a00053b/l00748d.html(百万本のバラ:歌詞)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

liondeorさまこんにちはです。keaget09です。 私からは・・・・。 『どんぐりころころ』です。 どんぐりころころ どんぶりこ・・・のあと。 おいけにはまってさぁたいへん。 なのにその2行あとで ♪ぼっちゃんいっしょにあそびましょ~。 ・・・・・おいけにはまってたいへんなんじゃないんかいっ!

noname#243631
質問者

お礼

keaget09さん、ご回答ありがとうございます。 喉元過ぎれば熱さを忘れる。ちょっと違います?(笑) 「責任者出てこい!」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.1

lionさん、こんばんは。 毎度古い歌ですんまへん。 「一週間に十日来い」(五月みどり)https://youtu.be/qsI8mXlQbRw 流石の僕も、1週間に10日は行けませんね。 8日なら行けますけど(笑)。 「eight days the week」(Beatls)https://youtu.be/kle2xHhRHg4

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 流石、人間ジュークボックスでいらっしゃいます。速攻レスですね。 でも洋楽が入ってるので減点!残念(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶望を感じる曲。

     絶望が伝わる曲、絶望を感じる曲を探しています。歌詞が絶望的内容って事ではなく、曲の雰囲気がって事です。  例えば、宇多田ヒカルの"BE MY LAST"みたいな感じで、聴いてるうちに首吊りたくなってくるっていうか(笑)、この世の終わりを感じる曲です。  新旧、男女等問いません。邦楽限定で、レンタル屋で借りれるレベルでお願いします。  よろしくお願いします。失礼いたしました。

  • 可愛い歌詞の曲

    クリック有難うございます!:-) わたしは今、片思い中なんですが、片思い中にぴったりな可愛い歌詞の曲を教えてください★ できれば90年代~現代の邦楽アーティストの曲がいいです。 声、メロディが可愛い曲も教えてください♪ それでは回答お待ちしています:-)

  • 音楽で感動する曲

    中1男子です。邦楽、洋楽かまいませんので、1.歌詞がすごく良い曲2.メロディーが独特な曲3.渋い系の曲。 この3つがあてはまってる曲探してます。。。あったら教えてください。。 あと、この曲のおかげで人生が変わった曲や、泣ける曲も探しています。こちらもあったらぜひ教えてください。。 回答お待ちしております ^^;

  • オススメの曲教えてください!!

    邦楽でも洋楽でもいいのでオススメの曲教えてください!! ジャンルはなんでもいいです! 好きな曲は ウルフルズ,B'z,BUMP OF CHICKEN,Eminemなどです。 歌詞が素敵な方が好きです! 回答よろしくお願いします!!

  • 元気が出る、気合いが入る、強くなれる曲…

    上記のような曲を探しています。 今プライベートで色々あり、自分に自信がもてなくて元気が出ません。なので大好きな音楽を聞いて少しでも勇気をもらいたいです。 浜崎あゆみのstart'inとかスクライドopのレックレスファイアとか凄い好きです。 できたらノリがいい曲やアップテンポな曲希望ですが、歌詞がそういうものならバラードとかでも大丈夫です。あと邦楽限定で! よろしくお願いします!

  • 誰のなんていう曲でしょう??

    セブンティンダンス、アイムルッキングフォーユー、アイラブユーアイラブユー、アイミッシングトゥナイト~とゆう歌詞の入った曲です。邦楽のはずなんですが…。よろしくお願いします。

  • 曲名か歌詞に涙、なみだ、泪が出てくる曲で好きな曲は

    何ですか?お勧めの1曲をお願いします。今回は邦楽限定でお願いします。(1曲でいいですよ)

  • 短い曲教えてください。

    男です。 最近、友達とカラオケに行くことが多いのですが、私は歌があまり上手く無い上に飽きっぽい性格なんで4分や5分の曲を歌うのは苦痛(?)なんです。けど大抵の邦楽って4~5分じゃないですか。 というわけで、短い曲を教えてください。 男性の曲で3分以内の曲のをお願いします。 (1分とかでも大歓迎です) あと、1番だけ歌って停止すればいいじゃん、という突っ込みはナシでお願いします。

  • 洋楽 有名な曲のカバー曲で良いものを教えて下さい

    先日同じような内容の質問をしましたが、回答くださった内容が邦楽中心だったので、今回は洋楽に限定したいと思います。 オリジナルはなるべく有名な曲で、別のアーティスト(アマチュアでも構いません)がカバーしている曲です。 男女新旧、ジャンルなどは問いません。イチオシの曲を1ー2曲で構いません。(一曲をじっくり聴きたいので) 回答者様の想い入れのある珠玉の曲がありがたいです。 なお、その際その曲のどのような点がお好きなのか、回答者様独特のコアな感想でも構いませんので是非お聞かせください。 非常に面倒くさい質問ですみませんが、これはと思うものがありましたら是非教えてください。

  • フォトムービーにお薦めの曲

    息子のフォトムービーを作りたいと考えているのですが、それに合わせる曲がなかなか思いつきません。 そこで皆様のお知恵をお貸しください。 子供のフォトムービーに合いそうなお薦めの曲は何ですか? 邦楽・洋楽は問いませんが、邦楽なら「恋愛について」の歌詞以外のものが希望です。 あと、あまりこだわってはいないのですが、できれば・・・ 歌詞が聞き取りやすいものだと嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 銀行口座を作成する際に手数料をかけずにお金を入金する方法について教えてください。
  • 自分と彼女が異なる銀行の口座を持っているため、お互いの銀行に合わせて新規で開設するのは避けたいです。
  • また、通帳からお金を引き出して自分が現金で預かり、新しい通帳に入金する場合にも手数料がかかるのでしょうか?
回答を見る