• 締切済み

仕事を見つけてから引っ越ししようと思うのですが、不

仕事を見つけてから引っ越ししようと思うのですが、不動産屋からは入居まで早くて一二週間かかると言われました。 仕事が決まっても住む場所が無いので会社に待ってもらわないと行けないのですが、そんな会社あると思いますか?それとも自分がほとんど派遣しかした事ないからそういう感覚なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

外資系企業で中間管理職をしています。 あなたが住むところがないのと、仕事開始は関係ない。 あなたはビジネスホテルにしばらく泊まればいいだけです。 もちろん、その費用はあなたが払うべきです。

• kon555
回答No.3

まあ面接時に包み隠さず言うくらいですね。 「御社に採用頂いた場合、その後に転居先を決定しますので、就業開始までお時間を頂くことになります」  在職中の転職者などの場合は、採用確定後1月以上待つケースも珍しくないので、待ってくれる企業は待ってくれるでしょう。  また会社に出張者用の寮や部屋を持っている会社もありますし、言うだけ言うべし、くらいでしょうか。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

ウィークリーマンションでも借りれば良い話だと思う。 少なくとも会社は待ってくれないでしょう。

• KoalaGold
回答No.1

仕事の種類と本人の能力次第で、待てる職種はあります。 転居時に転居費用として50万円以上払ってくれる会社もあります。 誰でもできる職種ならば無理でしょう。他の人を採用しますね。どうしてもその仕事に就きたければ近場で短期滞在を(ビジネスホテルなど)をすべきでしょう。