• 締切済み

noteの集客

noteで有料記事を書いて、販売しようと思っています。 その際、noteに集客をしなければなりません。 noteの場合、集客は自分のブログ・SNSからというのが良いのでしょうか? また、note内での検索で集客というのは、どれくらい見込めますか? 特にブログ・SNSというのをやっていないため、 有料記事を書いたところで、集客できないなら意味がないです。 noteの集客について、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

有料記事なんて、その分野で相当な有名人でもなければ儲かりませんよ。 ブログもSNSも遣っていないのにnote書いた所で誰が告知してくれるのですか? そもそも集客と言いますけど、お金を支払ってでも「読みたい」と思われる記事なのでしょうか?

  • KUMADEKA
  • ベストアンサー率42% (60/141)
回答No.1

noteの有料記事は ”私が知り推測できる範囲ですが” 自分と面識あるかある程度知っている人(SNS等で)が買ってくれました。 おそらくほかの人もそんなものかと。 有料記事で面識ない人に多く買ってもらえるものは、よほど、役に立ちそうだからどうしても読みたい、 無茶苦茶おもしろそうだから、この先を読みたいというものになるのだと思います。 前者の場合は、自分のSNSで自分の記事を知らせる。 後者の場合は、twitterで拡散してもらえるようなエッジの効いた文章を書いて、リツィートしてもらうようなtweetをするということ等なのかなと思いました。

関連するQ&A

  • ブログの集客について

    こんにちは ゲーム攻略ブログを去年の10月から始めました 現在は1日3000PVくらいです 収入は1日100円から300円ほどです 今までSNSで集客していたのですが最近はSNSから来てくれる人はほとんどいません 検索してきてくれる方が9割ほどになりました いままでSNSで新規の方などを呼び込んでいたのですが最近だと効果が全くありません 新規の方を獲得するには今後どういった方法があるのでしょうか? また調べていると1日300PVくらいの方はもっと収入があるみたいですがこういうのはあまり気にしなくて良いのでしょうか? できれば1日500円は稼げるようになりたいです

  • 駅から離れた場所の集客

    駅から離れた場所で寿司屋を営んでおります。 HPやその他SNSでの広告はしておりますが、 なかなか集客に結び付きません。 すぐに集客に結び付く、手法や広告の仕方を ご教示頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • snsでの集客

    士業を経営しています。特定のsnsサイトに掲載し、集客できると勧誘する業者から良く勧誘があります。効果はあるのでしょうか。自分でホームページを作り掲載していますが、10gbiteの容量のデータセンタでも月5000円程度です。snsの広告サイトは1ページ程度、数十人の士業を集めれば経営ができる上手い商売だと認識しています。これに参加することにより集客できれば、参加する価値はあると思いますが、実績がわかりません。効果があるか教えてください。個人的にホームページで集客していますが、効果はありません。snsサイトの集客効果。および参加して効果のあるsnsサイトの条件を教えてください。

  • 集客方法

    私はインターネットでものを販売しているものですが なかなか集客できません。 メールマガジンやブログなど方法はあると思いますが どんな方法が一番いいのでしょうか? 理論的に説明してください。

  • ブログ 集客について

    最近、平凡な日常を変えたいと思い、ブログを始めました。 これといった趣味がなく、ブログのジャンルを選ぶのにとても悩みました・・。 ブログを作るからにはたくさんの人に見てもらいたいですし、ファンを増やしたいと考えてます。ブログのランキングを見てみても上位の人はとてもおもしろく何か引き寄せられるオーラがあり関心しました。 私のブログは彼女と作り上げていこうと思っています。 僕が記事を書いたり、彼女が書いたりなど男女ともに興味をもてるブログになるかなという考えです。 しかし、それ以外はなんにも案が浮かばずこのままでいいのか不安です。 また、少しアフィリエイトにも興味があり、ある程度見てもらえるようになったら自分が体験・経験した価値のある商品・サービスを提供したいなと思っています。 どのようなブログだとおもしろくまた読みたいと興味をもてるようになると思いますか? やはり、何かのジャンルに特化して進めていったらよろしいのでしょうか? ブログをやってる方もやってない方も答えてくれたらうれしいです。 また、集客のほうはどのようにしたらいいですか? 何もしないままだと読んでくれる人がいなそうで不安です・・・。 http://manwman.blog.fc2.com/ ↑ 現在はこのようなブログです。 よろしければ改善点・アドバイスなどいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • セミナーの集客をする方法を教えてください。

    こんにちは。初めて投稿いたします。 今仕事で無料セミナーを開催することになりました。 私はセミナーの運営をしているのですが、 初めてですので右も左もわかりません。 特に困っているのはヒトの集客です。 ブログやSNS、無料のセミナー情報サイトには いくつか掲載したのですが、 なかなか思うように集客ができません。 上司からは「目標数字がいかなかったら・・・」と かなり厳しい状況に追い込まれています。 何か有効なセミナー集客方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうか皆様のお力をお貸しく下さい。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ホームページの集客

    私は、オリジナルの漫画・イラストを載せたHPを FC2ホームページで作りました。 それを漫画等を載せているサイトやSNSのプロフィールに HPのURLを載せているのですが、イマイチ集客ができず、 カウンターを見ても人数が増えていません。 やはり検索エンジンに登録するなどしないと、 見てもらえないのでしょうか? 私のHPは今、孤島のようです。。。

  • 他のホームページの集客力を知る方法

    製造業のホームページを運営しています。ホームページのアクセス数をUPする為に、以前イプロス等の製造業向け検索マッチングサイトに登録・広告掲載し、そこそこの集客がありました。 そこで他にも登録をしようと考えているのですが、有料の場合はやはり集客力のあるページへの掲載が有効ですので、目をつけたホームページの集客力を知りたいと思っております。調べる方法はあるでしょうか。 ご存知の方、教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • SNS集客について質問です。

    ネットビジネス、ソフトウェアを 開発提供している大学生です。 現在年商3億規模の会社ですが 集客コンサルやwebマーケティングも やらせていただいてます。 最近のインターネットの発達で思うことは 中小企業、零歳企業、個人事業主が 大手に勝つことができる時代だということです。 そんな中、私はSNSを使った集客ツールの 開発と提供をしているのですが、 ツールの使い方をうまく行うことで、 SNSという、ほぼインフラになりつつある この場所でうまく集客できると思ってます。 そこで「こういった集客ツールが欲しい」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ という要望を個人事業主さんや個人で活躍される方に 聞いてまわっております。 中小、零歳企業、個人事業主や、 自分をもっと知ってもらいたいという 芸人や職人、アーティストを目指す人達。 そういった自分達の会社のスキルや技術をひろめたり 個人を売っていく人達にむけて 「接点」をつくるために 上手くSNSを使ってほしいんですね。 「こういったツールがあれば欲しい」 「こういったツールがあれば便利だ」 という要望があれば教えていただきたいですし。 そういったツールの需要があるのかなと 思ってokwebにも書かせていただきました。 是非協力お願いできますでしょうか? 宜しくおねがいします。

  • 集客のアドバイスをしている人

    いつも不思議に思っていることがあります。 小売店や中小企業に対して、マーケティングや集客のアドバイスをされている人たちがいます。 その人たちはブログやホームページで自分の能力の高さや実績を評価していますが、これは信用できるのでしょうか? なぜこんなことが不思議なのか?ということなんですが、 その人たちがセミナーを立ち上げると自分のセミナーなのに、全く集客できずに苦しんでいるのを見かけるからです。 自分で自分に対して「集客アドバイス」できないのは、医者が自分に対して外科手術できないのと同じことなのでしょうか?

専門家に質問してみよう