解決済み

キャバクラと会社

  • 困ってます
  • 質問No.971151
  • 閲覧数1063
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

25歳のOLです。キャバクラで働きたいと考えてます。
会社が個人の税金を調べたとき、キャバクラでの税金がばれるのか不安です。副業をしていることがばれたらクビになってしまいます。
うちの会社はそういうところは厳しいし、しっかりしています。
キャバクラでの税金がばれるということは有り得るのでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (8/29)

こんにちは。
私も何年か前に、会社と、パブの掛け持ちをしていたことがあります。
夜の店長に確定申告のときは??と聞いたところ所得税などはお給料から引かれているから大丈夫だよ。と言われたので、昼の会社の年末調整しかしませんでした。
ほんとはしなきゃいけないんでしょうけど・・・
でも、パブで働いていた女の子の誰一人として確定申告&年末調整などしていませんでしたよ。

うちの会社も副業は禁止でしたので、隣の市まで送迎してもらって働いていました!

会社にキャバクラでの税金がばれるということはないと思います。
お礼コメント
suzanne

お礼率 90% (19/21)

経験談ありがとうございます。安心いたしました。
投稿日時 - 2004-08-28 11:18:17
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

副業収入が、20万円を超えたときは確定申告しないといけない。
確定申告書では、申告した所得について、その年度の住民税の徴収方法の欄(「特別徴収」と「普通徴収」)がある。
「普通徴収」とは、住民税の請求書を自宅に送ってもらって自分で払う自営業者向けの方法。
「特別徴収」とは、勤務先の会社の給料から天引きされて徴収される方法。
というわけで、「普通徴収」を必ず選ぶ。
お礼コメント
suzanne

お礼率 90% (19/21)

どうもありがとうございます☆よく分かりました!!
投稿日時 - 2004-08-28 11:16:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (20/52)

キャバクラかどうかは別として、
会社以外の収入に関しては、別途申告することになります。(来年の春)、そのとき住民税の支払いを会社を通してやるか、自分でやるかを選択する項目があります。ここを「自分でやる」とすれば、会社に副収入が知られることはありません。

それよりもキャバクラに会社の人あるいは知り合いが来てしまう、という可能性についてよく考えておいたほうがよいと思いますよ。
お礼コメント
suzanne

お礼率 90% (19/21)

ありがとうございます。そうですね、気をつけます(@_@;)
投稿日時 - 2004-08-28 11:18:52