• 締切済み

デジカメ 256M×2つ か 512Mを一つか

cacollの回答

• cacoll
回答No.2

写真が多く撮れるのは512Mの方が少しだけ多く撮れます。 メモリーステックを買うなら256Mを二枚買います あと電池が充電式であれば電池も必ず用意してください。 不具合、操作ミスでメディアが使えなくなることはあります。 プリント用でL判にしかプリントしないのであれば 画素を落として200~300万画素で枚数撮った方が枚数撮れて良いと思います。 大きく引き延ばすなら大きな画素で撮ってください。 デジカメの欠点として フィルムはどこでも買えますが 旅行先でメディアが容量不足になって買おうとしても手に入りにくいです。

noname#203139
質問者

お礼

ありがとうございました。