• ベストアンサー

DVD-Rが見れません。。。

noname#161749の回答

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

まずマイコンピュータのDVDドライブアイコンを右クリックして、 「開く」からDVD-Rを開いてみて、 VIDEO_TSフォルダがあるかどうか確認、 このフォルダがあればDVD-VIDEOとして作成されているのでJet-Audio PlayerなどのDVD再生ソフトで再生できます、 VIDEO_TSではなく他のフォルダやファイルが置いてあれば、 DVD-VIDEOディスクではなくPC用のデータDVDとして作成されています、 おそらくWindowsMediaPlayerで音声のみ再生できたという事なので、 再生に必要なCODEC(ファイルを解釈するための方式)が無いと思います、 フォルダオプションでファイル拡張子を表示する設定にし、 ファイル拡張子を確認し、 AVIファイルならGSPOTというAVIの素性確認ソフトで使われているCODECを調べ、 必要なCODECをネットで調べインストールして下さい。 http://www.headbands.com/gspot/ 日本語パッチ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2451/jpatch.html たぶんDivXだろうからDivXPlayer入れれば見られるはずだけど。 http://www.divx.com/divx/?src=toptab_divx_from_/index.php

momo1231
質問者

お礼

丁寧な説明あるがとうございました!貼り付けて頂いたURLのDivXPlayerをダウンロードして、見事観る事ができました。これで、DVDを前に悔しい思いをしなくてすみます (^_^;)

関連するQ&A

  • Real PlayerでのDVD再生 映像が出ない

    NECのVALUE STAR C 866J/6FDを使っています。 最近まではReal Playerを使ってDVDを再生できていたのですが 付属のJet-Audioプレイヤーも使い出した頃からか(?) Real PlayerでのDVD再生で音声は出ても映像が出なくなりました。 ・Jet-Audioプレイヤーできちんと再生できます。 ・Jet-Audioプレイヤーを削除したりはしていません。 ・DivX5.21などもインストールしました。 どうすればRealPlayerで再生できますか? (Jet-AudioよりもReal playerのほうが使いやすいです) 何を調べてもまったくわかりません 教えてください

  • DVD再生について

    PC初級者です。 DVD再生について教えてください。 3:30:00のDVD-Rを再生中、後半の2:45:30辺りから 画面が止まってしまい、1~2分後に数秒再生しては また止まってしまいます。 windows media player9、Real player10、Jet-Audio playerと試してみましたが、全て同じ箇所から同じ状態になってしまいます。止まっている間は「応答なし」になっています。 原因はなんでしょうか?よろしくお願いします。 windows xp HE Lavie L LL550

  • DVDが再生されない理由(原因)

    ノートパソコンLavie-Lのマルチプレイドライブ搭載機種についてです。 Jet-AudioでDVDを再生すると、EドライブにDVDが入っているのに「E:ドライブに再生可能なメディアがセットされていません」と表示されます。 メディアプレイヤーで再生するとDVDがヒュンヒュン回っている音は聞こえますが、再生が始まりません。 パソコン購入時は再生できていたのに、何故こんな風になったのかという疑問なのですが…。 こうなった後、ウィンドウズ・メディアプレイヤー9をダウンロードしましたが、変わらず再生不可でした。やはり「再生ソフト(?)」のトラブルに原因があるのでしょうか。 CDはメディアプレイヤーでもJet-Audioでも普通に再生できます。

  • DVDーRなどの画像が見られません。

    初心者です。 メディアプレイヤーでDVD再生ができません。 メニューの中にDVDの再生という項目がついていません。 他のフリーのDVDで見られると思うのですが どうやったらメディアプレイヤーで見れるのでしょうか? 後、DVD-R、DVD-RW共に写真のデータが 入っているのですがマイコンピューターではデータが 入っているのにクリックしても何も入っていません。 検索しても音楽や映像ばかりで画像やデータの事が でてこなくて困ってます…詳しい方がいればお願い致します。

  • media playerとwin dvdでmpgの音が出ない

    cowonのjet audioというソフトを入れてから、media playerとwin dvdでmpgの音が出なくなりました。映像は見ることが出来ます。jet audioをアンインストールしてmedia playerを再インストールしたのですが音が出ません。対処法を教えていただけないでしょうか

  • DVD再生で音声のみ出ない

    以前まではそんなことなかったのですが、 DVDを再生しても、映像だけで音声がでません。 RealOne PlayerとJet Audioどちらともです。 CD等は普通に聞けるのですが。 原因わかるかた、お願いします。 WinMEのIE6.0、NECのVALUE STARを使っています。

  • DVDレコーダーにたまった番組をDVD-Rにダビングしたのですが見れません

    パイオニアのDVDレコーダーを使っています。 HDDの残りが少なくなってきたので、番組をDVD-Rにダビング して、ファイナライズまでしたのですが、パソコンで再生しても 反応しませんでした。 DVDはレコーダーでは再生可能です。 パソコンでは他のDVDは見れます。(SONYで撮ったビデオカメラの 映像をパソコンで編集したDVD-Rは再生可能でした) 使用しているのは、GOM Player、Windows Media Playerです。 ダビングを2回行ってみたのですが、1枚目は(もしかしたらファイナライズ が出来ていないかも)Windows Media Playerでは、DVDをパソコンに入れたら 小さなウィンドウが出て、これはDVDムービーですがどのソフトで再生 しますか?みたいなコメントが出ました。が、実行してもチャプター表示は 出たのですが、映像はまったく表示されず。マイコンピュータのDVD-RW のところは名前が変わっていて、LOGICAL VOLUME IDENTIFIERと出ました。 2枚目は、ファイナライズは成功していると思うのですが、パソコンに 入れてもまったく反応なし(マイコンピュータのDVDドライブのところ を見ましたが、名前が変わらずでした。) いい案がありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • DVD再生の際、音が出ません。

    Jet-Audio PlayerでDVDを再生したいのですが、 映像が出ても、音が全く出ません。 パソコン自体の音は出ています。(CDの再生時等は音が出ます。) Jet-Audio Playerのボリュームをいじくっても全く出ないのですが、 何を操作すればよいのでしょうか。 PCは素人なので質問がつたないと思いますが、よろしくお願いします。

  • Windows Media PlayerでDVDが見れません。

    Jet-Audio PIayerやPowerDVDでは問題なくDVDを見れるのですが、Windows Media PlayerでDVDを再生すると、音声は聞こえるのですが画面が真っ黒で見えなくなってしまいました。 (.wmvや.mpegなどの動画は再生できます。) dv.exeとゆうフリーソフトもまったく同じ症状でDVDだけ見ることが出来ません。 とりあえず今はJet-Audio PIayerでDVDを見ていますが、やはりWindows Media Playerやdv.exeでも見たいです、どうしたら治るでしょうか? 宜しくお願いします。

  • DVD-RにやいたものをDVDプレーヤーでみるには

    全くの初心者ですが教えてください。 Win RAR内にある映像をDVD-Rに焼いたのですが、 DVDプレーヤで再生しようとしたら非対応ディスクとなり 再生できません。 プレーヤーはパナソニックのDMR-E75VでDVD-Rはmaxellのデータ用DVD-Rです。 ただ単に焼いたディスクが非対応だったってことでしょうか。 無知ですみませんが教えてください!!