• ベストアンサー

DVD-Rが見れません。。。

noname#161749の回答

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

まずマイコンピュータのDVDドライブアイコンを右クリックして、 「開く」からDVD-Rを開いてみて、 VIDEO_TSフォルダがあるかどうか確認、 このフォルダがあればDVD-VIDEOとして作成されているのでJet-Audio PlayerなどのDVD再生ソフトで再生できます、 VIDEO_TSではなく他のフォルダやファイルが置いてあれば、 DVD-VIDEOディスクではなくPC用のデータDVDとして作成されています、 おそらくWindowsMediaPlayerで音声のみ再生できたという事なので、 再生に必要なCODEC(ファイルを解釈するための方式)が無いと思います、 フォルダオプションでファイル拡張子を表示する設定にし、 ファイル拡張子を確認し、 AVIファイルならGSPOTというAVIの素性確認ソフトで使われているCODECを調べ、 必要なCODECをネットで調べインストールして下さい。 http://www.headbands.com/gspot/ 日本語パッチ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2451/jpatch.html たぶんDivXだろうからDivXPlayer入れれば見られるはずだけど。 http://www.divx.com/divx/?src=toptab_divx_from_/index.php

momo1231
質問者

お礼

丁寧な説明あるがとうございました!貼り付けて頂いたURLのDivXPlayerをダウンロードして、見事観る事ができました。これで、DVDを前に悔しい思いをしなくてすみます (^_^;)