• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性をデートにお誘いする文句)

男性をデートにお誘いする文句

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.8

shirodaija様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💚「ありがとうございます(^^)私らしい言葉ですね!そうですよね、私のキャラも彼のキャラもわからないで、アドバイスのしようがないですもんね。皆さん申し訳ございませんでした。彼は私の素直なところをいつもよく言ってくれるので、素直に言うのも効果があるかもしれません(^^)ありがとうございました!」・・・・とのこと A)★私は東京で長年、結婚相談所をやって来たので貴女と同じ質問を「プロポーズ」の大事な瞬間の為に受ける事が多いです。したがって、もっと深刻で失敗は許されない為に、かなり各人に合わせて真剣に悩みます。 ✚…が結局の所、貴女も書かれた様にその人らしい「言葉」と「態度」と「笑顔」の3拍子で徹底的に素直に行く事が最も効果的だという結論にしかなりません・・10人10色だからです。 💚余り難しく考えても結局は本人らしく無くなってぎこちなくなってしまうだけなので、純粋な素直さが一番ですよ! どうぞ、素直さが誉められているのですから、そこを活かして下さい・・長所を生かす事が何よりですから・・男性は一般的に、そういう可愛い女性には好感が持てる物です。 *頑張って下さいね!陰ながら応援してます!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 臆病で不器用な男性へのお誘いって難しい…

    40歳くらいの「一生,結婚しない(出来ない)んだろうなあ」と口にする 男性社員で,根はマジメで心優しいのですが,目上に対してオドオドし, キツい性格の女性の後輩に怒鳴られてもビビる,少々不器用な男性です。 因みに私は40代後半独身の新参パートで,その社員の部下です。 決して女性嫌いでもないようで,手助けしてあげた若い美人従業員から ニコやかにお礼を言われて赤面したり,「年上の強い女性が好きなんだ」 とカミングアウトしたりとか。 私が初出社した日から超満面笑顔を向けてきたり,ちょっとしたことで 気にかけてくれたり心配してくれたり,ゴキゲンで「それ,仕事に必要?」 と思うような余計なおしゃべりをしてきたり。 ただし,尾ひれをつけた(悪意のある?)ウワサ話が飛び交う職場でして, 私以外の20代~40代の女性従業員に対しては,周りに誰がいようと全く お構いなしで笑顔でニコニコ話しかけてますが,この私にだけは何故か? 周囲に1人でもいると,何があっても決して近寄りません(笑) 以前付き合った女性にも泣かされたようで,自分は相手に真剣だったのに セフレ扱いされた挙句,他の男とくっつかれたとか (セフレ扱いした女も, その女とくっついた男も,その男性と同じ職場にいます(-_-;)) 一緒に仕事をするようになって1年近く経って,本人のタイムカードの 裏側にこっそりメアドやケータイ番号を書いたメモや食事に誘うメモを (私の奢りだと明記して)挟み込んだのですが,どちらも全く反応ナシ。 私からのお誘いには無反応なのに,普段の態度には変化もないどころか 『相変わらずの,周りに誰かいると絶対に近寄らずーの,視野から全員が 消えると満面笑顔と余計なおしゃべり』です。 私にとって苦手な従業員には,その男性社員も一切関わらないので, 笑顔で接してくれる=嫌われていないということなのでしょうが, 当方のお誘いには全く反応がないので,女性として扱われていないと 言うことでしょうか?

  • 男性は女性をカフェに誘うかな?

    こんばんは。 女性の友人同士ですと、カフェでランチで、世間話や雑談など・・・みたいな感じはあると思いますが、男性が女性をデートに誘う時に、 カフェで、お話デートなどに誘いますかね? 女性が誘いそうな気がするのですが・ 僕は多少?かなりおしゃべりさんな所がございまして、御話好きなのですが・・ カフェに誘うのは変では無いですよね。

  • 好きな子のデートの際の一言

    先日、片思いの同僚の女の子と8回目のデートをしてきました。 内容は、食べ歩き→ショッピング→カフェでお茶 でした。 今までは、いつも夜のデートがほとんどだったんですが 今回は、彼女が夜は用事があるとの理由で13時から17時までのデートでした。 でも時間というのは、過ぎていくのが早いもので すぐに時間が過ぎていきました。 17時くらいまでとの条件付きだったので、16時半くらいになったころに 「時間大丈夫?」って僕が聴いたら彼女が「まだ大丈夫です」といったので しばらく彼女とカフェでおしゃべりをしてました。 17時30分くらいになってもう一度「時間大丈夫?」て聴いたら 「そうですね~そろそろ」みたいな感じでいうのでカフェを出ました。 そのあと、駐車場に向かって二人で駅の中を歩いていると彼女が 「駅の中もうちょっとみたいところがあるのでみていいですか?」 と僕に聴いてきいてきたので僕は迷うことなく「いいよ」といいました。 その後、18時すぎくらいになって駐車場について いろいろおしゃべりしながら 僕が「じゃ帰る?」と彼女に聴いたら 彼女が「帰るのほかに何かあるんですか?」 と僕に聴いてきました。 で僕は「いや別に」と言って、そのあとは彼女を送りとどけて19時くらいにデート終了だったのですが。 こんな感じのデートだったのですが デートの際の彼女の言葉がひっかかる部分があります。 そもそも17時までの時間制限付きのデートだったのに延長したり 彼女の最後の「帰るのほかに何かあるんですか?」っていう一言が妙に気になります。 僕に対して彼女はどう思っているのか、だれかアドバイスをください。

  • 年下男性とデートしてみたのですが。。

    32歳女性です。 職場で知り合った7歳下の男性と、デートしてみました。 彼とは職場の飲み会で仲良くなりました。飲み代は彼がご馳走してくれて、とても優しいなと思い、いいなと思うようになりました。 先日デートで、お昼からデートして美術館に行ったり、カフェでお茶をしたりしましたが、そこも全額支払ってくれました。 美術館に行くという話になったのは、相手から話題を降ってくれたので、こちらから行こうか?と聞いて喜んで応じてくれたのと、楽しみにしてるとラインで連絡もあったからです。 とても楽しく過ごせましたが、、夜ご飯を食べて飲んだ時に、他にも同年代の女の子から誘いを受けていて、ご飯に行ったりなどした。という話を聞きました。 その女の子からは告白されたようですが、彼曰く、なんで自分が?と思ったのと、社会人になってから付き合うということが重く感じる、結婚とかその先のことも含め考えないといけないからと言われました。 でも、その女の子からは誘われたら会うという話でした。 正直それを聞いて私はショックでした。 が、気を取り直して そういう重いと感じる気持ちも吹き飛ぶくらい好きな人がいずれ出てくると思うし、年齢的にも焦らなくていいでしょ。でもまあ、その気がないなら2人で出かけるのは、その子のためにもやめてもいいかもね。優しさは時に傷つけてしまうこともあるから。まあ、どうするのかに正解も不正解も、ないからね。結婚だけが全てじゃないし。 とだけ、話して終わらせました。 まあ、年齢的にも7つ離れているので、相手は私のことを恋愛対象としては見てないだろうということはよくわかりました。ご馳走してくれて優しいところに期待をしてしまった自分も悪いなと思いましたが。 これからもうこの彼とデートするのは控えた方がいいなと思いましたが、こういうことが別の男性で過去にもあり、またか。。という気持ちにもなっています。反面、ハッキリ聞き出せてよかったかなとも思います。 もうここで年齢的にも、終わらせた方がいいでしょうか。時間は無駄にしたくない気もします。。

  • デートでみんななにされてますか?

    デートでみんななにされてますか? すいません、あほっぽい質問で(汗) なんか最近、ちょくちょくと色々な女性と2人っきりで出かけることが多くなりました。 とりあえず、ランチとか飲んだりとか食事したり。 カフェいったり、映画みたりしてるのですが。 なんか芸がないなぁと(笑) まぁ、今なんかは、サッカーが良い感じですが、多くが遅いし(笑) つまり、 (1)カフェとか映画とかゴハンいく (2) (3)遊園地とかデートスポットっぽいところに行く の手ごろな、(2)がないかなぁと。(^O^)/ だって、一度、ゴハン食べに行って、その後で、映画みたりしたとすると 次に、また(1)は・・・? で、(3)はちょっと早いような。。 なんか、中学生みたいな質問ですが、20代男性です(汗) みなさんどうされてるのか教えて下さい~。

  • 下北沢でデート(プランに困っています)

    下北沢でデート(プランに困っています) 二十歳男性です。気になるあの子と下北沢でデートすることになりまし た!急ですが明日です。 前回あまりにもグダグダなデートをしてしまい念には念を入れ行かないに しても緊急時の選択肢としていくつか候補を上げておきたいです。なので なるべく教えていただけると本当にありがたいです。 下北は雑然としたイメージがありますが、出来たら静かで2人の時 間を楽しめるデートをしたいです。 私もその子も動物が好きなのでお昼は猫カフェに行く予定です!( ^ ^ ) ここからが問題なのですが猫カフェを出たあとにぶらぶら散歩をする予定 で、オススメのぶらぶら散歩ルートや、デートに向くオススメの公園 (お互い公園などが好きなのでかなり知っておきたいです)、デート スポットを教えてください。猫カフェは駅周辺のものにします。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 心ある女性と男性に聞きたいです。

    心ある女性と男性に聞きたいです。 好きな男性から「好きになった」と言われ、数日後呼び出して思い切って半年以上の片思いを告白したのですが、「あれは友人としての好き。チューもエッチをお前とすることが想像もできないし、したくもない。なんで絶対ない。初対面のときから圏外だった。あきらめろ。」と言われました。彼はカフェを経営しており、その店の従業員に私が彼を好きだ、ということを以前から話しているのを知っていて、「お前、客だろー、なんで好きになるの?店で言ったことなんて信じるの?ふられたからもう店にも来ないんだろ。そうすると金がもうからなくなるから、うちの従業員にもお前をふったことは話して、他にも俺を好きな客の女がいないか聞かないとなーー。またその女を俺が勘違いさせて、客が減ったら困るからなーー。」と言われました。カフェの仕事を手伝うことにもなっていたのですが、「それもしないで。二人で会う口実にされると困るから。好きじゃなくなるまで、店にも来るな。」と言われました。告白の前日まで仲がよかったし、彼は友人も多く、クリエイティブな仕事もしており支援者もいて、女性にもてる人です。告白をした途端に態度が豹変したので、本当にびっくりしました。上記で、「お前、客だろ」と言っていますが、彼は店で知り合った客の女の子とつきあっています。私はその女の子とは同じ扱いではないということでしょう。その2週間後にイベントで会いましたが、こちらから声をかえづらく向こうも声をかけてこなかったのですが「あいつは俺に声をかけて来ない」と周囲に言っていたようです。2ヶ月経ちましたが、人をここまで馬鹿にした彼を未だ許すことができません。ふった、ふらないというより、言葉の暴力を受けたように感じ、あまりのショックでなにもする気がなくなりメンタルケアのクリニックにも通いました。カフェの人たちの中に他にも仲のよいスタッフもいたし、あれから2ヶ月以上経ったのでカフェにも行きたいのですが、この場合、もう行かない方がいいでしょうか?彼は、私の仕事にも関わってくる人物なので、悪口を言われるのを防ぐためにも何もなかったかのようにカフェに顔を出した方がいいかなーーとも思っています。もちろん、スタッフや店に出入りする彼の彼女、友人にも「ふった」話は言いふらされてはいるとは思いますが。彼は後から加わって共同経営しているカフェで、他の経営者はカフェに私が行くことはWELCOMEだと思います。そので、彼に「来るな」と言われる筋合いはないかと思います。ご意見ください。

  • 2回目デート

    アプリで知り合って2回目のデートの約束しました。1回目のデート後向こうからご飯奢ったら今度ご馳走させてください。とLINEが来ました。脈ありなのかと思ったら しばらくLINEしてこんな返信がきました。 たぶん大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら職場のオーナーとミーティングが入るかもしれなくて絶対の返事ができなくなっちゃったの。 日程が決まり次第すぐ伝えるけど、もしその日がダメになったら日にち変えさせてもらってもいいかな? ごめんね、予定立ててくれてるのに これはデートの断り文句ですか?よろしくお願いします。

  • 告白かデートの誘い方を教えてください!

    私は1~2か月後には、退職しようと思っています。 大好きな仕事なのに、辞める理由はただ一つです。社内恋愛禁止なのに、職場の上司が大好きになってしまったからです。 上司とは二歳しか年が離れていないこともあり、親しくなんでも話せる間柄になっており、二人で話す機会も多くありました。その間、「あなたは本当に優しいね」「あなたと一緒にいるとあったかい気持ちになれる」「今日もきれい、可愛い」などと言われているので、恋愛感情があるかどうかは別として、私に嫌悪感を抱いていることはないと思っています。 社内恋愛禁止だと言われてはいますが、堂々と結婚した人も、一応います(苦笑) ですが、やっぱり良い目では見られていなかったですし、上司も真面目な性格のため、「ルールを守らないのはやっぱりよくないよね」とおっしゃっていたため、「あぁ、万が一彼が私に恋愛感情を持っていても、絶対に告白はしてくれないな」と思いました。 そのため、迷いに迷いましたが、仕事を辞め、胸を張って彼に愛を伝えることにしようと思ったのです。 ですが、最後の一言です。これで悪印象を持たれてしまったら、もう彼と話すことも会うこともできません。ですので、絶対に嫌がられない告白・デートのお誘いをしたいのです。 ちなみに彼は今彼女はいないことはわかっています。好きな人が誰かまではわかりません。 たくさんの男友達と相談したのですが、人によって「いきなり告白はまずいよ。まずはデートから。カフェや映画がいいんじゃない?」と言う人もいれば、「いやいや、告白してくれたほうがいいよ」と言う人もいるし…。 私の考えた方法は、 ・趣味が合うので、映画に誘うことからはじめる ・職場の人にバレないように、手紙という形で想いを伝える(メールも禁止です) ・カフェに誘ってお話ししてからいい感じになったら告白する などなどなんですが…。 なにぶん、恋愛経験が少ないため、本当に引き出しは少ないです。 ぜひぜひ、アドバイスいただければと思います。 大好きな彼とお別れしたくないのです。どうかお願いします。

  • 今日は私の誕生日で、明日好きな男性とデート(?)です。

    今日は私の誕生日で、明日好きな男性とデート(?)です。 相手は職場の先輩(既婚男性で離婚前提の別居中)で、 今月に入ってから一度体の関係になりました。 私は先輩を好きで伝えてありますが先輩は私を恋愛対象には見てません。 ただ、「可愛い」「純粋」「うぶ」だと言います。 明日、その先輩と1日一緒にいることになりました。 仕事の下調べでカフェを数件巡るためです。 なのでまぁ仕事なのですが、ゆるーい内容だし2人きりで緊張します。 先輩も「明日俺とカフェデートしよう」とか冗談で言ってました。 あと、「明日(私)さんに渡したいものがあるんだ。」 「町内の祭りに参加したくないから夜まで家に帰りたくないんだよね。」 と言われました。 これって、もしかして、 1日遅れだけど私の誕生日をお祝いしてくれるってことでしょうか? もしそうならとっても嬉しいけど、どうしてでしょうか? 恋愛対象じゃなくてもお祝いするものですか?