• ベストアンサー

幽霊っているんでしょうか??

kuro804の回答

• kuro804
回答No.4

我思う故に我アリ と有名な哲学者デカルトが言ったという話です。 つまり、我々が5感をもって認識する事物のすべてをそれが真実か、存在は本当かと自問自答した結果、今世紀まで偉大な名声を残したデカルトが結論した結果が  我思う故に我アリ つまり、貴方が5感(6感?)をもって存在を確信するならば、それは真実です。 とデカルトはお墨付きを与えています。 私も含め、その辺の凡人よりはたしかな見識です。

restaurant111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても興味深いです。