• 締切済み

自分の思考回路が怖い

私は17歳なんですが自分のことがよくわかりません 何かに逆らってみたい衝動が止まらない 奇想天外な発想にとらわれて妄想の世界に飛び立ってしまう 社会の常識やルールを打ち破ってやりたい 刺激的で熱くなれる人間関係を築きたい 親や先生の言う通りに人生を歩みたくない そのような感情がメラメラと湧き出てきます 妙にそのようなことに関してワクワクするというか、好奇心がかき立てられるんです 中ニ病や反抗期はもう中学生の頃にとっくに経験済みなのでそういうお年頃だからっていう話ではないと思ってます というか今の自分が本来の性格なんじゃないかと思ってしまいます なんだかそんな自分の薄っぺらさに驚愕してしまうし、ちょっと落ち込みます どうしてこのような気持ちが溢れ出てしまうのでしょうか

みんなの回答

• precog
回答No.5

17才だと、世間の複雑さや難しさは判らないからそんなもんです。 そういう勘違いによる楽観主義が世界を変えることもあります。 がんばって。 反骨精神は単なる性格ですね。

• kaitara1
回答No.4

日常の生活は逆に平凡そのものでしょう。できないことをやろうとして失敗するのもつまらない。

• aeromakki
回答No.3

ADHD(注意欠陥・多動性障害)でないなら、大丈夫じゃないでしょうか。 https://www.ncnp.go.jp/hospital/patient/disease07.html

• eroero4649
回答No.2

そういうお年頃ですよ。尾崎豊が「卒業」をリリースしたのが20歳のとき、「15の夜」でデビューしたのが18歳のときでした。だから質問者さんの年齢のときに行き先も分からないまま盗んだバイクで走りだしていたのです・笑。 大人にもなりきれない、子供でもいられない、そういう年齢なのです。何かと思い出す年齢なので、悔いのない1年にしてください。なんでもいいから思い出を作るといいですよ。

• unnoun
回答No.1

幼稚なだけです。社会に揉まれれば変わります。ひとりっ子?。