• ベストアンサー

Current ratio

SSSINの回答

• ベストアンサー
  • SSSIN
回答No.1

Cash 80 Land 100 Loss 20 以上の仕訳からも分かるとおり、 Landという固定資産が減少して、 Cashという流動資産が増加しているから current ratio(流動比率)が増加するわけです。

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ちょっと自分が勉強不足であることを反省します。 PS:Riskの方は今、資料がないので、後で補足させていただきます。