-PR-
解決済み

図書券の活用方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971097
  • 閲覧数1112
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/909)

図書券が数万円分入ってきました。困るのは
その使い道です。本はあまり読みません。
ビール券ならドンキなど結構使える店は
多いですけどね。どこか図書券で買い物できる
お店ってありましたっけ?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

最近は、ガソリンスタンドや量販店(酒店)で図書券が使えるところがあるようですが、ご近所にありませんか?
私の住んでいるところでは、スーパーの雑誌売り場で本を買い、図書券で支払すると、お釣りを出してくれるお店もあります。
あとは親戚の方などの、入学祝などに使われてはいかがですか?

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (34/168)

金券ショップとかで現金に替えてしまうのも1つの手かと。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 12% (344/2655)

それほどの量なら、金券ショップに売ってしまうのが一番だと思いますよ。
       
補足コメント
ja-town

お礼率 0% (0/909)

1割くらい手数料を取られるのが
しゃくです。何かいい妙案は
ありますか?
投稿日時 - 2004-08-22 10:42:09
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (76/229)

メガネを買われるのなら、ココで使えます。
メガネ本舗です。
首都圏には無いのですが・・・
図書券を100%で商品代金にあててくれます。
また、メガネ本舗のカードに入ると、
クレジット扱いでなくても5パーセント引きにしてくれます。
http://www.three-m.co.jp/megane/megane_index.html
また、大きな本屋さんで、CDや、DVDを扱っているところは図書券で買いものができるところが多いです。
本屋さんの店内においてあるものは基本的に図書券が使えるようです。うちの近所は文房具、アイスクリームなど使えます。

図書券で住宅地図を買うのも面白いです。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 9% (201/2029)

図書券をショップで売り、そのお金であなたが一番使いやすい商品券を買いましょう。そうれば差は少なくなるでしょうね。(1割も取られるのかな?)
  • 回答No.5

hiikoです、こんにちは!(^-^)

ブックオフはどうでしょう?本だけでなく、CDやゲームにも使えるので、音楽やゲームがお好きならお勧めです。中古でも、結構品質は良いと思いますし…^^;

参考になれば、幸いです♪