• ベストアンサー

チョコレートアンダーグラウンドって・・・

私は本屋に行くのが好きな奴なのですが、最近発売された『チョコレートアンダーグラウンド』が気になっているんです。 でも、面白いのかどうかも分からないし、図書館で借りるべきか、本屋で買うべきか悩んでいます。 『チョコレートアンダーグラウンド』を読んだことのある方、感想を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koga_s
  • ベストアンサー率21% (36/164)
回答No.1

私はまだ読んでいないのですが、↓のURLでたくさんの方が レビューを書かれていますよ。良かったら御覧下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763004204/250-2587298-9085830
sirano
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度覗いてみたいと思います☆

関連するQ&A

  • なんていうチョコレートだったかしら?

    10年以上も前に主人がベルギーへ行った時お土産に買ってきてれたチョコレートの味が今でも忘れられません。とてもリッチでものすごくおいしかったんです。当時の添乗員の話ではまだ日本では発売されていないということでした。その後、ネットで探して、取り寄せたりしたのですが、イマイチ、みんな違っていたような気がします。どうしてもそのチョコレートがどこのものなのか知りたいのです。主人に聞けばいいのにって思われるかもしれませんが、もう、いないんです、聞けません。ですから、なおさら知りたいと思っています。どうか知っている方がいたら、教えてください。

  • チョコレートを食べ過ぎると…

    よくチョコレートを食べ過ぎるとニキビができると言いますがそれは本当なのでしょうか?? 最近勉強中にチョコレートばかり食べているので少し気になります(;>人<)

  • チョコレートを渡そうか迷ってます・・・

    バレンタインに向けて男性にチョコレートを渡そうか迷っています。 ここ最近はお互いの仕事の休みが合わず、約1ヶ月半ぶりぐらいに会う約束をしました。 その時に、なかなか会えないので早いですが手作りのチョコレートを渡そうと思っていました。 でも、 前回の誕生日に手作りケーキをあげた時には、特になんの反応もなく 昨日のメールでは 『最近食べ過ぎたから、気をつけないと・・・』って、書いてあってりして・・・ ケーキの反応もなかったし、やっぱり口に合わなくて今回のチョコレートもいらないって意味なのかな?? とか、思ってしまいました。 ちなみに、そのケーキはとても仲が良くてなんでも言い合える友人にも食べてもらいましたが、 すごく反応がよかったです。 彼は以前にも、『お正月から少し太ってきた』とは言ってたので チョコレートもカロリーを少し控えたものを考えたりしていたのですが ケーキのこと、太ったとメールがきたことを考えると、作ることができないでいます。 直接彼とは関係ないのですが、以前お付き合いして方は 『手作りチョコレートは重いから、買って欲しい』と、言われたこともあり彼もそうなのかも・・・ とか、いろいろと考えてしまいました。。。 一度でも口に合わない物をもらったりすると、もう手作りはいらないって思いますよね・・・?? しかも、太ることを気にしてる人なら、尚更いらないって思っちゃうものですよね・・・? 男性目線でも、女性目線でも同じような経験がある方がいたら 自分ならどう思うか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • チョコレートは太る?太らない?

    最近、情報がごっちゃになってよく分からなくなってきたのですが・・・結局のところチョコレートは太るんでしょうか?やはり、太るお菓子(?)の代表としていつも名前が挙がるのはチョコレートですし、カカオやポリフェノールがどうこう言われてますが、やはり太りそうな気がします。太らないと言われているのはビターチョコレートのことなんでしょうか? それとも、チョコレートで太った人は単にチョコの摂取量が多かったからなんでしょうか?ということは、カロリー高めのミルクチョコレートを食べても少量だったら太らない、ということなんでしょうか?? 質問がまとまらなくて申し訳ありません。・・・実はダイエット中にもかかわらず、先ほどモロゾフのミルク&ホワイトチョコレートを一粒食べてしまい、罪悪感で倒れそうなんです。

  • チョコレートのことで質問です。

    チョコレートのことで質問です。 ラメゾンデュショコラとジャンポールエヴァン、実際のところどっちが上なのですか? 甲乙つけがたいところだと思うのですが、詳しい方教えてください。 また食べたことのある方、感想をきかせてほしいです。

  • チョコレートの食べ過ぎは良くない?

    こんにちは。現在妊娠5ヶ月(16週)の者です。 妊娠してから食事には気を使っていましたが、最近甘いものが無性に食べたくなってきました・・・。 きのう一口サイズのチョコレートを20個位食べてしまったのですが、チョコレートにカフェインが含まれていることを知り、心配になってきました。体重増加を防止するためにも食べ過ぎは良くないと思うのですが、どのくらいの量なら問題ないのでしょうか? きのう食べてしまった量もとても気になります・・・。ご存知の方おられましたらご回答よろしくお願いします。

  • チョコレートで!!

    自分はチョコレートが大好きな高校生です! 友達からチョコレートを食べるとニキビが出来やすくなる・・・みたいな事を言われました。確かに最近にニキビが増えてきたかも!と思う事もあるのですが本当でしょうか?詳しい方回答お願いします。

  • 日本製のチョコレートの評価

    私はチョコレートが大好きです。 デパートに売っているような高級チョコもいいんですが スーパーやコンビニで買える気軽なチョコが特に好きで お金も健康も気にせずモリモリ食べたい!ってくらい好きです。 ですが、外国製のチョコレートはそこまで惹かれません。 うーん、なんででしょう。一部大好きな物もあるんですが(ロシェとか)、 大体日本の物より甘すぎたり、滑らかさがなかったり、風味が違ったり、 好みと普段慣れている味からかけ離れているからだと思います。 私には日本の明治とか森永とかブルボンとかのチョコレートがとても食べやすく美味しく丁寧に作られているように感じます。 そこで、海外から日本のチョコレート(特に有名ショコラティエが作ってるやつとかじゃなく 大衆的に売られている物)はどんなふうに見られているんでしょうか? 日本のチョコはおいしくない、という評価をどこかで見たことがある気もします。 私としては、え~!?と信じられない気持ちなのですが。 実際どうなのでしょうか? とくに、ヨーロッパの方なんてチョコレートの本場な気がしますが、 やはり向こうの方にしてみれば日本のチョコは美味しいとは思ってもらえないのでしょうか? また、日本のチョコレートって他の国ものと比べるとちょっと独特なんでしょうか? このあたりの事情を知ってる方がいましたら教えてください。

  • ウツ病です。チョコレートをたくさん食べてしまいます。

    何度かウツ病を繰り返している者です。 最近では1年ぐらい前から精神科で服薬治療をしています。 最近、すっごくチョコレートが食べたくなり、 我慢しているんですけど、食べだすとすっごくたくさん食べてしまいます。 チョコレートってウツ病にはいいんでしょうか? それとも食べないほうがいいんでしょうか? カフェインと糖分があるからよくないような気がするんですけど、 食べた後はなんだか元気になります。 でも食べすぎて気持ち悪いときもあります。

  • ベルギーのチョコレートがなぜ有名か

    質問はタイトル通り、ベルギーのチョコレートがなぜあそこまで有名なのかです。最近ベルギーのチョコレートを食べたのですが、日本で市販されているチョコレートとあまり変わらない気がしました。私の味の感覚が変なのかもしれませんので、なぜ有名なのか教えてください。どうぞよろしくお願いします。