• 締切済み

Ulead VideoStudioの実力は?

こんばんは。よろしくお願いします。 最近、MTV1000を購入し、ほくほく顔で録画しています。 ところが問題が…!! 今まではPowerVCR TV Editionを使っていたので、簡易編集の機能で、ソースの切り貼りをしていたのですが、MTV1000にはそういった機能はありません。 厳密に、このコマとこのコマの部分で切る、とか、エフェクトを入れる、とか、そんなことはさらさら考えていません。 余分に入ってしまった、この部分をカットしたい、とかそのぐらいの編集が出来ればいいのです。 以前、VideoStudio4.0SEが、何かのパーツにくっついてきたので、一度インストールしてみたのですが、ウィンドウズの標準的なインターフェイスとかけ離れているため、全く使い方がわからなくて、すぐにアンインストールしてしまいました。 ちゃんと解説本などを買ってくれば、それなりに使えるようになるのでしょうか?(上のような簡単な編集程度) また、慣れたら使い心地は良いでしょうか? 将来的にはDVD-Rも考えています。 (最近、DVD-R対応になりましたよね。パッチですけど) 使用感の感想だけでも良いので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• azuna
回答No.1

私も、あのインターフェースにはなじめませんが、一応使っています。 プレミアとかの方がいいのですが、なにせ高価で…。 UleadのHPにVer.4のマニュアル(PDF版)がありますので、 参照してみてはいかかでしょうか。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/tech/vs.htm
tarokun
質問者

お礼

イヤですよね、あのインターフェース。どこに何があるのかさっぱりわからん!って感じで。 Premiereは高すぎるので却下ですね。Adobeはユーザーなめてますね。 ちなみにVideoStudio5.0が出ているので、使用感が良ければ購入しようと思っています。Update版でいいんですよね。 PDFマニュアルのご紹介ありがとうございました。