• ベストアンサー

okwebのID・パスワードで入れる提携サイト

http://vb.okweb.jp/index.php3 http://bekkoame.okweb.ne.jp/index.php3 以上、私が確認したokwebのID・パスワードでログインできる提携サイトです。 それぞれ、使う色合いが違うので、見やすいところを利用するのも良いかなと思っています。 他に、提携サイトはありませんでしたっけ? 教えてgooはgooメールアドレスでログインなので圏外です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.3

私が知ってる限りでは、OKWebのアカウントでログインできる入口は12個ありますね。 inaken11さんが仰ってるように微妙にデザインが違います。 各入口のデザインを比較してみますね。 ★★新デザインの入口★★ ◆本家OKWeb http://okweb.jp/index.php3 上の方にタイケツ.comやビギナーズQサイトのタブがあるのはここだけですね。 ★★旧デザインの入口★★ ◆ODN http://odn.okweb.ne.jp/index.php3 但し、上に広告入り。 ◆カスタネット(Excite) http://excite.okweb.ne.jp/index.php3 上に広告はないので、オレンジ色が好きな人には、ここがオススメ。(笑) ◆ベッコアメ http://bekkoame.okweb.ne.jp/index.php3 但し、上に広告入り。また、ロゴはベッコアメ独自のもの。 ★★独自のデザインの入口★★ ◆シマンテック http://security.okweb.jp/index.php3 新デザインと色調はかなり似ている。 ◆トレンドマイクロ http://virus.okweb.ne.jp/index.php3 シマンテックと同じ。 ◆Vee SCHOOL.COM(スキルアップ&資格、趣味関係) http://vs.okweb.jp/index.php3 新デザインとほぼ同じだけど、左右マージンがあって、質問文枠の幅が狭い。 ◆エイビ進学ナビ(教育関係のみ) http://oshiete.eibi.co.jp/index.php3 新デザインとほぼ同じだけど、左右マージンがあって、質問文枠の幅が狭い。 ◆Goo知恵袋(車関係のみ) http://otasuke.goo-net.com/index.php3 新デザインに似ているが、補足・お礼欄が薄いオレンジ色にオレンジ色の文字というとんでもなく見にくいデザイン。 ◆コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」(コンピュータ関係のみ) http://bicniws.okweb.jp/index.php3 新デザインに似ているが、文字が小さいし、黒ではなくて灰色。補足・お礼欄は少し文字が大きいが、背景は水色。 ◆VeeBeaute.com(美容&健康カテのみ) http://vb.okweb.jp/index.php3 新デザインと似ているが、左右マージンがあって、質問文枠の幅が狭いし、文字が小さい。左のメニューの背景はピンク色。質問一覧などの文字は赤。 ◆おしえて!HOME'S君(住宅関係のみ) http://oshiete.homes.co.jp/index.php3 左のメニューは旧デザイン風。配色は新デザインに似ているが、文字が小さい。お礼・補足欄も背景は薄いオレンジ色。 但し、全部の入口が全部のカテを利用できるというわけではありません。カテゴリー一覧に全部のカテがあるのは、次の6箇所だけです。 ・本家OKWeb ・ODN ・カスタネット(Excite) ・ベッコアメ ・シマンテック ・トレンドマイクロ。 Vee SCHOOL.COMではカテゴリー一覧にないカテの質問でも回答できるようですけど、残りの入口からでは決められたカテゴリー以外では質問・回答ができないようです。 ちなみに、これらのどれかにログインしたら他の所もログイン状態になるというわけではありません。(これがどういう可能性を示唆しているのかは、言及しないことにしておきます。笑)

参考URL:
http://security.okweb.jp/index.php3, http://excite.okweb.ne.jp/index.php3
inaken11
質問者

お礼

ありがとうございます。 12サイトもあったのですね。 いろいろ制約もあったりしますが、使い分けていきたいと思います。 しかし、ドコも色使いがいまいち(笑)

inaken11
質問者

補足

ありがとうございます。 いろいろ見てきました。 http://security.okweb.jp/index.php3 http://vs.okweb.jp/index.php3 http://bicniws.okweb.jp/index.php3 http://vb.okweb.jp/index.php3 okにログインしておくと、上記4サイトはサイトを開くか、更新するとログイン状態になるようです。 どうやら、「okweb.jp」が鍵のようです。

その他の回答 (3)

  • Mio_chan
  • ベストアンサー率48% (29/60)
回答No.4

#3 さんの回答で総てだと思いますが・・・。  先程過去質問の検索していて『他に、提携サイトはありませんでしたっけ?』に対する回答を見付けましたので御紹介しておきます。  ★QNo.904795 メインページ   http://vs.okweb.jp/kotaeru.php3?q=904795  ANo.#2 にこの質問の回答者の #3 さんが「OKWebの各サイトとの提携の歴史」を纏めておられます。  ところで,OKにログインしておいて「Vee SCHOOL.COM」を開くか更新した時もログイン状態になりますか? 大丈夫だと思うんですが・・・。

参考URL:
http://vs.okweb.jp/kotaeru.php3?q=904795
inaken11
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://vs.okweb.jp/index.php3 ここは、今試したのですが、やはりログイン状態になっています。(okログイン後、URLにジャンプ)

  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.2

おはようございます。 http://odn.okweb.ne.jp/(ODN) http://security.okweb.jp/(シマンテック) http://oshiete.homes.co.jp/(おしえて!HOME'S君) http://oshiete.eibi.co.jp/(教えて進路Q&A) http://otasuke.goo-net.com/(Goo知恵袋) http://bicniws.okweb.jp/(Q&A広場) http://vs.okweb.jp/(資格・スキル・趣味のレッスン情報「VeeSCHOOL.com」)

inaken11
質問者

お礼

ありがとうございます。 12サイトもあるんですね。 使い分けたいと思います。 また、OKでログインしていると、ログイン状態になる他の提携サイトがあるのも発見しました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

こちらとかも。 http://excite.okweb.ne.jp/index.php3 http://security.okweb.jp/oshiete.php3?c=207 http://odn.okweb.ne.jp/ 後は、提携の導入先をチェックしてみるとか。

参考URL:
http://www.okweb.co.jp/success/index.html
inaken11
質問者

お礼

ありがとうございます。 12サイトもあるんですね。 新しい発見もありましたので、目が疲れたら切り替えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • OKWaveと提携しているサイトのうちID,パスワードが元サービスと共用しているタイプ

    教えて!goo(http://oshiete.goo.ne.jp/)やExcite エキサイト : 質問広場(http://question.excite.co.jp/index.php3)のように ・OKWaveと提携していて ・ID,パスワードは元サービス(gooやエキサイト)でログイン可能 ・http://okwave.jp/と同様のQAが参照可能 なサイトをお教え下さい。 参考:http://www.okwave.co.jp/success/index.html

  • OKWebや教えてgooと提携しているサイト

    OKWebや教えてgooと提携しているサイトでカテゴリーの『一部』を利用しているサイトを教えて下さい。 教えて進路Q&A http://oshiete.eibi.co.jp/index.php3 は他の質問で知りましたが他にありますか?

  • 「教えて!goo」と「OKWeb」はどういう関係ですか?

    今まで「教えて!goo」を利用していたのですが、最近「OKWeb」というサイトがあることを知りました。 見比べてみると、内容は全く同じですね。 しかし、「教えて!goo」のIDやパスワードでは「OKWeb」にログインできません。 この2つのサイトはどういう関係ですか?ミラーサイトですか???

  • OKWEB 携帯版がログインできない・・・

    携帯で利用しようと思ったのですが、ログインできません。 教えてgooではなく OKWEBです。 PCでも使っています。 http://service.okwave.jp/okwave/mobile/​ のサイトです。 PCと同じID,パスワードでログインしようとしたら、「会員IDを正確に入力してください」と出ます・・・

  • 「教えてgoo」のIDで「OKweb」にログインできますか?

     「教えてgoo」と「OKweb」はデーターを共有していると聞きました。  でしたら、「教えてgoo」のIDとパスワードで、「OKweb」にログインする事はできるのでしょうか?  ご存知のかた、教えてください。

  • 提携サイトとOKWaveのIDの関係は

    以前利用していたときは、本家IDで一部提携サイトでも利用できていましたが、今は提携サイトそれぞれで独自管理されているのでしょうか。 本家が重たいときはある提携サイトからログイン出来ていたかと思います。 記憶が正しければ出来ていた提携サイトでログインしようとしましたが、OKWaveへ誘導されるようになっていました。

  • OKWebってgooとどんな関係?

    OKWebというサイトを見ました。一見Gooとはまったく関係がないようだったのですが、なぜか質問などまったく同じ内容が乗ってあるんです。どういうことなんでしょう?たぶん、いまここに投稿した質問ものっているんでしょうが。。 アドレスはこちら:http://okweb.jp/index.php3

  • OKWebと教えて!Gooについて

    OKWebと教えて!Gooが提携しているのは分かっているのですが、分からないことがあるので質問させてください。 (1)私はOKWebのみに登録しているのですが、もし私が教えて!Gooから見たい、と思ったらこのeasufというアカウントでログインが可能なのですか?一時本の出版の関係でOKWebが込み合ったときにODNのサイトから見ると込み合わない、と知ってODNからログインしていた時期があったのですが、ODNから見るように教えて!Gooからもログインできるのでしょうか? (2)もし教えて!Gooからログインできたとして、の質問ですが、Gooの方からログインできる、ということはGooメールのアカウントができたということじゃないかと思うのですが、私はこのアカウントでメールができるということなんでしょうか?ここ(OKWeb)でログインする時と、パスワードも同じなんでしょうか? 検索は一応したのですが、もし既出の質問でしたらすみません。ご存知の方、教えてください。

  • OKWebにログインできない

     コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」からこちらのサイトに登録しました。 http://bicniws.okweb.jp/index.php3  でも、OKWebには他の入口があるようなので、そちらからログインしようとしましたが、どういうわけかログインできません。 http://bicniws.okweb.jp/kotaeru.php3?q=971089  どうしてログインできないのでしょうか?  コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」から登録するとOKWebの別の入口にログインすることはできないというようなことがあるのでしょうか?

  • OKWEBにログインできない

    OKWEBにログインしようとして、会員名とパスワードを入力して「ログインする」ボタンをクリックすると、少し時間がたって、会員名とパスワードを入力する前の状態に戻ってしまいます。その際にエラーメッセージは出ません。 OKWEBのサポートに連絡したのですが、クッキーを削除してとか、一旦アカウントを削除して作り直すとかのアドバイスをもらいましたが、どれをやっても状況は変わりません。 いろいろやってみてわかったことは回避策として次のようなものがあることです。 OKWEBのログイン画面はhttp://pcsoft.okweb.jp/login.php3 となっていると思いますが、これを http://pcsoft.okweb.jp/mypage.php3 に変えるとうまくいくようです。 どうして login.php3 ではうまくいかないのか教えてほぢいのです。