-PR-
解決済み

郵便振替と郵便振込

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971071
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (41/280)

郵便振替と郵便振込は、同じですか??もし違っているのでしたら、どこが違うのでしょうか??ご存知の方、詳しい解答をお願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (134/275)

振替口座の話と言うことを前提にします。
払込みは相手口座へ現金で送金。
振替はお互いの口座から口座へ送金。
通常振替の時は一律15円。
払込み1万以下70円(60円)
   10万以下120円(110円)
   100万以下220円(210円)括弧内はATM利用

ここで言う口座は、通常貯金(ぱるる)ではありません。
ぱるるの話でしたらまた質問下さい。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (416/1114)

他の人の口座への送金を、郵便局は「振替」と呼び、銀行は「振込」と呼びます。

「郵便振込」は存在しないというか、単なる間違いではないでしょうか?


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 11% (32/276)

郵便振込という言葉は存在しません。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 51% (39/76)

振込は多分「払込み」のことではないでしょうか?
払込みにも何種類かあるので下記URLをご参考にどうぞ。