解決済み

夫婦で同時プレイする場合のお勧めのネットゲームを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971062
  • 閲覧数501
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お世話になります。
夫婦で夜1~2時間くらい一緒にプレイしてオンラインゲーム(MMORPG)を楽しもうかと思っています。

条件としては
 1.戦闘があること
 2.あんまり重くないこと(ラグが少ない、人口が少ない)
 3.Pentium600MHZ、メモリ512でできるもの
 4.できればお安く

オンラインゲームは夫婦・兄弟でやっている人も多いと聞くので、もしうちはこれを二人でやってます~、という仲良し夫婦・兄弟さん、おられましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (9/19)

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧めです。3日間のお試期間も有りますから、公式HPえ行き色々と見てみるのも宜しいかと。HP内にBBSも有りますので見てみては?
自分が今やっているゲームは「童話王国」ってのをやっています。まだテスト期間なので無料です。
こっちのゲームは仕事やクエストが豊富で、夫婦で仕事を分担し 例えば 旦那さんが武器防具などの製作系の仕事を選び、奥さんが食料薬系の仕事を選択する等の事が出来ますね。
どちらのゲームも仲間のモンス集める事が半分目的の様な物ですが夫婦でと有るならば「童話王国」をお勧めします。まだ無料と言うのも良いですしね。ネット上のみでの友達でも仕事分担し一緒にチームバトルしたり仲間意識はMIXより童話の方が濃くなりますね。
どちらのゲームもそこそこは説明出来ますから興味が涌きましたら何なりと質問下さい。
お礼コメント
noname#53114

お返事ありがとうございます。
いろんなネットゲームがあるんですね。
ゲーム内でインフレ!
そういうことが起こるなんて、驚きです。
(理由はなぜでしょうか?)
楽しそうなゲームですね。
料金が安いのも魅力です~。
チェックさせていただきます。
投稿日時 - 2004-08-23 08:18:01
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (1392/3296)

条件への等号を全く考慮しない回答になりますが。

Ragnarok Online(条件1,3を適合と思われる)

日本の本格的なMMORPG火付け役になっている作品。
(UO等は日本のMMORPGの先駆けではありますが、
本格的な火付け役にはなってません。)

特に条件3、低スペックでの適合性は高いです。
サーバの状態も、現在では問題無し。

ただし、その人気のあまり、ユーザの質が余り良くないとも噂されます。

基本的にベースシナリオは存在しません

価格は本体0円、1500円/月のスタンダード価格。


メイプルストーリー(全適合)

古参NEXON社の提供する横スクロールアクション型
MMORPG

ハンゲーム同様、アバタという概念を持っており、
現行のNEXONサイトの仕様の元になっている作品。
半永久無料という謳い文句通り課金は一切されない。

ベースシナリオはとりあえず付いてる程度。

価格は本体0円、0円/月の完全無料。

Tales Weaver(全適合)

上記NEXONが提供するMMORPG
参加人数そのものは多いが、その分サーバ分散されています。
また、高いスペックを必要としません。

ベースシナリオは、キャラクターによって個別のストーリーを追っていくというMMORPGのシナリオ的には特殊なタイプになります。

価格は本体0円、現在オープンβ。


M2(3以外)

NTTフレッツADSL加入者限定のMMORPG
人と、マシンの複合型のMMORPG。
現在はフレッツスクエアからの提供になるため、
参加資格が限られる。
また総3Dの為、それなりに高スペックが必要となる。

価格は本体0円、現在フレッツ内クローズドβ。


ExLove(全適合)

出会い系MMORPGという特殊な作品。
9月より正式稼動します。
月単位の価格が非常に安いのが特徴。
ラブラブしたい人向け?(笑)

価格は本体0円、無料(無料の場合は制限付き)~


フリフオンライン(3以外適合)

Exciteが提供するMMORPG
空中飛行、空中戦闘が出来ることがウリ。
(但しLv20以降)
開始されて間もないため、多少、
システム上の問題等が発生している模様。

課金形態として1週間から課金可能。

価格は本体0円、500円/週~(週での価格は割高)
(月:1600円/月のスタンダード価格)

首都高バトルオンライン(全不適合)

MMORPGではなくMMOスポーツ。
名前の通り、首都高速を再現したコースでのレースゲーム。
知り合い同士で争うなどには向く。

課金形態として1週間から課金可能。

価格は本体0円、420円/週~


スカッとゴルフ パンヤ(全不適合)

これもMMORPGではなくMMOスポーツ。
これもタイトルの通り、ゴルフゲーム。
ネットを介して、みんゴル風のプレイができます。
(みんゴルオンラインとは別)
これも、知り合い同士で回ったりできます。

価格は本体0円、現在オープンβ
お礼コメント
noname#53114

お返事ありがとうございます。
MRT1452さんはとてもお詳しいんですね。^^
教えていただいた中では、「Tales Weaver」がいいな~と夫婦で話していました。
たくさん教えていただき、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-28 08:50:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (3/13)

http://rob2.jp/
ここのMMORPGはいいと思います。
リネ2の♀キャラのプリプリ具合にあこがれて作った個人製作ですが、他のゲームより面白いです。
他のゲームにはめったに無いと思う料理スキルとか…
職業は戦士、魔法士、僧侶の3つですが、組み合わせによっては凄いキャラもつくれます。
インテ戦士…攻撃力が高く、長い戦闘を必要としない
ヒラ…PTでは一番役に立つ。オールヒールなどを主とする
アイス…アイルボルトを極め…  など…

なかなかいけると思います
お礼コメント
noname#53114

お返事ありがとうございます。
そうですか。
リネージュ2に似ているゲームなのですね。
こちらに質問をするにあたって、自分でも多少調べてみたのですが、リネージュ2は「中国人問題」(?)があったり、RMTが盛んだったりして、楽しめないかな~と思っていたので、個人的にはそちらの方がいいなと思います。
(RMTしたくなってしまうし、そうするとゲームとしては楽しめなくなってしまうので)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-28 08:39:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (24/108)

メイプルストーリーというゲームを
彼と一緒にやっています。
戦闘ありストーリーありキャラクターが
かわいいから楽しんでいます。
しかも無料で参加できます。
ぜひ試してみてください。
下記のHPを参考にしてくださいね。
補足コメント
noname#53114

わー。
お返事ありがとうございます。
キャラがかわいいのはいいですね~。
じっくり見させていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 14:00:34