• ベストアンサー

MEから2000のアップグレードでインストールできない。

mmmmaの回答

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.3

#2です。遅くなりました。 アップグレード情報はあれでOKだと思います。 ほかの原因となると、ご自分でインストールされたアプリケーションの中にWin2000非対応のものがないでしょうか? これも確認されたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • OSをMeから2000サーバにアップグレードしたい・・・

    現在WindowsMeを使っています。 それを、Windows2000Serverにアップグレードしたい と思ったのですが、そんなことはできないのでしょうか? よく知らなかったので、Windows2000Professionalにアップグレードするくらいの感覚でいたのですが・・・。 Microsoftのホームページで、 どのWindowsからアップグレード可能か確認する と言うところで、 クライアント、サーバ、ベータに分けられているのを見て初めて、MeからServerにはアップグレード出来そうに無い事に気がついたのですが・・・。 殆んどこれについて知識がないので、とても困っています。どなたか教えてくださいませ! (1)Meから2000Serverにアップグレードできるかできないか? (2-1)出来ない場合、何がどう違って、 (2-2)何故Meから2000Serverにアップグレードできないのか、 (3)もし出来る場合、どうやったら出来るのか? 宜しくお願い致します!

  • Meから2000へアップグレードを考えていますが・・・

    よく知り合いからMeは不安定でよくないと聞いていて、自分は今大学4年3月に卒業するのでその前にアカデミックパックを買ってMeから2000へアップグレードを考えています。 そこで質問なのですが、ある本にOSのインストール法が載っていてそこで「上書きインストールは勧められない」っていうようなことが書いてあったんですけど、どういうことなんでしょうか? また、パッケージに「アップグレード版」って書いてあるものは上書きインストールのことなんでしょうか? OSのインストールは難しいのですか? よろしくお願いします。

  • IME2010のインストールと関連製品のインストール順序について

    IME2010のインストールと関連製品のインストール順序について Office2007がプリインストールされたPCにMicrosoft Office IME 2010 をインストール完了後に次のことに気づたので質問いたします。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 他の人のダウンロード情報を見る Microsoft Office IME 2010 をダウンロードした人は、次の製品もダウンロードしています。 1.Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック 2.Office 更新プログラム: 郵便番号辞書 (2010 年 5 月版) 3.Office 2003 Service Pack 3 (SP3) 4.2007 Microsoft Office スイート Service Pack 2 (SP2) 5.Microsoft Office IME 2007 最新語辞書更新 2010 年 8 月版 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 上記4.はすでに適用済みです。 質問A. 2と5をインストールは、IME2010を一旦アン インストールする必要がありますか? 質問B. 1と3は不必要な気がしますがどのような場合に必要なのでしょうか?

  • Microsoft office 2010のインストールについてご教授

    Microsoft office 2010のインストールについてご教授お願いいたします。 OSはVISTAです。 英語版のOffice 2010 Professional Plus をインストールしたまではよかったのですが、 日本語パッケージをインストールする前にエラーが出ます。 画像も貼り付けますが、念のために文章も書いておきます。 ダイアボックスのタイトルが Microsoft office Language pack 2010 - Japanese/日本語 です。 そして Microsoft office Language pack 2010 - Japanese/日本語 のものを選択すると ダイアボックスのタイトルが セットアップエラー です。 その内容が 次のエラーが発生したため、セットアップを実行できません: Microsoft office 2010 のプレリリース版と関連するテクロノジを先に案インストールしてください。 上記の問題を解決してから、セットアップを再度実行してください。 というエラーがでます。 office2003を削除したのですが、なぜかエラーが発生します。 と同時に2010のIMEをインストールした時点で Adobe Photoshopの起動画面の途中で エラーが発生し、そのまま終了してしまいます。 2010IMEを削除すれば元のように使うことができます。 なぜこのような現象が起こるのでしょうか? また、どうのように対応すればいいのでしょうか? 英語版なのでバージョンを確認することもできません。 どうぞご教授願えると大変うれしいです。よろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ

  • Win Me からXPへのアップグレードがうまくいきません。

    NECのVT800J/5という機種を使っています。 ME、PenIII800Mhz、384M、120Gという環境です。 以前、XPへのアップグレードが成功したのですが、ソフトの不具合が生じたので一度MEに戻してからXPに再度しようとしました。 しかし途中でいつも必ず下記のメッセージが表示されます。 Microsoft 共有 FAX クライアント 既存の Microsoft FAX アプリケーションは、Windows XP へアップグレード後、利用できなくなり、Windows XP FAX に置き換わります。コントロール パネルの [アプリケーションの追加と削除] を使って、この FAX アプリケーションをアンインストールしてから、アップグレードを再実行してください。現在の FAX 設定とデータは保存され、アップグレード後、Windows XP FAX を使って既存の FAX サーバーへアクセスできます。 こちらを念入りに調べてみましたが、解決方法がみつかりません。分かる方、ご教授願います。。

  • windows meからxpへのアップグレードができません。

    お願いします。 meからxpへのアップグレードが最終段階でエラーがでます。致命的エラーでいくつかのコンポーネントをインストールできないってでます。 セットアップをキャンセルしてmeに戻そうと思いましたが、再起動するたびにまた、セットアップの続きに入り、数十分待たされてまた、同じエラー表示の繰り返しです。 そこでお聞きしたいのは、meへの戻し方、つまりアップグレードを中止するためにはどのような操作をしたらいいのですか? よろしくお願いいたします。

  • 日本語パックのインストールについて

    日本語パックのインストールについて 僕が使っているOSはVISTAです。 それで 英語版のOffice 2010 Professional Plusをインストールしたまではよかったのですが 日本語パッケージをインストールする前にエラーが出ます。 画像も貼り付けますが、念のために文章も書いておきます。 ダイアボックスのタイトル名が Microsoft office Language pack 2010 - Japanese/日本語 です。 そして Microsoft office Language pack 2010 - Japanese/日本語 のものを選択すると ダイアボックスのタイトルが セットアップエラー です。 その内容が 次のエラーが発生したため、セットアップを実行できません: Microsoft office 2010 のプレリリース版と関連するテクロノジを先に案インストールしてください。 上記の問題を解決してから、セットアップを再度実行してください。 というエラーがでます。 office2003を削除したのですが、なぜかエラーが発生します。 と同時に2010のIMEをインストールした時点で Adobe Photoshopの起動画面の途中で エラーが発生し、そのまま終了してしまいます。 2010IMEを削除すれば元のように使うことができます。 なぜこのような現象が起こるのでしょうか? また、どうのように対応すればいいのでしょうか? 英語版なのでバージョンを確認することもできません。 どうぞご教授願えると大変うれしいです。よろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ

  • Meから2000Proへのアップグレードについて

    現在の構成はCドライブにMe、DドライブにXPのOSがインストールされていて、 マルチブートになっています。 このパソコンのMeを2000Proにアップグレードして最初に起動したところ、最初のブート画面が 2000、XP、Windowsの三つになり、2000を選択。 新規インストールと同じ状態で2000が立ち上がりました。 つまり、Me時にインストールしたソフト等がなく、新規の状態です。 さらに再起動してブート画面で2000を選択したところ、今度は「MicrosoftWindowsNTDETECTが 失敗」と表示され、2000が起動しません。 また、同じ画面でXPを選択しても、同様のメッセージが出て起動しません。 但し、Meだけは正常に起動します。 アップグレードの手順は、Meを起動した後、2000のセットアップCDを挿入して行いました。 この状態で、当初の狙い通りMeから2000Proへアップグレードするには どうしたらいいでしょか?

  • MeからXpへのアップグレード

    DELL dimension 900でOSはMeなんですが、Xpproにアップグレードをしようとしましたが、エラーがでてアップグレードできません。 DELLのサポートで確認ましたが、”アップグレードできます”と書いてありました。いろんな方法で試してみましたが、できません。 エラーメッセージは、 1) システムファイルの同期のタイムアウト エラーコード 800b0101 コンピューターが正しい日付と時刻を使っていることを確認してセットアップをもう一度実行してください。 これは、システムスタートアップの間BIOSにアクセスすることによってなされることがあります。 2) 致命的なエラー 製品カタログをインストールできませんでした。 これは致命的なエラーです。 セットアップカタログファイルには詳細情報が含まれてします。 というエラーがでて、できません。 マイクロソフトのサポートで、致命的なエラーの解決方法がありましたが、その方法ではファイルがみつからず、解決できませんでした。 他に何か方法はないでしょうか?

  • Office2010アップグレードのインストールについて

    Office2010アップグレードのインストールについて インストールの際、「アップグレード」をClickすると、以前のバージョン(2007)はすべて削除されます。以前のバージョンを残しておきたいのですが、マイクロソフトのWEBサイト www.microsoft.com/japan/office/2010setup/ に掲載されているようなのですが、どうしても見つけることができません。知っていらっしゃる方いませんか?よろしくお願いします。