• ベストアンサー

盛岡、十和田湖、小岩井牧場、雫石方面のオススメ情報は?

Capricornusの回答

回答No.2

盛岡手づくり村がオススメです。 ここで土産ものがけっこう安く買えます。 ここのホームページに観光情報もあるので参考にしてください。

参考URL:
http://www.ginga.or.jp/~morihand/
ohhanaya
質問者

お礼

ありがとうございます。体験もいろいろできるようですね。

関連するQ&A

  • 盛岡~十和田湖方面の旅行について

    7月終りから8月初めに2泊3日で東北旅行を予定してます。盛岡からレンタカーで1日目雫石泊2日目十和田泊の予定です。初めて東北に行くので全く無知なのですがこの旅行スケジュールは無謀でしょうか‥。予定として1日目午前盛岡着~宮古(浄土ガ浜)~龍泉洞(行けたら)~雫石泊。2日目小岩井農場~田沢湖~乳頭温泉~(行けたら八幡平)~十和田湖周辺~泊。3日目十和田湖~奥入瀬~盛岡駅~さんさ祭り(夕方の新幹線)。2日目夕方以降弘前にも行きたいのですが地図で見たらけっこう距離あるので無理かと‥。青森のねぶたが始まってなくて弘前のねぷたはやってるのでせっかくなら行きたい様な気もします。他にお薦めのスポットやお薦めスケジュールがあればお願いします。大人1名と子供で行く予定です。宜しくお願いします。

  • 小岩井牧場

    岩手県の小岩井牧場にお昼過ぎに到着して、遊ぶ予定です。 その夜の宿を探しています。(翌日は青森の奥入瀬渓流に泊まるつもりなのです。) 出来れば温泉に泊まりたいのですが、 1.小岩井牧場で遊んだ後夕方到着が可能、 さらにいうと 2.次の日青森へ行くので進行方向で宿泊できるところを探しています。 どこかないでしょうか、、、。 皆さんにここで質問して旅行のプランはだいぶだったのですが、宿泊場所が決まらないのです。 よろしくおねがいします。

  • 11月下旬の北東北旅行

    11月下旬に2泊3日で青森・秋田・岩手方面に行きます。 レンタカー付のツアーで行きますが、 新幹線が盛岡までなのでそこからレンタカーで回ります。 1日目は午前中に着いて、盛岡から青森・奥入瀬へ行って十和田湖に宿泊。 2日目は八幡平を通って田沢湖泊。 3日目は乳頭温泉に寄って、小岩井農場。夜盛岡から帰ります。 こんな予定立てましたが、無理はないでしょうか? できれば2日目か3日目に角館も行ってみたいのですが。 また、この時期は田沢湖や十和田湖周辺のお店は休みになるのでしょうか? それとこの時期はどのような服装で行ったらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 青森・秋田のオススメ観光スポット

    再来週に、東北へ旅行に行く予定です。1泊目、2泊目は十和田湖畔温泉 で宿泊し、3泊目に雫石高倉温泉で宿泊する予定です。 今のところ、十和田湖・奥入瀬渓流・蔦温泉旅館・八幡平アスピーテライン辺りを周ろうと思っているのですが、他にオススメの観光スポットはございませんでしょうか?なお、観光スポットとしてはハコモノ施設よりも絶景スポットの方が好きです。 ※白神山地へも行きたいと思っているのですが、かなり時間がかかりそうなのでこちらに関してはかなり迷っています

  • 青森~十和田湖~田沢湖~盛岡

    こんばんは。私は高3の女子です。アルバイトで貯めたお金で、70歳の祖父と祖母が若い頃、仕事の関係で住んでいた、十和田湖と田沢湖への旅行をプレトゼントしようと思い、いろいろと調べてみたのですが、中々、効率よく周れるルートがわからず、困っています。みなさんの情報を教えていただきたく、投稿しました。日程は、急なんですが、雪が降る前にと思い、10/19日~21日の2泊3日の予定で、出発地は北海道の旭川で、交通手段は行きは青森までJRです。 。一日目の宿泊先は青森市、二日目の宿泊先は盛岡市で、ホテルは決まっています。最終三日目は盛岡空港発19時34分の千歳まで飛行機です。そこで二日目の朝から三日目帰りの便までの日程の中に十和田湖と田沢湖を組み入れたいのですが、バスかJRを利用して、周れる良いルートの情報をお願いいたします。また、その2箇所の周辺のお食事処で良いところがありましたら、あわせてお願いいたします。

  • 牧場情報求む!!

    日本全国どこでもいいです。 オススメの牧場がありましたら教えてください。 ヒツジなどのオーソドックス(?)なものやダチョウなど比較的珍しい(?)もの、 体験施設があるものや特になにもないもの、ジャンルは問いません。 とにかく牧場が好きです。 特に観光用でなくても、 道端で、たくさんの牛などが飼育されている様が見れる場所、なんていうのでもいいです。 あと、自分が牧場を開くことはまずナイのですが・・・、 「こんな牧場があるなら行ってみたい!」っていう意見(アイデア?)があったら聞いてみたいです。 自分も「そんなところに行ってみたいなぁ」と夢膨らませます!

  • 青森 十和田湖方面への旅行

    明日母が十和田湖の方へ旅行へ行くらしいのですが、きちんとした旅行パンフが無いため、いまいち旅行の内容がわかりません。 ルートとしては、1日目、 9:40青森空港着 他空港からの旅行客を待ってシャトルバス「ひめます号」にて混乗で出発。 酢ヶ湯温泉にて各自昼食&入浴===八甲田山 ===十和田湖畔温泉(泊) 2日目 シャトルバス「くるみ号」にて   十和田湖遊覧船(オプション)===奥入瀬渓流===ねぶたの里===縄文時遊館===青森観光物産館「アスパム」===19:30青森空港出発 マーク:===(シャトルバス) らしいのですが、ひめます号などを調べてみても、いまいちよくわかりません。 なにか、このルートでお得な情報や、お勧め観光場所、注意情報など、参考になるURL等、何でもかまいませんので、情報をお願いします!各観光地の情報だけでもかまいません。 何せおばさんたちばかりの旅行で、どうも自由行動が多いようなのでちゃんと無駄なく観光が出来るのか少々心配しております。 よろしくお願いします。

  • GW盛岡、花巻へ旅行・おすすめスポット教えてください

    いつもお世話になっております。 GWに大人二人で埼玉発→岩手へ旅行の予定です。 2泊3日で、1泊目は盛岡の雫石に宿泊、2泊目は花巻の大沢温泉の予定です。 ぼんやりと考えているプランでは、 1泊目→行くだけで精一杯かと思うので(車です)観光はなし。 2泊目→午前中・小岩井農場→お昼・盛岡市内で冷麺を食す→午後・龍泉洞→花巻温泉へ 3日目→特にプランなし。帰るだけ? です。 質問は、 1.3日めに帰るだけっていうのは寂しいため、何か花巻付近でおすすめを教えていただければと思います。農産物直売所に寄るのも好きなので、お得な販売所あればそこでも・・。 2.龍泉洞と小岩井はなんとなく組み入れたのですが、これ以外でおすすめの観光スポットがあればアドバイスお願いします。 3.1日で小岩井と龍泉洞へ行くのもスケジュール的にきびしいのか、土地カンがないためよくわからないので、そのあたりも助言いただければと思います。ちなみに、当方体力はあまりありません・・・。 いろいろ言いましてわがままですが、よろしくお願いいたします。

  • 東北旅行

    お盆に東北へ旅行に行きます。盛岡から車で十和田湖泊、翌日は八幡平泊です。お勧めの場所、食事処、おみやげなどがあったら是非教えて下さい、初めての場所で楽しみにしています!

  • 岩手の観光について教えてください

    盆休みにに3泊4日で中学生の娘と岩手へ旅行を考えております。 行程は 1日目、10時頃、新花巻にてレンタカーを借り東野へ、午後東野観光、遠野泊。 2日目、8時頃遠野発、釜石へ、釜石にて朝食、鉄の博物館にてキーホルダー作り→久慈へ移動、昼食と琥珀加工体験→軽米ICより松尾八幡平ICまで高速利用、安比高原泊 3日目、八幡平観光→小岩井牧場近辺の温泉泊 4日目、午前中、小岩井牧場→盛岡へ移動、昼食を盛岡にてわんこそば、盛岡にてレンタカーを返却、16時頃盛岡出発。 の予定でいます。 2日目の行程がかなり長距離なような気がしますが、行程は可能でしょうか。釜石から久慈までを3時間ほどと思っておりますが間違っていないでしょうか。あと、久慈周辺で昼食処のおすすめはございますでしょうか? また、3日目の八幡平を一日で回るのに見所、昼食処のおすすめはございますでしょうか? その他、旅行へのアドバイス等教えてください。 よろしくお願いします。