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糖質制限中のチートデイについてです。

糖質制限中のチートデイについてです。 高校2男子です。 1か月前に糖質制限を始め高タンパク質、中脂質、低糖質を意識してカロリは1600~2000オーバーしないくらいを意識してカロリ摂取してました。 トレーニングについてはほぼ毎日筋トレ。週に1回はジムに行って追い込んでます。有酸素運動は週に2回くらいしか出来ません。 最近だとジムに行くことが多くなり週に筋トレ3回くらいしかしてません。 有酸素運動が最近できてないってこともあり最近では学校終わりに親が迎えに来るまで20分間周辺を早歩きくらいで歩いています。それはほぼ毎日です。有酸素運動なのか分かりませんが。 勿論プロテインは飲んでます。トレしない日は朝と寝る前。トレした日はトレ前トレ後寝る前の3回です。 お陰様で筋肉もつき始めて体重も66キロから63キロになりました。 そこで質問なのですが 来週の火曜日祝日の日に友達に焼肉を誘われたのですがその日をチートデイにしようかと思ってるのですが糖質制限ダイエット中にチートデイは必要ですか? また必要な場合チートデイを行うタイミングと注意点を教えて頂きたいです。 また僕のダイエット方法は間違えていたらアドバイスもお願いします

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  • 回答No.1

カロリー制限をしていたらその体に慣れようという機能が働いてしまって、少ないカロリーで活動しようと体が変化していきます。 それを止めるのがチートデイの役割でして、糖質制限ダイエットも要はカロリーを少なくしてダイエットをする方法なのでチートデイは行っていいですよ! チートデイの期間は2週間に1日や1週間に1食だけなど人によってまちまちdす。 目安としては1~2週間に1回と思ってください。 あと、プロテインを1日3回飲まれているという事ですが、プロテインも結構カロリー入ってますので注意してください! ↓の記事でもプロテインのカロリーの事を紹介されています。 https://tonedbodys.com/protein-calorie/ プロテインのカロリーも計算しながらダイエット頑張ってください!

参考URL:
https://tonedbodys.com/protein-calorie/

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