• 締切済み

外付けHDDが認識されない(ブラビア)

SONYブラビア(W730E)にバッファローの外付けHDDをつけています。今まで録画・再生問題なく出来ていたのですが、今朝、録画リストのボタンを押すと「USB機器が見つかりません。」と出てきました。電源を切ったりUSBを抜いたりしてみましたが、治りません。フォーマットをすると今までの録画内容が消えてしまうとあり、怖くて出来ないところです。フォーマットせずに治す方法はありますか。ちなみに、どちらも購入して半年以内なので、故障とは思えないのですが…

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

取説書を見ると USB機器が見つかりません。• 接続ケーブルの端子が正しく、しっかり差し込まれているか確認してください。 • USBハードディスク機器の電源を入れてください。 • テレビを電源スタンバイにし、USBハードディスク機器の電源を入れ直してください。 となっていますね。USB機器一覧にバッファローのHDDがあるのかも確認して下さい。

miruy
質問者

補足

一通り試しましたが、改善されません… HDDを購入する際に、パッケージにSONYブラビア対応と書いてあったので安心していたのですが(T T) テレビの電源をつけると、「USB HDDを番組録画・再生用として登録しますか?」と表示されました。「はい」で進んでいくと、「フォーマットしますか?」と質問されたので、そこから進めない状態です。

• tzd78886
回答No.1

外付けHDDの種類によっては、本体に電源スイッチが付いているものもあります。当然ですが、スイッチが切れていたり電源コードが抜けていれば認識されません。