• ベストアンサー

MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)で・・・

amcファイルを作ろうと思い、(amcファイルの)作成サイトさんに載っていた「MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)」をダウンロードしました。しかし、WAVEファイルからMP3ファイルに変換した後に、MP3ファイルからamcに変換しようとすると、「無題のファイルが見つかりませんでした」と出てAMCファイルに変換できません。 こういう時はどう対処すればいいんでしょうか?

  • auvd
  • お礼率91% (61/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10077
noname#10077
回答No.3

私も昨日までできていたのが突然だめになりました(涙) が,できるようになりましたよ! #1様が教えてくださった方法を試してみてはいかがでしょう? 私が#1様の回答を参考にやってみた方法を書いておきます。 mp4creator60をコピーして,ファイル検索をかけてみてください。 そこで1件のヒットがあると思います(人によっては多いかも) 私はそのヒットしたものをコピーして(移動はさせてません) MP3→ezmovieコンバータと同じフォルダに入れました。 それで解決しましたよ。 ・・・あ,でも同じのに入れてらっしゃるようですね。。。 もしかしてXPをご使用ですか? そうだとしたら,デスクトップはやめたほうがいいですよ。 私はMEで使用していたときと同様デスクでやったら,lameの呼び出しエラーが出て大変でした。 Cドライブに例えば「bin」という名前のフォルダを作って そこでamcファイル作成をするといいかもしれません。 XPはデスクトップにファイルを置くと,場所の識別の中に名前が入ってしまうので(初期設定で名前を漢字で入れてしまいましたので(T_T)) そういう場合は名前の入らないCドライブなどに直接 フォルダを作ると解決するようです。 私の場合,amcファイルを作成する関係のWAVEファイルなどはbinにおいて その他コンバータなどのソフトはProgramfilesの中に入れています。 ご参考になると良いのですが・・・

auvd
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。shamyさんの通りにやってみたら見事にできました!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pooh-yuki
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

変換したい、ファイル名を「001」のようにファイル名を変えてから、変換すればいいと思います。

auvd
質問者

お礼

ファイル名を変えても出来ないんですが・・・。僕のやり方が間違ってるんでしょうか?

回答No.1

MP3→ezmovieコンバータと同じフォルダにmp4creator60.exeが無いと出てくるエラーです。

auvd
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。mp4creator60とMP3→ezmovieコンバータはデスクトップに作ったフォルダに一緒に入れてるんですが・・・。mp4creator60.exeじゃないのが原因なんでしょうか?どなたか対処方法を詳しく教えてもらえないでしょうか?お願いします。

関連するQ&A

  • MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)というソフトをを探しています。

    タイトルの通りです。「MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)」というソフトを探しています。どこで(FUll版を)ダウンロードすればいいかわかりません。「MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)」がDL出来るサイトさん等があったら教えてください。お願いします。

  • MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)というソフトをを探しています。

    タイトルの通りです。「MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)」というソフトを探しています。複数のサイトさんで紹介されていた 下記のサイトさんに行ったのですが、(http://bitblt.hp.infoseek.co.jp/ezmovie/make_mp3.shtml#Full) どこで(FUll版を)ダウンロードすればいいかわかりませんでした。他に「MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)」がDL出来るサイトさん等があったら教えてください。お願いします。

  • MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3でのエラー

    MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)を使う際に起きたエラーについての質問です。 着うたを作るために、MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)と、一緒に必要な LAME.exe をダウンロードし、手順のとおり(http://members.jcom.home.ne.jp/cdma1x/ezmovie/asds.htm)同じファイル内に保存しました。 実際、音楽ファイルを変換しようと思い、make_mp3を一番最初に開けた時に出てくる設定ウィンドウがあるのですが、その後LAME.exeの設定をちゃんとしたにもかかわらず、起動二度目以降からも同じ設定ウィンドウが毎回出てきてしまいます。設定をして「OK」を押すと、次のウィンドウに進むことは進むのですが、WAVEからMP3へ変換する上半分は影になっていて、操作ができない状態です。 LAME.exeがちゃんと働いていないのかと思い、何度か削除&再インストールを繰り返しましたが、うまくいきません。Make Low Bitrate MP3のほうも同じく再インストールしてみましたが変化なしです。 過去ログを見ても、最初からつまずくようなエラーはないようなのですが、これは私のパソコン自体の問題なのでしょうか。 誰か詳しい方がいればこのエラーの原因・解決法をぜひ教えてください。 お願いします。

  • 着うたのこと

    MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3 を使ってWAVE→MP3→AMCと順調だったのですが、いざ携帯に送ってみると、ムービーファイルになっていてしかも再生できません。そのファイルのプロパティを見てみると タイプ Video/3gpp となっていました。 この3gppとはなんでしょうか?どうやったらAMCファイルを開けるでしょうか?教えてください。 機種はVodafone 802SH です。お願いします。

  • amcを再生できない・・・

    MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3を使い、wav→mp3→amcとし、9cr2に通す・・・という順番でamcファイルを作成したのですが、携帯で再生できませんでした。ビットレートは64kbps、サンプリングレートは22.05kHz、ファイルサイズは231KB(携帯の方の表示)、9cr2も設定ファイル(ini)のChkuIndex=1をChkuIndex=2にして変換してやったので、どこも問題ないはずなのですが・・・。ちなみに使用機種はW21Hです。どこか間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • amc着うたの作り方

    http://c-46.main.jp/pcroom/mobile/amc.htm http://mosimo3219.fc2web.com/amc.htm ↑これらのサイトを参考にamc着うたを作ろうとしているのですが、 「「ヘルプ/設定」の使用するエンコーダーはLAME.EXEを指定」をするときに「lame呼び出しに失敗しました」となってしまいます。でもちゃんとlameはMP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3nのフォルダにいれています。 それに一応できた着うたも再生できません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ezmovieで作成した着うたがダウンロードできません。

    どこを探してもみつからなかったので調べて初めて着うたを作ったのですが、アップロードしてもダウンロードできません。 作成OSはwindows98、機種はW42Kです。 作成過程はmp3ファイルを切り取ってwavに変換し、そのあとmp3に戻してezmovieに変換し、kenji.exeで登録可にしてamcとしてezmovie uploderを利用しました。 ちょっと気になったのはmp3に戻した時はきちんとアイコンが表示され、きちんと希望箇所が再生されることを確認したのですが、amcに変換したあとにファイルのアイコンが無効というか、開けない状態で(対応アプリケーションがない状態)になったのですが、amcなのでパソコンだとだめなのかな(それか98だと開けるソフトがはいっていないのか)と思い、確認できないまま携帯に入れば大丈夫なのだろうと思ってそのままアップしました。 アップはできたのですがダウンロードしようとすると「ダウンロードに失敗しました」と出て、携帯に入りませんでした。 仕方ないので変換してきちんと聞ける事を確認したmp3から再度エンコーダとezmovie変換、kenji.exeで登録可能にする作業をやり直したら、今度はダウンロードはできたのですが再生できませんとなってしまい、詳細をみるとタイトルのあとに「不明なファイル」とでました。 ちなみに容量は228KBです。 全くやり方がわからなかったので作成サイトをみて何度も確かめながら手順どおりに間違わないようにやったのですが、出来上がってしまってからエラーになってしまったので何が悪くてこうなったのか、自分の作成に問題があるのか、それとも機種の関係なのか全く見当がつかなくて困っています。 なにがおかしかったのでしょうか。どうぞよろしくおねがいします。

  • dBpoweramp Batch Converterを使用してmp3に

    dBpoweramp Batch Converterを使用してmp3に無期限に変換したいのです。いろいろ調べて、やってみましたが、lameをダウンロードしてみましたがこれもうまくいきません。すごく初心者でもわかるようにどなたか教えていただけませんか? それから、もし難しいようなら、他の簡単なフリーソフト、もしくは安価なソフトで、mp3に変換できるものを教えてください。一番したいのは、wave→mp3変換です。

  • WAVEファイルからMP4ファイルの変換できない!!

    WAVEファイルからMP4ファイルへ変換するソフトDBなんとかエンコーダーというものをダウンロードしたのですけれども、どうもWAVEファイルからMP4ファイルへの変換をしようとすると途中で作業が止まってしまい、できないと表示されてしまいます。どんなところに原因がありますか??

  • MP3をCDRに・・・

    MP3に変換した曲をCDRに焼いたんですけど、WAVEのときと曲数がかわらないんですよ(曲数というか時間)。74分以上は入らないんです。 WAVEでもMP3でもファイルの大きさはちがっても、再生時間はかわらないからなのでしょうか?どなたか教えてください。 それと、MP3に変換したものって、WAVEには戻せないんですか??

専門家に質問してみよう