• 締切済み

アクセスログのゴミとりについて

toginoの回答

• togino
回答No.2

> ご回答いただきました方法は、Windows機でも可能なのでしょうか。 あぐぐぐ・・・(汗) 「WindowsXPで動かせるゴミ取ツール」というので、わざわざ > VBS ファイル VBS (= Visual BASIC Script) で書いたつもりなんですけど・・・ すみません・・・VBS も WSH もご存知じゃなかった のですね・・・ この回答にあげたプログラムは VBS という言語で 書かれた WSH (Windows Script Host) というものです。 これは UNIX でいう、シェルスクリプトみたいなもので、 Windows では古くは BAT (バッチファイル) なるものがそれに相当し その BAT が進化したもののよう~な感じととらえてもらって結構です。 IE がインストールされていれば、どのWindows マシンでも 必ず動作するという便利なものです。 UNIX で シェルプログラムや Perl スクリプトを書く感覚でしょう http://www.roy.hi-ho.ne.jp/mutaguchi/wsh/whatis.htm あたりを参考にどうぞ

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/mutaguchi/wsh/whatis.htm
tanaka88
質問者

お礼

度々ご回答いただきましてありがとうございます。 また、お礼の返事が遅くなりましてすみません。 ご返信後にトライしてみたのですが、 どうも基本的なことが分からずでお手上げ状態です。 しばらく挑戦して、どこが分からないのかを はっきりさせて再度質問をさせていただきますので、 もしできましたら、そのときはよろしくお願いします。 図々しいお願いですみません。