• 締切済み

『ドキュメント』がダブってしまった。

PC⇒フォルダー内のドキュメント、デスクトップ、ダウンロード、ピクチャ、ビデオ、ミュージック、3Dオブジェクトなどのシステムホルダーが、なにかの手違いで自作のフォルダーに同じものがそっくり入ってしまいました。この状態をもとの状態に戻したいのですが、方法が解りません。自分なりに挑戦してみたのですが、例えばドキュメントのプロパティ内に『共有』とか『場所』の項目がありますが、よく理解できず手が出せません。お願いです、ご教授お願いします。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.1

重要なのは、、本当に自作のフォルダーに複製してしまったのかどうか 単に移動しているなら自作に入っているデータを標準の場所に戻せばいいだけです エクスプローラを起動して、Cドライブのユーザーフォルダーを展開させる そこに使用しているアカウント名のフォルダーがあるので、そのフォルダーを展開させる そこにドキュメント、デスクトップ、ダウンロード、ピクチャ、ビデオ、ミュージック、3Dオブジェクトなどのデータが存在しているなら、確かに自作のフォルダーに複製しているのでしょう 自作のフォルダーに入っているこれらのデータを削除すればいいだけです 移動してしまっているなら、下記のページを参考にしてそれらを標準の場所に戻してください(こっちを行った方がmakimo98 さんには適切かな 複製されている場合では上書きするか聞いてくるので) https://www.pc-master.jp/sousa/documents-i.html