• 締切済み

『ドキュメント』がダブってしまった。

PC⇒フォルダー内のドキュメント、デスクトップ、ダウンロード、ピクチャ、ビデオ、ミュージック、3Dオブジェクトなどのシステムホルダーが、なにかの手違いで自作のフォルダーに同じものがそっくり入ってしまいました。この状態をもとの状態に戻したいのですが、方法が解りません。自分なりに挑戦してみたのですが、例えばドキュメントのプロパティ内に『共有』とか『場所』の項目がありますが、よく理解できず手が出せません。お願いです、ご教授お願いします。

みんなの回答

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1249/2132)
回答No.1

重要なのは、、本当に自作のフォルダーに複製してしまったのかどうか 単に移動しているなら自作に入っているデータを標準の場所に戻せばいいだけです エクスプローラを起動して、Cドライブのユーザーフォルダーを展開させる そこに使用しているアカウント名のフォルダーがあるので、そのフォルダーを展開させる そこにドキュメント、デスクトップ、ダウンロード、ピクチャ、ビデオ、ミュージック、3Dオブジェクトなどのデータが存在しているなら、確かに自作のフォルダーに複製しているのでしょう 自作のフォルダーに入っているこれらのデータを削除すればいいだけです 移動してしまっているなら、下記のページを参考にしてそれらを標準の場所に戻してください(こっちを行った方がmakimo98 さんには適切かな 複製されている場合では上書きするか聞いてくるので) https://www.pc-master.jp/sousa/documents-i.html

関連するQ&A

  • ドキュメントフォルダ等の移動について

    ウインドウズビスタを使用しています。 Cドライブの空き容量を確保したくて、DドライブにMy Stuff ホルダーを作りその中にドキュメント、ピクチャ、ミュージックを移動しました。 スタートボタンからドキュメントを右クリックしプロパティで場所タブを見ると、D:\My Stuff\ドキュメントとなっています。 しかし、スタートボタンからユーザー名をクリックし、表示されるドキュメント、ピクチャ、ミュージックをダブルクリックするとそれぞれに保存したフォルダとかファイルがでてきます。 ユーザー名はCドライブにあると思いますので、ドキュメント、ピクチャ、ミュージックはDドライブのMY Stuff と2か所に保存されているのではないかと考えていますが、間違いでしょうか。 素人の質問です。よろしくご指導願います。

  • ドキュメントフォルダ等をDドライブに移動すると検索ができない

    OS:vista home premium 機種:富士通 BIBLO NF70X メモリ:2G HDD:120GB こんにちは。 実は昨日、ドキュメント(XPで言うマイドキュメント)、ミュージック、ムービー、ピクチャフォルダなどを、 Dドライブなど、好きな場所に移動できることを知り、実際にやってみて移動作業自体は問題なく終了しました。 ちなみに移動したのは、ドキュメント、ミュージック、ムービー、ピクチャフォルダの4つのみです。 (ドキュメントフォルダのプロパティを開き、場所タブから移動先を 指定する方法で移動しました。問題ないと思うのですが・・・) ところが、今日、移動後のDドライブにあるミュージックフォルダでエクスプローラの検索窓を使い 検索してみるとなぜか、検索条件に一致する項目があるのに「検索条件に一致する項目はありません。」 と表示され、まったく検索が使えず困っています。 ミュージックフォルダには再生頻度の高い72ほどの音楽が入っています。 その中からVistaの検索機能によってすぐに目的の音楽を探して いたのですが、なぜか「検索条件に一致する項目はありません。」 と表示されるだけで、全く機能しません。 ちなみに、同じように移動したピクチャフォルダや、 ドキュメントフォルダでも、同じく検索機能が使えない状態です。 また、検索機能が動かないのは、Dドライブの中のフォルダに移動した、 ドキュメント、ピクチャー、ムービー、ミュージックフォルダ だけで、他のフォルダ(Dドライブのフォルダも)なら検索機能がちゃんと働きますし、 スタートメニューの検索窓も普通に使えます。 そして、移動前(C:\Users\ユーザー名\・・・)のドキュメント、 ピクチャー、ムービー、ミュージックフォルダなら、ちゃんと検索できました。 フォルダオプションの検索に関する設定も確認済みです。 D:\(私の名前)\・・・(・・・にはmusic、documentなどが入ります)に移動した ミュージックフォルダなどでエクスプローラの検索機能を使うにはどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • マイ ドキュメントの階層がおかしくなってしまった

    エクスプローラやエクスプローラ形式の画像ビューアなどで、マイドキュメントの階層がおかしくなってしまいました。 デスクトップ -マイ ドキュメント マイ ピクチャ となっていて、ビデオやミュージックのフォルダが表示されません。しかもマイ ピクチャを選択するとあるはずの中身も表示されません。サンプルピクチャのショートカットしかないのです。 マイ ドキュメントを開くとちゃんとファイルやフォルダがあるのですが。マイピクチャだけ一般のフォルダアイコンになってしまっています。 どうやってなおせばいいのでしょうか?

  • 共有ドキュメントとその中にある共有フォルダのネットワーク上でのセキュリ

    共有ドキュメントとその中にある共有フォルダのネットワーク上でのセキュリティについて質問です。 PC内の画像ファイルを間違えてwindowsの共有ドキュメント内にある共有ピクチャに短期間保存してしまい、後で確認したところ共有ピクチャのネットワーク上でのフォルダ共有にチェックがついていました ですが共有ピクチャが入っている共有ドキュメント自体には、ネットワーク上でのフォルダ共有にチェックはついていない状態でした このような場合、共有ピクチャ内の画像はネットワークを通じて第三者も接続して開ける状態になっていたのでしょうか?

  • 共有ドキュメントとユーザー名ドキュメントは必要?

    マイコンピュータの中に共有ドキュメントがあり、中身は共有ピクチャ(サンプル風景写真)、共有ビデオ(画像なし)、共有ミュージック(洋楽)でPC購入時から入っていました。 共有者がいない場合そっくり削除してもよいのでしょうか。または空のフォルダだけでも残したほうがよいのでしょうか。 ユーザー名のフォルダも最初から作られていて、中身はマイドキュメントとまったく同じです。 これについての過去の回答によると、 そっくり削除してもかまわないという説と、ユーザー名ドキュメントこそ本物の隠しドキュメントだから削除してはいけない、マイドキュメントというのが実は見せ掛けのフォルダだというのです。 どうなのでしょう。

  • LANでの、XPの共有ドキュメントフォルダ以外の共有フォルダ

    最近XPのパソコンを買いました。 XPとMeでLANをしています。Me側から、XPの共有ドキュメントフォルダのMy PicturesとMy Videosのフォルダは見ることができるのですが、デスクトップ上で作成した、下に手を付けた共有フォルダが見ることが出来ません。なぜでしょうか。 (プロパティ共有で、ネットワーク上での共有とセキュリティにある、2つのチェックボタンは入れてあります)

  • ドキュメントの場所を移動したが戻したい。

    パソコンをいじっていてわからなくなってしまったので教えてください。OSは、Windows Vista Home Premiumを使っています。 ドキュメント、ピクチャー、ミュージックをCドライブからDドライブに移動しようと思い、ドキュメント、ピクチャー、ミュージックをそれぞれ、右クリックをして、プロパティ・場所の移動でDドライブにしました。そのとき、警告のようなものが出ましたが、つい、継続してしまったら、ドキュメント、ピクチャー、ミュージックのすべてがDドライブになってしまいました。元の場所に戻すをやっても戻りません。 どうか直し方を教えてください。

  • ビスタでピクチャの場所をドキュメントに移動したらドキュメントが無くなり

    ビスタでピクチャの場所をドキュメントに移動したらドキュメントが無くなりました。 ドキュメントの場所は予めボリュームFに移動してあります。 パーテーションCにピクチャがありましたのでこれもボリュームFに移動しようとして ピクチャのプロパティで場所をF:\マイドキュメントに指定して移動しました。 その結果、Fにあったマイドキュメントのフォルダが無くなりピクチャになってしまいました。 このピクチャのフォルダにはマイドキュメントに入っていたものとピクチャに入っていたものが一緒になって入っています。 ドキュメントのショートカット、ピクチャのショートカット どちらをクリックしてもこのピクチャのフォルダが開きます。 どの様にしたら、Fのフォルダにドキュメントとピクチャのフォルダを作って ショートカットを正確に関連付けられますか? 中途半端な知識でいじって後悔しています。 なんとかアドバイスをお願いします。

  • ドキュメントやピクチャが消えてCドライブに…

    初めて質問させていただきます。 私自身、はじめての現象でどう調べて良いのか分からなかったので… Vistaを使っているのですが、「スタート」メニューを開くと左側に最近使ったプログラムなどが表示され、右側にコントロールパネルなどと一緒にドキュメントやピクチャ、ミュージックなどのフォルダ一覧(?)が表示されますよね。 その、ピクチャとドキュメントのフォルダが消え、Cドライブに結合(という表現が正しいのか分からないですが)されてしまったんです。 名前もピクチャがあった場所、ドキュメントがあった場所、どちらも「ローカルディスク(C:)」となっています。 元に戻したいんですが、どうすれば直るのか分からなくて… ちなみに中にはちゃんとピクチャやドキュメントの情報は入ってるみたいなんですが。 これが原因なのか分からないですが考えられる一因としては、Dドライブに元々このピクチャとドキュメントのフォルダは移動させてたんですけど、Dドライブの容量が少なくなってきたので、一度ピクチャとドキュメントフォルダをCドライブに戻そうとして戻したらこの有様です。 手順としては、それぞれのプロパティの「場所」タブからCドライブに移動させました。 説明が分かりにくいかとは思いますが、力をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ドキュメント・ピクチャ・ミュージックのフォルダ特有の飾りというか色が付

    ドキュメント・ピクチャ・ミュージックのフォルダ特有の飾りというか色が付かなくなりました。元のようにするにはどうしたら良いでしょうか。 windows vistaでパーテーション拡張・圧縮をしました。そのためドキュメント・ピクチャ・ミュージックなどのフォルダをそのまま別のドライブに待避させました。うまくいき元の場所に復帰しましたが、ドキュメント・ピクチャ・ミュージックのフォルダ特有の飾りというか色が付かなくなりました。元のようにするにはどうしたら良いでしょうか。教えてください。