• ベストアンサー

ランクル70の自動車税と車検費用

今度ランクル70を中古で購入しようと思っています。 4ナンバーのLXショートか、1ナンバーのZX(3 ドア)にするか、迷っています。自動車税ですが、 LXとZXとでは同じで\16000でしょうか? 又、毎年車検も整備費は別として、保険代とか重量 税などは同じなのでしょうか? よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

保険代は変わってくると思いますが自動車税はともに「最大積載量 2t超 3t以下 」であれば同じですね。 ディーゼル規制は受けない地域での登録だと思いますが、今後はさらに厳しくなることも考えられるので長く乗るつもりなら要検討ですね。

peko46
質問者

お礼

返信ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

僕も詳しいことはわかりませんが、あなたと同様の質問をしている方が、別の掲示板でありましたので、そちらの掲示板の質問と回答を参考にしてください。 Carview ランドクルーザー70掲示板http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=709 「zx4ドアの経費はどのくらい?」

参考URL:
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=709
peko46
質問者

お礼

返信ありがとうございました。