• ベストアンサー
  • 困ってます

Giga Pocket Digitalの書き出し

Giga Pocket DigitalでDVDに書き出しています。パソコンでは見れるのですが、車のDVDとか見れません、やはり何か違うのでしょうか? パソコンはVPCJ248FJです。Giga Pocket Digitalはバージョン5.0.1.12190です。 もしかしてDRモードとかがいけないのか分からないです。何か方法あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tmys10

> 車はDVDで良く映画を見ています。対応してるのかは謎 >ただ録画の設定ではDRモードHD高画質モード、HD標準モード、HD長時間モード、SD長時間モードしかありません。 それで、どんなエラーが車に出るんですか?

質問者からのお礼

ありがとうございました。HD標準モードで録画をしたら見れるようになりました。助かりました。 お世話になりました。

質問者からの補足

ありがとうございます。車ではこのDVDは対応してないので再生できませんって出ます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • tmys10

> 車ではこのDVDは対応してないので再生できませんって出ます。 じゃあ無理です。 Giga Pocket DIgitalはDRモードで記録したものからのみDVD-RAM/-R/-RWに書き込みできるんですよね。パソコンで見れるなら書き込みは正常。すると再生できない理由は車にあって、それがCPRMに対応していないぐらいしか思い付きません。外国製なら未対応はあり得るかと。

質問者からの補足

ありがとうございます。試にSDモードで録画してみました。車で見たら動いたのですが途中で止まってしまいました。残念です。

• 回答No.2
  • tmys10

持っていないので外しているかもしれませんが、 「車のDVDとか」は、正確にはDVDプレイヤーでBDプレイヤーではないんですよね? 地上波デジタル放送をDVD-RAM/R/RWに記録するには、画質のモードをLP/SP/XPにするか、ハイビジョン画質のままAVCREC方式で記録します。前者は全てのDVDプレイヤーが対応していますが、後者は対応していない製品もあります。 再生する機器が対応している記録方式に合わせてDVDに書き込みましょう。 これで解決しなければ、そもそもどんなエラーが「車のDVDとか」に出るのか補足しましょう。

質問者からの補足

ありがとうございます。車はDVDで良く映画を見ています。対応してるのかは謎 ただ録画の設定ではDRモードHD高画質モード、HD標準モード、HD長時間モード、SD長時間モードしかありません。

• 回答No.1
  • nijjin

車のDVDはCPRMに対応していますか? またVRモードなど違うモードを選べるならそちらで書き込んでみてください。

質問者からの補足

ありがとうございます。 車のナビはDVDとかは普通に見れます。対応してるのかは謎です。CPRMは良くわかりません。