• ベストアンサー

何度も再起動するのは何で。

何度も再起動するのは何で。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.4

端末の設定とアプリの設定の間で受信のタイムラグが発生してる場合は、 端末を操作することで受信をストップしてる可能性があります。 端末の動作が重くなってる時などは、その可能性が高くなると思われます。 一旦アウトストール後に再度インストールすれば問題ないと思いますが、一手間余計になるのは仕方ないかも。 セキュリティ関連の設定によっても動作が遅くなることが有るかもしれません。 いずれにせよ、常時送られて来るアプリからの受信が、何らかの負荷で時間を要しているものと考えられます。 …負荷の原因が判明しなければ、解決は難しいかもしれません。

unnoun
質問者

お礼

なるほど、確かに異常に通知が多いので、二分ぐらいポップが鳴り続きます。アンインストールするのがいいかもですね。ありがとうございます。名前も消えちゃいますか?。

その他の回答 (4)

• g27anato
回答No.5

インストールというか、ホーム登録してるアプリなら一旦閉じて再度開くだけでも良いかと思います。 再度開くことで中断した通信内容も再受信される筈なので、 その件について特段の問題は起こらないだろうと思います。 ただ、利用頻度の高いアプリでは、 送受信履歴などアプリ内に蓄積されたメモリ(記録、容量)などが負荷の要因となってる場合もあるかもしれません。 やはり、心配ならショップ等に持ち込んで、知識を持った人に対処法を相談してみるのが良いのではないでしょうか。

unnoun
質問者

お礼

様子を見ます。ありがとうございます。

• g27anato
回答No.3

長期間使用してる端末なら、 本体内部に蓄積された付加が大きくなってる可能性は考えられます。 利用してるアプリ等からの自動送信に対する受信処理能力が低下、シャットアウトを繰り返しているのかも。 対処法がわからなく不便な場合は、近所のショップ等に持ち込み相談してみましょう。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございました。このサイトのみなります。が可能性はありますね。

unnoun
質問者

補足

OKウェッブにも問題ないですか。

• gokukame
回答No.2

PC? スマートフォン?何の事か分かりません。具体的な症状を出して下さい。

unnoun
質問者

補足

スマホ。1日の初めにこのサイトを繋げてお知らせマークを押すと、接続が途切れました。再接続します。フィードバックを送信しますか?になります。

回答No.1

スマートフォン📱の不都合では?

unnoun
質問者

お礼

そうかも。OKウェッブにも。