• ベストアンサー
  • 困ってます

何度も再起動するのは何で。

  • 質問No.9710342
  • 閲覧数38
  • ありがとう数6
  • 回答数5

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (443/1706)

他カテゴリのカテゴリマスター
端末の設定とアプリの設定の間で受信のタイムラグが発生してる場合は、
端末を操作することで受信をストップしてる可能性があります。

端末の動作が重くなってる時などは、その可能性が高くなると思われます。

一旦アウトストール後に再度インストールすれば問題ないと思いますが、一手間余計になるのは仕方ないかも。

セキュリティ関連の設定によっても動作が遅くなることが有るかもしれません。

いずれにせよ、常時送られて来るアプリからの受信が、何らかの負荷で時間を要しているものと考えられます。
…負荷の原因が判明しなければ、解決は難しいかもしれません。
お礼コメント
unnoun

お礼率 59% (253/428)

なるほど、確かに異常に通知が多いので、二分ぐらいポップが鳴り続きます。アンインストールするのがいいかもですね。ありがとうございます。名前も消えちゃいますか?。
投稿日時:2020/02/09 03:35

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (443/1706)

他カテゴリのカテゴリマスター
インストールというか、ホーム登録してるアプリなら一旦閉じて再度開くだけでも良いかと思います。
再度開くことで中断した通信内容も再受信される筈なので、
その件について特段の問題は起こらないだろうと思います。

ただ、利用頻度の高いアプリでは、
送受信履歴などアプリ内に蓄積されたメモリ(記録、容量)などが負荷の要因となってる場合もあるかもしれません。

やはり、心配ならショップ等に持ち込んで、知識を持った人に対処法を相談してみるのが良いのではないでしょうか。
お礼コメント
unnoun

お礼率 59% (253/428)

様子を見ます。ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/09 06:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (443/1706)

他カテゴリのカテゴリマスター
長期間使用してる端末なら、
本体内部に蓄積された付加が大きくなってる可能性は考えられます。

利用してるアプリ等からの自動送信に対する受信処理能力が低下、シャットアウトを繰り返しているのかも。

対処法がわからなく不便な場合は、近所のショップ等に持ち込み相談してみましょう。
補足コメント
unnoun

お礼率 59% (253/428)

OKウェッブにも問題ないですか。
投稿日時:2020/02/09 01:01
お礼コメント
unnoun

お礼率 59% (253/428)

ありがとうございました。このサイトのみなります。が可能性はありますね。
投稿日時:2020/02/08 17:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (213/712)

他カテゴリのカテゴリマスター
PC? スマートフォン?何の事か分かりません。具体的な症状を出して下さい。
補足コメント
unnoun

お礼率 59% (253/428)

スマホ。1日の初めにこのサイトを繋げてお知らせマークを押すと、接続が途切れました。再接続します。フィードバックを送信しますか?になります。
投稿日時:2020/02/08 17:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (120/1443)

他カテゴリのカテゴリマスター
スマートフォン📱の不都合では?
お礼コメント
unnoun

お礼率 59% (253/428)

そうかも。OKウェッブにも。
投稿日時:2020/02/09 01:02
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ