• 締切済み

留学

中2です。 私は高校生になったら韓国に3年間長期留学しようと考えています。まず海外留学しながら高卒資格が取れる通信制に入学してYBMという語学学校学校に通いたいのですがそれは可能ですか?

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7994/17084)
回答No.1

お金と親権者の同意の他に,あなたのやる気が必要ですがぜんぶがあれば可能です。

関連するQ&A

  • 高校留学

    私費の語学留学で海外の高校に3年間留学する予定でしたが海外の高校があまり楽しくないので1年間に切り替えて日本に帰国後通信制の高校に入学して3年間で高校卒業資格を取って働くのはいい選択だと思いますか?意見を伺いたいです。

  • 高校中退でも、海外留学はできますか?

    私は、高校を中退して今は専門学校に通ってます。 前から海外に興味があり、語学留学やワーホリをしてみたいと考えています。 ただ、いろいろ自分なりに調べてみたのですが、語学学校などの、入学資格には高卒以上と書いてありました。 やはり、高校卒業していないと、留学は難しいのでしょうか?

  • 通信制高校、 留学

    通信制高校に通いながら(在籍しながら)留学して、 高卒資格をとることはできるのでしょうか? 私は、秋から通信制高校に通うのですが、 高校生の間に語学留学に行きたいです。 1年以上は留学したいと考えています。 留学をするには、 海外の学校に転校しなければいけないのですか? それとも、今年の半年の間 日本で通信制高校のレポート、スクーリングなどをやって 2年次の春から1年留学して、 3年次にまた戻ってきて日本で卒業 (卒業は日本でも海外でもどちらでもいいのですが) みたいなこともできるのですか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 16歳の留学について

    私は来年、英語圏(できればオーストラリア)に1年間留学したいと考えている現高校1年生の女子です。 普通に交換留学や私費留学で海外の高校へ通うのなら問題ないのですが私のしようとしていることが特殊なので答えがでません。 私は今、高校生ですが今年『高認』という高校卒業程度認定試験という高卒の人と同等としてもらえる資格を取って留学しようと考えています。大学は日本で進学したいです。 なので海外の高校に入るのではなく語学学校に入って英語の勉強をしたいんです。(語学留学生というのでしょうか?) バイト先に留学生さんがいて留学について、いくつかのことは聞きました。でも高校生の年齢なのに就学以外のビザをとるのはできないみたいなことを聞いて… 私はあくまでも私費留学で海外の高校には通わず語学学校に行く気でいます。なので海外で学費のためのアルバイトをしたいと思っています。羊追っかけ回す仕事でもなんでもいいです。 でも就業ビザを持っていない人が羊追いでも働くことはできませんよね。 こんなときはどうしたらいいのでしょうか? このような留学をした方はいらっしゃらないと思いますがなんでもいいのでご存知の限り情報をください。また、あらゆる留学の相談にのってくれる機関があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 語学留学の費用と留学の方法

    私は現在高校3年生で そろそろ進路を決めなければならなくなってきました。 英語がもともと好きで、英語力をつけたく、日本ぢゃない環境にも触れてみたいと思っていて進路に一年間の語学を学ぶための留学を考えています。現在の語学レベルは弱いです。 場所はカナダでホームステイを希望します。 こういった場どれくらいの費用がかかりますか? また高卒でエージェントを頼りに語学留学するのと、 長期留学制度のある専門学校や短大へ入学して 英語の知識を身に付けてから留学する方法などいくつかあるのですが どちらがいいのか悩んでいます。 意見やアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 高認をとって留学

    高校をやめてしまい 高認をとることを考えているのですが この先留学をしようと思っています。 高校留学か語学留学、大学留学、専門留学 どれかを取ろうと思ってるんですが、(国もまだ明確には未定) もしかして高認ではなく高卒資格が必要なところがあるのではないかと 思うと不安です。 そのような学校はあるでしょうか。 詳しく教えてくださると嬉しいです。

  • 留学後φ(..)

    留学後φ(..) 私は今13歳(中2)で、今年の9月にニュージーランドへ留学します。 現地の語学学校を卒業して、日本の高校に入学することは可能ですか?

  • 韓国に留学したいのですが・・・

    韓国に留学したいのですが・・・ 私は今、18歳です。 韓国に留学したいと思っているのですが、 私は高校を中退したため、高校の卒業資格や、同等の学力がありません。 (韓国の学校の入学条件を見ると、ほとんどそれが;;) なので、中卒でも行けるような学校を知っていらっしゃる方、 いたらどこか教えてくださいTT 場所は、韓国国内で(出来ればソウルで;;) (語学堂でも外国人学校でも・・・♪) お願いします!!! ソウルに無ければ、何処でもいいです^^ 学校は、 (1)韓国語を学べる学校 (2)韓国の伝統料理について学べる学校 (調理師免許などを取得出来れば、尚、いいです) (3)韓国語・伝統料理を両方学ぶ あと、長期留学で・・・。 最低3年以上はしたいなと。。。 予算は未定です。 どうか、よろしくお願いします><!!!

  • 韓国に留学したいのですが・・・

    韓国に留学したいのですが・・・ 私は今、18歳です。 韓国に留学したいと思っているのですが、 私は高校を中退したため、高校の卒業資格や、同等の学力がありません。 (韓国の学校の入学条件を見ると、ほとんどそれが;;) なので、中卒でも行けるような学校を知っていらっしゃる方、 いたらどこか教えてくださいTT 場所は、韓国国内で(出来ればソウルで;;) (語学堂でも外国人学校でも・・・♪) お願いします!!! ソウルに無ければ、何処でもいいです^^ 学校は、 (1)韓国語を学べる学校 (2)韓国の伝統料理について学べる学校 (調理師免許などを取得出来れば、尚、いいです) (3)韓国語・伝統料理を両方学ぶ あと、長期留学で・・・。 最低3年以上はしたいなと。。。 予算は未定です。 どうか、よろしくお願いします><!!!

  • 韓国に留学したいのですが・・・

    韓国に留学したいのですが・・・ 私は今、18歳です。 韓国に留学したいと思っているのですが、 私は高校を中退したため、高校の卒業資格や、同等の学力がありません。 (韓国の学校の入学条件を見ると、ほとんどそれが;;) なので、中卒でも行けるような学校を知っていらっしゃる方、 いたらどこか教えてくださいTT 場所は、韓国国内で(出来ればソウルで;;) (語学堂でも外国人学校でも・・・♪) お願いします!!! ソウルに無ければ、何処でもいいです^^