• 締切済み

タイトルなし

自分の部屋の物は貯めすぎるとヤバいことになるんですか?なぜなら大事にとっておきたい物が沢山ありますし。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

おもちゃやなど腐らないものなら棚などに整頓して入れておけば問題はないでしょう。 モノによってはケースに入れておけば見ることもできます。 生ごみとか食料品(野菜・果物・お弁当など)などを長期間貯めるとヤバイことになります。

• ts0472
回答No.3

>貯め過ぎる 掃除出来ないほど山積みになると埃が溜まってダニなど虫が発生したり雑菌が繁殖したりしますのでヤバい結果になる場合もあるようです 整理整頓 清潔に保たれているか が問題と考えています 収納されているか 乱雑に放置されているか 私もそうですが あの辺りに在るはずで困らないものの 他の人には何処に何があるのか分からない 掃除できないほど積み上げるとゴミ屋敷だそうです

• y-k-m
回答No.2

家が広い 収納スペースが広い 物はきちんと仕舞われている または上手に見せている この条件があればやばいことになりまにくいものです。 条件がそろわないと  汚部屋→ゴミ屋敷へ発展しやすいです。

• nagata2017
回答No.1

確かに長く生きていると 捨てられないものがたくさんたまっていきますね。 賃貸に住んでいるとスペースも限られます。 お金をいっぱい稼いで大きな家を買うか 地価の安い田舎に倉庫を建てるしかないですね。