• 受付
  • 困ってます

BDZ-EW510ワイヤレスおでかけ転送

• 質問No.9710283
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/0)

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

【機種名】BDレコーダー BDZ-EW510
     スマホ Xperia XZ1 SO-01K(ドコモ)
【困っている事】
レコーダーからスマホに録画番組を転送したいのですが、
スマホのアプリ上では転送不可となっています。
(外出先視聴のみ「可」となっています。)
アプリ上の表記やエラーメッセージは参考に添付しています。
他の番組も地上波・BS共に同じ表記です。

レコーダー側はソニーのQ&Aに掲載されている通り、録画時に転送用動画を作成する設定にしており、
録画番組の情報画面でもワイヤレスおでかけ転送可のマークが表示されています。

レコーダー側では転送可能な表示なのに、アプリ側では転送できないと認識しているのではないか思っていますが、
一通りソニーのQ&Aを確認して試しましたが、解決策がわかりません。

最近のTV番組はコピー制御で転送不可にされているのかなと思ったのですが、
ウェブ検索してもそのような書き込みやサイトはあまりないため、
当方固有の問題と思い、質問しました。
心当たりがあるとすれば、ルーター(エレコムWRC-2533GST)がDLNAに対応していないことくらいですが、
ホームネットワーク内(Wifi)で放送中番組のリアルタイム視聴だけは可能です。
ホームネットワーク外(4G回線など)からのリアルタイム視聴はできません。
番組録画(録画予約)はホームネットワーク内外共に可能で、アプリからのリモコン操作も可能です。
ご存じの方がおりましたら、ご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
現在回答を募集しています。