解決済み

アイルランドの英語

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971021
  • 閲覧数176
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (432/514)

どんな特徴がありますか?また訛りを聴けるサイトなどありますか?
アイルランドの映画に関してはまったく無知なので、お勧めありましたらついでに教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

アイルランドのラジオはこちらのサイトで聴くことができます。聴くには RealPlayerが必要です。

http://www.d2.dion.ne.jp/~wwwradio/ie.html
お礼コメント
ohayou123

お礼率 84% (432/514)

ラジオを聴くという手は思いつきませんでした。
有難うございます。
投稿日時 - 2004-08-22 10:06:42
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (52/138)

ちょっと古いですが, ダブリンを舞台にしたバンド映画 "The Commitments" は面白かったです. キャストは実際にアイルランドのミュージシャンからオーディションで選んだということなので, 中で話されているアイルランド訛りは本物だと思います.
お礼コメント
ohayou123

お礼率 84% (432/514)

キャストがアイルランド人で舞台もアイルランドときたら、訛りが聞けること間違いなしですね。
参考になります。
投稿日時 - 2004-08-26 18:32:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (886/2437)

こんにちは。
以下はアイルランド映画の参考サイトです。
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/ireland.html
詳しいコメントは、個々の映画をクリックすると見られます。
わたし的には、「クライング・ゲーム」がおもしろかったですが
アイルランドの学習として見るならば
アイルランド独立の運動家「マイケル・コリンズ」とか
実話に基づいた「父の祈りを」でしょうか。
参考までね (^^)
お礼コメント
ohayou123

お礼率 84% (432/514)

クライングゲームって聞いたことあります。ぜひ見てみたいと思います。
その他に紹介して下さった作品も勉強になりそうです。
投稿日時 - 2004-08-22 10:05:24