• ベストアンサー

モスバーガーのハンバーガーは小さくなった?

昨日10何年ぶりにテリヤキバーガーを食べたのですが、昔よりハンバーガーの大きさが一回り小さく感じました。 ハンバーグも昔はもっと厚かった気がするのですが、単なる気のせいでしょうか、それとも単価を維持するためにサイズが少し小さくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-sya
回答No.1

こんばんは♪ いえいえ、質問者さんの気のせいではないと思います。 いつだったかな・・・3年ほど前だったかもしれません(自信なし) モスバーガーのハンバーガーが、大幅に変わってしまった時期がありました。 バンズの種類が変わり(小さくもなった)、パティ(肉)は薄くなりました。 それだけでなく「モスバーガー」のソースの味も変わりました。 鶏肉の質も落ちたと感じました。 それが理由で、私自身、モスへの足も遠のいていたのですが つい最近食べてみて、ちょっと美味しくなったかな?と感じました。 サイズが小さくなった理由は、質問者さんのおっしゃる通り おそらく時代のせいでしょうね・・・ 今、モスバーガーは「緑モス」という今までとは違うコンセプトの店舗へと 変換をとげている最中だそうです。 「気軽に使えるレストラン」がコンセプトだそう。 あの一時期と比べ、ちょっと美味しくなったのはそれが理由なのかな? と勝手に思っています。 (どうでもいいけど「匠味」は高すぎ~) これからに期待ですね!

参考URL:
http://www.mos.co.jp/index.html?
norikunny
質問者

お礼

レス有り難うございます。 やはりそうですか。 昔と比べて齢を重ねた分、食欲が落ちている筈なのに食べたり無く感じるのは絶対小さくなっていると思いました。 それにパティももっとお肉お肉してた筈だと思いましたし。 それから匠味も食べましたがちょっとお上品かなと思いました。 もっと「ハンバーガー!」って主張が欲しかったです。(笑)