• ベストアンサー

マシェリヘアマニキュアスプレーに代わるもの

髪につやを出すのに、昔あったマシェリのヘアマニキュアスプレーより右に出るものがなくて、ストックも無くなりそうなので困っています。同じようにファンだった方、今ではどうしていらっしゃいますか?ちなみに椿油スプレーではあまり納得いきませんでした。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stk
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

ご期待にそえる回答になるかは分りませんが… 私が今愛用しているのが、 プロカリテの「雨の日広がらないスプレー」です。 プロカリテというとストレートヘア専用・・・ですが、私はパーマをかけた髪に使ってマス☆ ツヤを期待、とういうよりはしっとりさと香りに惚れたのですが(^^;) 私もツヤ感が欲しくて以前はプロスタイルやラビナスのスプレーを遣っていました。前者は商品改良の為製品が変わり、結果私には合わず(泣)後者は使用感はいいのですが香りがイマイチで…。 スプレーと一口に言っても、ポンプ状の水分を直接吹きかけるタイプのものは乾いてくると膨張してしまう事が多くて、ガス状スプレー(?)になっているものだと油分も入っているせいかな?トリートメントしてる感じで良かったです。(説明が分りづらくてスミマセン☆) なかなか「コレ!!」という商品を見つけるのって大変ですよね。 monfiletさんに気に入ってもらえるかは分りませんがもし宜しければ試してみて下さい。 お気に入り見つかる事願ってますネ(^-^)

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8031426072.html
monfilet
質問者

お礼

stkさま、早速の素晴らしいアドバイスを頂き有り難う御座いました!私のほうからのお礼が遅くなってすみません。なぜか自宅家屋全体の接続が不可能になり、実家に来てこれを書いております。 プロカリテとラビナス、試してみます。ツヤ命、香り二の次なのでラビナスに興味津々です* 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天パのまとめかた

    昔からすごい天然パーマで、普段は結んでいますが、冬は髪を下ろしたいんです。 ちなみに今は鎖骨のちょっとしたくらいの長さで、前髪は後ろ髪よりちょっと短いです。 ブラシや細かいクシでとかすとすっごい広がってしまうので、一本一本が太いクシを使っています(それでも広がりますが;)。 天パをまとまった感じにするにはどうすればいいですか? ワックスやスプレーなど髪を傷めそうなものは嫌なのですが… 椿油は使えますか?

  • 固形石鹸で髪を洗う&椿油

    私は今固形石鹸で髪を洗うか、市販の石鹸シャンプーで洗うかアトピコ(椿油の入ったシャンプー)で洗うか迷っています。 もう少し詳しく(?)言うと、次の選択肢のどれでヘアケアをしようか迷ってます。どれが一番髪にいいか教えてください。 (1)固形石鹸で洗う→髪が半乾きしたら椿油スプレー(大島椿)をつける (2)市販の石鹸シャンプー→(同じく)リンス→椿油スプレー (3)椿油のシャンプー(アトピコ)だけ。 (4)固形石鹸→手作りリンス→椿油スプレー  でも(4)の場合リンスの作り方(と使い方)がわからないんです・・・;(これも知っていたら教えて下さい><) 上の4つのうちどれが髪に一番いいか教えて下さい! ちなみに今は市販のアミノ酸石鹸シャンプー&リンスだけ使っています。 下手な文章で申し訳ございませんm(_ _)m

  • 椿油について

    私は現在、なるべく成分良好なものを使いたいので、シャンプー、トリートメントはピュアナチュラルのしっとりタイプを使っています。 その後に大島椿のEXエッセンスオイルを使ってドライヤーで乾かし、朝は特にスタイリング剤などはつけず、クシでとかすだけにしています。 ドライヤーで乾かした直後は髪がいい感じなのですが、寝て起きたときに、毛先が首にそってはねていたり、髪もなんだか触った感じが乾かした直後とはちがってぱさぱさごわごわみたいになります。 それで、朝も何かつけた方がいいのでは?と思っています。 EXエッセンスオイルは乾いた髪にも使えるらしいのですが、ためしに乾いた髪につけてみたところ、あまりのびず、全体にうまくつけることができませんでした。私は朝シャンはしない派なので、乾いた髪につけることを前提とした、何か髪につける良いものを探しています。 それで、スプレータイプのものなら全体に均一につけられるのではないかと思ったのですが、どうなんでしょう?スプレータイプの物を使ったことが無いのでわかりません。そもそも、朝も夜も椿油をつけるというのは、いいものなのでしょうか?スプレーまでしてしまったら、ベトついたりしませんかね? あと、椿油ではないのですが、今使っているピュアナチュラルのシャンプーと同ブランドの無添加ヘアオイルというものがあるのですが、椿油より同シリーズのオイルを使ったほうがいいのかとも迷っています。 要するに、 ・夜 EXエッセンスオイル、朝 椿油スプレー ・夜 ピュアナチュラルのオイル、 朝 椿油スプレー のどちらの方がいいのかなぁ?ということです。 スプレータイプの椿油を使うなら、どこのメーカーのものが良さそうでしょうか? また、椿油など以外でも、これはオススメというものがあれば教えてください。

  • 髪の毛について

    私の髪はくせ毛、髪の毛が硬い、毛量多い、艶がない です 髪の毛を綺麗にしたい、綺麗に見せたいので質問に答えてほしいです。 ・トリートメントは毎日使った方がいいですか? ・艶を与えるにはどうすればいいですか? ・どうすればサラサラトゥルトゥルになりますか?(方法を教えてください) ・毛量を減らすことは諦めてるので(縮毛矯正したくないから)毛量を少なく見せるポニテの仕方教えてください ☆毎日使っているもの☆ ・Essential the beauty バリアシャンプー(アミノ酸系)、バリアコンディショナー ・Essential the beauty ウォータートリートメント(アウトバス)ナチュラルモイスト(広がり抑えるほう) ・マシェリヘアオイル(濡れた髪にも乾いた髪にも使える) ・大島椿 ヘアスプレー(艶を与えるもの) ☆スペシャルケアで使っているもの☆ ・Essential the beauty バリアトリートメント

  • 椿油はとてもいいのですが・・・

    こんばんは 前にヘアケアについてとてもくわしく教えていただきました。 くせ毛でとても傷んでいました髪が、大島椿油を使ってから驚くほどまとまりが良くなり、とても喜んでいました。 少し気になるのは、水分が有り、しっとりと仕上がりますので、いつものように乾かしても寝ぐせが付きやすくなりました。(ブローは楽なんですが) いつも仕上げに髪が落ち着くようにスプレーを使っていましたが、他のメーカのものをいろいろとつけるのは良くないかと思い今は出かける前に、椿油(リキッド)をもう一度つけていますが、外出時ブラッシングしますと、今までにないぐらい、静電気がおきましてものすごく困っております(>_<) 確か椿油は静電気を防ぐとなっているはずなんですが・・・? 椿油のスプレーも見たような気がしますが、静電気に効くかどうか分かりません・・・ 何か良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします

  • 髪のコシとツヤを出したい

     髪にコシがなくペチャンコになり易いので良いヘアークリームを探しています。  椿油は重くてべたっと成ってしまい,多くのへアークリームも髪のボリュームを悪くします。  宣伝文句はもう信用出来ないし,実感しているナマの話が聞けたら,と思います。  髪はトップから短くしています。細くてコシのない髪です。年齢は60代半ばです。  細めのカラーで巻いてふっくらさせたりします。  形を保たせるクリームやスプレーはありますが,ツヤを出せて清潔感のある髪に  するにはどうしたら良いのでしょうか。  カラーを巻いたりドライヤーをしないときもつやがあり少しはふっくらした髪で  いたいと思います。  シャンプーやコンデショナーは美容院おすすめのヘアーエステ、オーガニックオイルの  髪に優しいものを使っています。  アドバイスお願いします。

  • マシェリ アクアデュウエナジー

    マシェリ アクアデュウエナジー をずっと愛用していたのですが、久しぶりに買いに行ったら どこのドラッグストアにももう売っていませんでした。 夏ぐらいまではどこにでも売っていたのに・・。 これってもう売ってないんでしょうか。 東京で買えるお店があったら教えてほしいのですが・・。 もしもう売ってないとしたら、似たような使用感の商品をご存知でしたら 教えてください。 欲しいのは、乾いた髪もしくはドライヤーで乾かす時に髪を保護するためのスプレー・ムース、もしくはジェルです。 スプレーやムースだと軽すぎるし、ジェルだとべっとりしてしまうのでマシェリのが丁度良かったのですが・・・。 どこのドラッグストアでも買えるような手軽なのがいいです。 よろしくお願いします。

  • 椿油は臭いますか?

    こんばんは。髪の毛をストレートの黒髪にしました。もともと髪質はとてもいいらしく美容師のかたにもいわれました。しかし特別きれいというわけでもないので、子供みたいな天使の輪があるつやつやの髪にしたいのです。そこで椿油、椿油スプレー、椿油がしみこんだブラシを百貨店でみたのですが、椿油って臭いそうですよね?私の周りの人はすごく臭いに敏感な人が多くてシャンプーの香りでもよく椿油みたいな臭いがするといって椿油みたいとよく形容詞で使います。(臭いということ)。検索で椿スプレーはにおうって知ったのですがオイルは大丈夫ですか?あと椿油がしみこんだブラシも臭いはないのでしょうか?あとかみのけがつやつやになる方法やいいブラシなど知ってる方いたら教えてください。今は丁寧なシャンプー、トリートメントや最低限のお手入れのみです。

  • 「つげの櫛(クシ)」の手入れについて

    こんにちは 髪型をストレートロングに変えたのを機に、 つげの櫛を購入しました! 元々椿油が染込ませてあるもので、 この先、椿油成分がなくなってきたら、 新たに染込ませる必要があるかと思います。 いくつかのサイトを拝見したところ、 お皿にクシがかぶるくらいの椿油を入れて、 半日(1晩でもいいそうですが)漬けたままにして、 あとは軽く拭いて、さらに椿油がサラサラになるまで置いておく・・・というやり方が載っていました。 椿油は髪の艶出しの為に愛用していますが、 瓶に入っているものではなく、スプレー式のものです。 成分的には、椿油とスプレーの為のガス(?)だけなのですが、 これを櫛にかけておくというだけでも効果はあるのでしょうか? それとも、ちゃんと椿油に漬けておかないといけないのでしょうか? また、つげの櫛で髪を梳かすと、髪がキレイになるとも読みましたが、 つげの櫛を愛用されている方は、一日にどのくらいつげの櫛で梳かしていらっしゃいますか? 私の場合、「髪がキレイになるように梳かす」というよりも、朝のスタイリング時や、日中トイレに行った時とう、本当に普通に髪を梳かすときに使用している程度です。 例えば、夜寝る前に時間をかけて梳かす・・・というようなことをすると、よりキレイになるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪にツヤが欲しい。

    30代後半です。 どうしようもなく白髪が目立つ様になり しょっちゅうカラーをしています。 そのせいなのか髪にツヤがなくなりまとまりも悪い髪になりました。 週に1度程美容院でトリートメントしてますが 時間とお金を遣うわりに見合った結果が出ません。 コレだったら椿油パックと変わらない様に思います。 (今まで試した中では椿油が一番効果がある様に思います。) 他にお手軽にできるいい方法ありませんか?

このQ&Aのポイント
  • プルダウンで4月~1月を選択できるように設定し、選択した月によって表の該当列が反映するような関数をご教示ください。
  • Excelセルに連動して一括表示切替を行う方法についての質問です。プルダウンから4月~1月を選択できるように設定し、選択した月によって表の該当列が一気に反映されるような関数を知りたいです。
  • Excelセルと連動して一括表示切替をする方法について教えてください。プルダウンで4月~1月までの月を選択できるようにし、選択した月に合わせて表の該当列が表示されるような関数を教示してください。
回答を見る