• ベストアンサー

マシェリヘアマニキュアスプレーに代わるもの

髪につやを出すのに、昔あったマシェリのヘアマニキュアスプレーより右に出るものがなくて、ストックも無くなりそうなので困っています。同じようにファンだった方、今ではどうしていらっしゃいますか?ちなみに椿油スプレーではあまり納得いきませんでした。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stk
回答No.1

ご期待にそえる回答になるかは分りませんが… 私が今愛用しているのが、 プロカリテの「雨の日広がらないスプレー」です。 プロカリテというとストレートヘア専用・・・ですが、私はパーマをかけた髪に使ってマス☆ ツヤを期待、とういうよりはしっとりさと香りに惚れたのですが(^^;) 私もツヤ感が欲しくて以前はプロスタイルやラビナスのスプレーを遣っていました。前者は商品改良の為製品が変わり、結果私には合わず(泣)後者は使用感はいいのですが香りがイマイチで…。 スプレーと一口に言っても、ポンプ状の水分を直接吹きかけるタイプのものは乾いてくると膨張してしまう事が多くて、ガス状スプレー(?)になっているものだと油分も入っているせいかな?トリートメントしてる感じで良かったです。(説明が分りづらくてスミマセン☆) なかなか「コレ!!」という商品を見つけるのって大変ですよね。 monfiletさんに気に入ってもらえるかは分りませんがもし宜しければ試してみて下さい。 お気に入り見つかる事願ってますネ(^-^)

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8031426072.html
monfilet
質問者

お礼

stkさま、早速の素晴らしいアドバイスを頂き有り難う御座いました!私のほうからのお礼が遅くなってすみません。なぜか自宅家屋全体の接続が不可能になり、実家に来てこれを書いております。 プロカリテとラビナス、試してみます。ツヤ命、香り二の次なのでラビナスに興味津々です* 本当にありがとうございました!