ひかりTVが映らなくなった?解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVが映らなくなりました。エラー通知2820が表示されてしまい、再起動や再接続の方法を試しても改善しません。有線LANを使用しており、IPv6アドレスの取得に失敗と表示されても問題なく見れていた昨日から今日までの間に何も変更していません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • ひかりTVが映らなくなりました。朝になりエラー通知2820が表示されるようになりましたが、再起動や再接続の方法を試しても改善されません。LANケーブルを変えたり設定を変更しようと思いますが、具体的な手順を教えてください。
  • ひかりTVのサービスを利用しているのですが、突然エラー通知2820が表示されて映らなくなりました。再起動や再接続、LANケーブルの交換など試しましたが解決しません。有線LANを使用しており、IPv6アドレスの取得に失敗と表示されても問題なく見れていた昨日までの間に何も変更していないので原因が分かりません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりTVが映らなくなった

昨日の夜までは全く問題なく見れていたのですが、朝になり電源をつけたらエラー通知2820が表示されてしまいました。説明書やサイトにある再起動、再接続の方法は全て試し、LANケーブルを別の物にしたりしてみましたが改善しません。我が家は有線LANを引いていてパソコンなどは無く、テレビのみに回線を繋げているので設定の変更や確認の仕方もよく分かりません、IPv6アドレスの取得に失敗と表示されても問題なく見れていた昨日から今日までの間にそもそも何も変更していないので、いきなり映らなくなって頭を抱えています。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

どこにお住まいなのか分からないので何とも言えませんが光TV側の回線障害の可能性があります。 光TVのサポートセンターに連絡してみてください。

miyumon23
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡してみます。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

メンテナスや故障かも

miyumon23
質問者

お礼

ありがとうございます。