• ベストアンサー

湯切り穴のある鍋

shigechoの回答

  • shigecho
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.2

http://www.buonobuono.jp/Lago-pastap-top.html 条件にピッタリの鍋がありますよ。 個人的には、パスタロボという鍋が使いやすくてオススメですが、洗い物が増えちゃいますので、やっぱ上記の鍋のほうがいいですかね。一応パスタロボの紹介もしておきますね。 http://www.pro-douguya.com/pasta/b483-4.html

参考URL:
http://www.buonobuono.jp/Lago-pastap-top.html
min128mini
質問者

お礼

そうです。これです。 さすがパスタの故郷イタリア製ですね。蓋のロック機能もあるので、パスタを流しにぶちまけることも無さそうですね。 さらに、贅沢を言わせていただくと、普通の鍋としても使えるように穴なしの替え蓋があるか、あるいは穴をふさぐ機能があったりすると最高なんだけどなぁ・・・

関連するQ&A

  • 鍋ひとつで・安くて・おいしい料理レシピ

    ひとり暮らしで自炊してるのですが もともと料理の才能がないのと、超めんどくさがりなため ちっとも美味しくできません。 鍋いっこで材料費が安く美味しくできる料理を教えてください。 鍋は深めのフライパンいっこです。増やすつもりは基本的に無いです。 あと、ボールもいっこしかないので 下ごしらえの手間もなるべく簡単なほうがいいです。 ちなみに、電子レンジもオーブントースターも無いです・・・(^_^;) (おまけ)現在そこそこ美味しく作れるもの一覧 親子丼・スパゲティナポリタン・タラスパ・きじ焼風丼・チーズとササミ丼 オムライス・豚しょうが焼・焼きソバ

  • 鍋の底に面がこびりついてしまう原因は?

    インスタントの焼きそばを作ったのですが 画像の様に鍋の底にこびりついてしまいました。 作り方は 最初に鍋で2分麺を茹で、フライパンで野菜と一緒に焼くようにと書いてありました。 フライパンがなかったので茹でた鍋で麺を焼きました。 油は敷きました。 このようにこびりついてしまう原因は フライパンではなくなべを使ったからでしょうか? それとも鍋がもう古いからでしょうか?

  • 電子レンジでの湯沸し

    日常で、ちょっと不思議なことが起きたので、疑問に思って質問です。 コーヒーを飲むのに1杯分だけお湯がほしいと思い、マグカップに水を入れて電子レンジでチンしました。 そこに、インスタントコーヒーを入れたら、急にブクブクと泡が立って、カップからあふれてしまいました。 電子レンジで沸かしたお湯って、お鍋で沸かしたお湯とどうちがうのでしょうか?

  • 焼きそばと餃子

    焼きそばと餃子を作りたいのですが、フライパンが一つしかありません。 同時に温かく頂ける調理方法を教えて下さい。(電子レンジ、オーブン、片手なべ二つ、コンロは4つあります)

  • インスタント焼きそば

    インスタント焼きそばのお湯を捨てるときに、中身も落ちちゃったことはありますか?また落ちてしまったときはお箸等で拾って食べたりしますか?

  • 焼きそばほったらかし

    インスタントの焼きそばにお湯入れたこと忘れてて30分放置してしまいました。 もうおいしく食べる方法ないですよね?

  • 電気鍋を使ったことがある人に聞きたい

    独り身で自炊しています。現在は電子レンジを使って調理をしているのですが、パンが焼けないのが不満で、使っている電子レンジも20年くらい使っていることから、いつ壊れてもおかしくないです。そして、レンジを置くをカットしてスリム化したいことから、大きい電子レンジが壊れたらその時点で処分できるようにしたいです。 飲み物は電気ケトルでお茶を作っています。 そこで、 http://recolte-jp.com/products/pot-duo-qualite/ こういう電気鍋一つで調理もお茶作りもまかないたいです。 調理する目的は 1、麦茶のお湯だし(完成したら魔法瓶にすぐ入れる) 2、麺料理 3、食パンのトースト 電気鍋を使ったことがないので、不安点がありrます。 不安点その1=麦茶のお湯だしは炊飯用の皿が付いてきますので、それで行えないかと考えてるのですが、魔法瓶にそそぐ時にこぼれないかということです。じょうごがあるので、それを使えばなんとかなると思うのですが、この皿に注ぎ口があるタイプだったら尚良いのですが・・・ お湯が沸騰するまでどのくらいの時間がかかるでしょうか? 不安点その2=おそらく食パンは一枚づつしか焼けないと思いますし、片面ずつしか焼けないでしょう。 そう考えると効率が悪いのは確かですが、あまり焼きすぎるのが好きじゃないですし、片面がある程度焼けたらOKだと思います。 片面がほどよく焦げるまでどのくらい時間がかかるでしょうか。 こういう電気鍋でトーストをしたことがある人いませんか?

  • ステンレスでも臭いは付くのですか?

    焼きそばや、魚を焼いたステンレス鍋でお湯を沸かしたら、やはり料理の臭いが付いたお湯がわきますか? 一番臭いがつきにくいのはやはりホーロー鍋でしょうか?

  • パエリア鍋について

    三年前、合羽橋で業務用の大型パエリア鍋を買いました。さっそく、生米と材料を味付けして炒め、並べて火にかけました。ところが、うまく火がまわらないのです。強火だと表面だけ焦げて中は生のままです。こんなことなら一人用の小さな鍋を買ってある程度まで焼きを入れて、オーブンに放り込めるようにすればよかった、と後悔しきりです。(結構有名なレストランでもこのやり方をしているようですが・・・)鍋がもったいないので、なんとかガスレンジだけで上手に加熱したい!どなたか教えていただけないでしょうか?

  • カップめんの裏調理法

    ・カップヌードルのシーフードにお湯半分、牛乳半分ずついれて食べるとおいしいよ!! ・じゃがりこにお湯を入れてふやかして食べたら、ポテトサラダみたいになるよ!! こんな感じの裏レシピを教えてください! ただし、インスタントラーメン、やきそば、お菓子に限ります。 お願いします!!