• 締切済み

タイトコーナーブレーキング現象

4500rpmの回答

• 4500rpm
回答No.2

素人です。 今評判の悪いメーカーの4駆に乗ってます。 舗装道路で4駆に入れているとデフとか傷むと思います。 運転しにくいですし、メリットはありません。 林道の途中でそういう場面に出会ったら、2駆に替えてます。ハブがオートなので。 私が舗装道路で4駆に入れるときは、雪、凍結、大雨でスリップしやすい状況の時のみです。その時でも状況に応じてハブをロックしたままで2駆で走行しています。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。四駆初心者です。車庫入れかなりタイヤが鳴ってました キュルキュルでしょうか。取り説見ましたらクラッチ プロペラシャフトに圧、らしい。どうなんでしょうか。