• 締切済み

好きになり病院を変えようか悩んでいます

この担当の精神科医やっぱりへんですか? 誰にも打ち明けられなかったこと 元ソ◯プ嬢だと意を決して打ち明けました。 (私は既婚者、生活苦で夫に内緒で働いていました) 度々、神経を切るほどの自殺未遂をしました。 担当医は「2度あなたに裏切られました」 「心配している」「ただただショックです」などと言います。 診察中、夫が隣にいる中で 担当医が「これ旦那さんに言って大丈夫?」と言ってきました。 私は、どの話を指してるのかわからず ハラハラしました。 風俗で働いて精神が不安定になったと話してあるのに、その担当医は「今1番つらいことは?」と夫が隣にいるのに 私に聞いてきます。 また別の診察時には「ホルモンのせいもあるかも」と言われました。 検査したわけでもないので 正直「えっ?!」と思いました。 風俗卒業したからホルモン崩したとでも 言いたいのかな…?と勘繰ってしまいました。 その担当医は「知人の医師に私のことをいろいろ相談した」と行ってきたのですが風俗の事まで話したのかな…と考えると不安になります。 私の友人はその医者なんかへんだから 病院を変えたほうが良いと言います。 皆様は、やはり医者を変えたほうが良いと思いますか? 乱文ですみませんがアドバイス等 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

「知人の医師に私のことをいろいろ相談した」といっても 個人情報まで話すわけではなく 症例の相談をするのはよくあることです。それは他の科でも同じです。そうやって経験を積んで 良い判断をできるように成長していくのです。

• unnoun
回答No.1

あなたの方が変に思います。