• 締切済み

好きになり病院を変えようか悩んでいます

この担当の精神科医やっぱりへんですか? 誰にも打ち明けられなかったこと 元ソ◯プ嬢だと意を決して打ち明けました。 (私は既婚者、生活苦で夫に内緒で働いていました) 度々、神経を切るほどの自殺未遂をしました。 担当医は「2度あなたに裏切られました」 「心配している」「ただただショックです」などと言います。 診察中、夫が隣にいる中で 担当医が「これ旦那さんに言って大丈夫?」と言ってきました。 私は、どの話を指してるのかわからず ハラハラしました。 風俗で働いて精神が不安定になったと話してあるのに、その担当医は「今1番つらいことは?」と夫が隣にいるのに 私に聞いてきます。 また別の診察時には「ホルモンのせいもあるかも」と言われました。 検査したわけでもないので 正直「えっ?!」と思いました。 風俗卒業したからホルモン崩したとでも 言いたいのかな…?と勘繰ってしまいました。 その担当医は「知人の医師に私のことをいろいろ相談した」と行ってきたのですが風俗の事まで話したのかな…と考えると不安になります。 私の友人はその医者なんかへんだから 病院を変えたほうが良いと言います。 皆様は、やはり医者を変えたほうが良いと思いますか? 乱文ですみませんがアドバイス等 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.2

「知人の医師に私のことをいろいろ相談した」といっても 個人情報まで話すわけではなく 症例の相談をするのはよくあることです。それは他の科でも同じです。そうやって経験を積んで 良い判断をできるように成長していくのです。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2493)
回答No.1

あなたの方が変に思います。

関連するQ&A

  • 風俗嬢が病院にかかる時

    私は風俗嬢です。 風俗の仕事を始めたのは最近なのですが、体調を崩して病院にかかる時に疑問があります。 風俗の仕事をしている以上、常にSTDと隣り合わせなワケですから、例え風邪のような症状でもお医者様にはSTDの可能性も含めて診察して頂きたいのですが、普通は患者がまさか風俗嬢だとは思わないでしょうから、コチラから事情を話さない限りSTDを疑うなんて事は無いのでしょうか? 守秘義務とか言っても、近所の病院で毎回風俗嬢である事を晒すのはさすがに抵抗があるのですが、誤診の不安もあります。 今も口内炎が3週間ほど治らず痛いのですが、たかが口内炎でもSTDによるモノとそうでないモノがあるので、何科を受診するか、風俗で働いている事を話す必要があるのか悩んでいます。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 男性に聞きたい!

    下ネタ系の質問で申し訳ないのですが…. 結婚したばかりの夫に「私と一緒に住んでいると、自慰したくてもできない?」と聞きました。 (私は自分がそういうことをするし、オープンなので夫にも遠慮なくしてほしい気持ちで聞きました。もちろん、風俗や浮気は嫌です) 夫の回答は、 一緒に暮らすようになり毎日何かしらスキンシップをとるから満たされてていて、自慰したい気持ちも独身時代より少なくなったと回答しました。 したいと思う頃には私と夜の営みがあるし、する必要がなくなった、ということらしいです。 はたして精神的な充足感は性欲に勝るのでしょうか? 夫の言葉に嘘はないような気がします。 セックスの際、互いを好きな気持ちが一番感じられるから最後は正常位が良いと言い、精神的な充足感を大事にしているような言動もあります。 ただ、上記のように答えてはいるけれど、私との結婚を決意した際にこれが最後だろうとヘルスに行った男なので、やはり性欲と精神的な充足感は別なのでは?と思ってしまいます。 風俗は私と付き合ってからはその一回限りらしく、発覚してからは怒りましたが今では次はどの店にいくのか?などと私が促すので逆に行きずらそうです(あとは、私に性病が移っていたこともあり本人なりに二度と行くものか、という思いがありそう)。 男性は生物学上は性欲があってしかるべきだと思っているので、夫の言う精神的な充足感が性欲に勝るというのがいまいちよく分かりません。 風俗もまた行くような気がします。夫には内緒ですが風俗嬢にちょっと嫉妬しつつも、こちらも夫をもっと満足させたいと火がついたので、病気さえ移さなければまた行ってもいいです。あとは、お気に入り嬢がいるといった感じでなければ、いいかなと思います。 精神的充足感は性欲に勝りますか? 世の男性も夫と同じ意見でしょうか? もし同じ意見が多いのであれば、ヘルスのことをネタにしてしまっているのは可哀想なので今後はやめようと思います😅 ご回答よろしくお願いします。

  • 風俗嬢は常識外れですか?

    彼と喧嘩しました。 私は過去に母子家庭で借金があるので風俗嬢したりして収入を得てました。 しかし、病弱なのでよく体調を崩して何度もお休みして病院に行くので…体力の問題と精神的に辛くなってきたのでそういうので収入を得るのを辞めました。 今は結局、母親に援助してもらってなんとか生活してます。 でも母親ももうじき職を失いそうなんですが…。 彼は、風俗嬢をするという考えが常識から外れているといいます。 風俗嬢しなければ生活できないなら、そんな事をするくらいなら死ねば良かったじゃないかといいました。 実際に自殺未遂をして3回救急車に運ばれた経験があります。 生きるのが辛くなり、金銭的にもこれからが不安で死のうと思い、実践しましたが、失敗ばかりで生きながらえてきました。 でも、彼と付き合えてからは幸せで死にたくないと思いました。 しかし…その彼が私が風俗嬢をするという選択をした事を許せないというか悪いと言います。 「誰にも迷惑かけてない」と言ったら、「僕を傷つけたし常識外れ」と言いました。 風俗嬢をすると決めた時にまだ彼はいませんでした。 いない人の事を考えて行動なんてできません。つまり故意に傷つけたわけじゃない。 それに、傷つかない人もいれば傷つく人もいるはずです。 だから風俗嬢をするのは常識外れというのは、たまたま傷つく人から見た常識なだけだと思います。 それに傷つく傷つくと言いますが、そうせざるを得なかった選択についてなんで当事者でない人が傷つくんでしょうか?

  • 親に内緒で病院に行くには

    親に内緒で病院に行くには 父が省庁に努めており、共済組合保険証に入っていて、母は主婦、私は一人娘で扶養家族に入っています。 精神的につらいことがあってメンタルクリニックに通っていますが、悩んでいる原因はどうしても親に言えません。よく眠れないという理由をつけて2カ月に1回ほど通っているのですが、お医者様も一度に大量の薬を出すわけにいかないのもあって、本当はもう少し頻度を増やしたいです。でも、もう少し頻繁に行きたいと言ったら親にすごく心配されてしまったので、知られずに行きたいです。 そのことも含めてお医者様にお話をしたのですが、診察代やお薬代を自分のお小遣いから出したとしても、保険証を提示すると病院から家族にお知らせというか、領収書みたいなものが届くらしいし、かといって保険証を提示しないと薬を出してもらえません。 何かいい方法を考えつかれた方、ご一報ください。

  • 神経不安症について教えてください

    医者に神経不安症と診断されました。 仕事(だと思いますが)で不安になり、自分に自信がなくなり、精神的に参ってしまったので、意を決して精神科で診察してもらいました。 この症状について、色々教えてください。 また、身近な人に打ち明けたのですが、どう接すればいいか分からないと言われました。私も実際分からないので、その辺についても教えてください。 よろしくお願いします。 P.S.参考になるHP等ありましたら教えてください。

  • 担当医が変わる場合・・・

    4年ほど前から不眠症で精神科に通っています。 ずっと同じ担当医だったのですが、昨日診察に行って 次の予約をした時に診察カードに違う医師の名前が書いてありました。 普通、担当医が変わる時って患者に知らせたりはしないのでしょうか? 「今度から担当が変わります」って。 他の科ならともかく、精神科はやはりいろいろなやりとりがあるので、できれば同じ医師にみてもらいたいのですが・・。 それとも、私の思い過ごしでたまたまその日は別の医者が診察するだけなのかもしれませんが・・。

  • 若いのに途中で元気がなくなり悩んでます。

    昔はそんな事なかったのですが、妻との結婚前(28歳くらいから)突然SEXの途中で、元気がなくなります。風俗に行っても立たないので、その歳から泌尿器科で診察してもらい、妻には内緒でバイアグラを服用して行為をしてました。一人Hをする時は、何の問題もなく元気になるのですが、妻とSEX最中や風俗に行った時は、必ずと言っていいほど元気がなくなるどころか、立たない時もあります。医者には体的には問題なく、精神的な事が原因だとも言われました。正直男としてかなり悩んでいます。妻とのSEXには不満はありませんし、気にもしてないとは言ってくれてますが、何か解決策があればアドバイスお願いします。

  • 良くなったのですが病院変えようか悩んでます

    春に長年通っていた精神科が終わり、不完全ながらもやっと家事やオシャレを楽しめる様になり外出も楽しい日々です。 でもうまく寝れない日が多くて、ベッドに入ってから二時間寝れないなど普通です。 もう遠い大学病院に夫の休みを取って行くのは大変ですし、夫は近くの心療内科にマイスリだけをもらいにいけば、いいますが。。 そこの病院は、いい方が良くないですがかんたんに薬はくれます。 うまく言えないですが、ちゃんと寝れたらもっと元気になれると思う反面、 長時間またせて、安易に寝れる薬をたくさんだす病院に抵抗があります。 ひどい鬱、自殺概念や、寝たきりで起きれない、だった事を思うと、近所の病院で軽い睡眠導入剤をもらってもっと元気になるのがいいのでしょうか? 最初におかしいと思ったときにその心療内科に行き、診察二分だったのが一番の不信感しれません。 ここは、もう治療は考えないで寝れるお薬をもらう、と、徹底していくべきでしょうか。 長年通っていた大学病院は担当医師がいなくなり、紹介状を書いてもらいましたが、これも遠く、迷います。 本当に支離滅裂でごめんなさい。寝たいけど、寝るのが怖い一心です。

  • 夫のことで悩んでいます。結婚して1年になる30代後半の夫婦です。結婚記

    夫のことで悩んでいます。結婚して1年になる30代後半の夫婦です。結婚記念日を2人お祝いした矢先に、夫の浮気未遂が発覚しました。そのため、話し合いの場を持ち、数日間話し合っている途中で、なんと夫は風俗へ行ってしまいました。そのことは、夫の携帯の履歴からわかりました。どうやら、その風俗とは、韓国女性のデリバリーヘルスで、夫はどうもそのヘルス嬢相手にいわゆる中□出ししたようなのです。これまでいろいろとケンカしながらも仲直りをして、それなりに仲良くやってきたつもりでした。ただ最近ずっと気になっていたのは、ここ3ヶ月、レスだったことです。だからなんとなく漠然とした不安は持っていました。でもまさか、こんなことに発展するとは思っていませんでした。夫はこれまで誠実に接してくれていただけに、わたしも大変ショックを受けました。まだ、この間の浮気未遂をきっかけに始まった話し合いの最中です。夫は、風俗に行ったことをわたしが気づいたとは思っていません。まだ現時点では離婚するつもりはありませんので、今後なんとか関係を修復しようと思ってがんばっています。ただ、1つどうしても仲直りするうえで、心配なことがあります。今後関係が修復して体の関係を持つような雰囲気になっても、今回の風俗で、夫が何か性病やエイズなどに感染していたらどうしようと不安で、夫を拒んでしまうだろう自分を想像してしまいます。ですから、上手に夫に検査を受けさせるいい方法はないでしょか?それから、仮に検査を受けてくれることになっても、エイズ検査などはその原因になった行為をしてから、2ヶ月後でないとはっきりわからないそうなので、その2ヶ月間をエッチなしで夫と良い関係が築けるかどうかとても不安です。長くなってしまいましたが、何かよいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 風俗で働いて

    21歳の風俗嬢です。働いて2か月たちます。 私は顔はよくないですが、スタイルはよく、バストがでかいため、ほとんどの客は、私の胸に、シャブリついて発射します。男性の性欲は、すさまじく、最近鬱ぎみです。わずか2か月で 数えきれないほどの客をとりました。収入も月200万を超えます。しかし金銭感覚が麻痺しつつあります。精神的にもきついです。彼氏にももちろん内緒です。同じように経験ある方、アドバイスお願いします。