• 締切済み

CDRについてです

prog001の回答

  • prog001
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

CDRドライブの機種名やドライブの型番はどのようになって いるのでしょうか?接続方法はどのようなものでしょうか? 焼きソフトはドライブにバンドルされていたものでしょうか? エラーが発生するのはどの段階(オリジナルのメディアを読むとき やCDRを焼こうとするときなど)でしょうか? ちょっと情報が少ないような気がしますが、、、。 とりあえずWindows上でデバイスが正常に認識されているかを調べて 見るのがよいでしょう。 メルコなどのメーカはドライブ製造元からOEMを受けてドライブを 製造しているのでメーカの型番ではなくドライブそのものの型番 を調べて、焼きソフトがサポートしているかを確かめてみてください。 しかし、ドライブにバンドルされていたものであればドライブに対応 している物のはずなので接続になんらかの問題が発生しているのかも しれません。 ネット上でダウンロードできる焼きソフトの体験版などが正常に作動 するか確かめてみるのもよいでしょう。 CDRManiacs http://www.cdr.ne.jp/ あたりで調べたり聞いたりしたほうがいいのではないかと思います。

関連するQ&A

  • WIN-CDRについてお伺いします。

    私はWIN-CDRを使っています。音楽CDを作りたいのですが、例えば2枚のCDをいい曲だけ選んで1枚のCDにしたいのですが、普通に説明書の通りに従ってウェル上に曲を入れてさあ、いざ書き込みという時、まずはd:ドライブにはじめの読みこむCDを入れてくださいって出ますよね?それで一枚目のCDを入れます。次に音声出力の後に次ぎに読みこむCDを入れてくださいってでますよね。ここでd:ドライブがイジェクトを実行しないのです。ですから、次に読みこむCDのd:ドライブに挿入できないのです。そして、キャンセルをクリックしてしまうとそのWINCDR自体のプログラムが中止されてしまうし、どうしようもないのです。CDが作れないのです。e:ドライブにはちゃんと空のCDRを挿入しているから関係無いんですけど。。ちなみにIBMのノーパソで外付けのWINCDRです。どこか原因がわかりましたら教えて下さい。ちなみに1回か2回はちゃんと次のCDに入れ替えできたときもあったんです。

  • 太陽誘電のCDRに焼けないですが・・・

    音楽データをCDRに焼こうと太陽誘電のCDR-80WTY700MBを買いましたがエラーが出て焼けませんなぜでしょうか? 他のCDRでは焼けたのですが・・・ でも飛んだり雑音が入ります。 環境 OS:ウィンドウズXP PC:イーマシーンJ2612 ドライブ:DVD+/-RW ライティングソフト:ROXIOのクリエイタークラシック エラーコメント ディスクエラーレーザーのパワーキャリブレーション領域エラー トラック書き込みエラーコマンドの再実行に失敗しました どなたか教えて下さい。

  • CDR/RW?

    最近 FMVのWindows Meをかったのですが。 市販のCDをCDに焼きたいのですが、CD/RとCD/RWのどちらに焼けばいいのですか?又バックアップや書類などの、データーはどらのほうがいいのですか?いまいちCDR/RWの違いがわかりません。書き換えができる できない の違いは、わかるのですが。 

  • CDRが読み込めない

    ほとんどのCDRを見ることが出来るのですが、2枚だけ見ることができないCDRがあります。 そのうち一枚は・・・、CDRを挿入するところにCDRをセットしても反応せず、「マイコンピューター」の「リムーバル記憶域があるデバイス」の「CD-RWドライブ(E)」のところから「開く」をしても「Eドライブにディスクを挿入してください」と表示されます。プロパティを見ても「使用領域0バイト、空き領域0バイト」になっています。 もう一枚は・・・、CDRをセットすると、マイコンピューターの「リムーバル記憶域があるデバイス」のところの「CD-RWドライブ(E)」のところが「CDドライブ(E)」に変化し、「開く」にすると「E:¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています」と表示されます。プロパティは「使用領域0バイト、空き領域0バイト」です。 二枚とも、CDR自体が壊れているのでしょうか?それともPCの問題でしょうか? ファンクションが間違っている、とはどういうことでしょうか? CDRの中身を特別な方法でしか見られないようにセットされてあるということは考えられますか?(CDRの中身が見られないようにブロックされてあるなど) 初心者なものですみません。

  • ハードCD-RW(WIN-CDR)について

    音楽CDを作りたいのですが・・・。ハードCD-RW(WIN-CDR)について最近買ったのですが失敗が多く、音声出力が書き込めませんでしたになってしまうんです。ですから書き込み倍速を4倍から2倍にしたり、システムリソースを不要なタスクバーを終了させて65%くらいまでにしたりしているのですが、エラーになってしまい、音楽CDが作れません。今までに3割の確率で成功したりしているのですが、それでは納得がいきません。7割が失敗したCD-Rになってしまっているのですから。なんかよきアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみにIBMの71jという1年前くらいのノーパソでメモリ64MB、CPU600、HD20GBです。OSはWINDOWS-MEです。

  • CDRについて

    書き込みの早いCDRは使っていてデータがとんでしまいやすいとよく聞きます。 実際使った感じではどうなのでしょうか。 私は、今度音楽のCDやMP3等を自分用にCDRに やいておくため、CDRを買おうと考えております。 音楽データをよくやいている人やCDRの買い替え暦の長い人等居られましたら、どうか私にお教え頂きたく存じます。

  • WINCDR8

    WINCDR8を使用して複数WAVEファイルで音楽CDを作ります。 「オーディオCDの作成」で次回も同じ複数WAVEファイルを指定したいときcdrファイルを指定しても駄目みたいです。 cdrファイルはどのように使うのですか? 「トラックイメージからCDの作成」では指定できますが、音楽CDは作れないみたいです。

  • CDRに焼けない、CDRが読み取れません。

     市販のCDR、CDRWの使い方がわかりません。私はPCはSONY VAIO PCG-FR33B、ドライブはCDRW/DVD ROMを使用しているのですが、CDR,CDRW700MBがどうしてもファイルを記憶してくれません。  他の音楽CDとか、ムービーのCDとかは再生可能ですが、自分でファイルだけコピーしたものとかは無理で、ウィザードに沿って終了し、あーやっとできたと思ってもプロパティを確認すると容量 0MBと出てきます。これは焼くのに失敗したということなのでしょうか。  また、少し古めの他の機種の同一機種の2台のCDドライブで再生を試みたときは「CDを挿入してください。」と出ました。  もう、お手上げです。似たような経験がある方がいましたら教えてください。お願いします。

  • WinCDR 5.0 について

    WinCDR 5.0の機能でCDエクスプローラを使ってオリジナルCDを作ろうとしましたが、どんな音楽CDをドライブに入れても「トラックの読み込みに失敗しました。」といったメッセージが出てきます。何か間違っているのでしょうか? 使用しているハードは シャープメビウス PC-SJ102W 外付けCD-RWは ロジテック LCWRW3624P です。

  • 音楽CDを焼きたいです。

    いつもお世話になっております。 ホントいつも初心者レベルで申し訳ありません;; 音楽CDをCDRに焼きたいと思っていますが 失敗続きなのです(TT) 使用しているのはWinCDR7.0です。 手順は、音楽CDを入れてマイドキュメントに保存して 音楽CDを抜く。 CDRを入れて、書き込み。で行っています。 キチンとCDには入っているみたいなのですが、 コンポやCDラジカセで聞くことが出来ません;; 私のやり方が悪いと思うのですが。。。 おねがいします!