• 締切済み

スパイウェア駆除ソフト

http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/ad-aware/index.htm このサイトにフリーのスパイウェア駆除ソフトのダウンロードからインストール・日本語化の説明があるのですが、説明している Ad-aware 6 from pcworld.com というダウンロードサイトが見つからず困っています。 日本語化できるということでこの Ad-aware 6 というソフトが欲しいワケなんですけど、日本語化までの手順を説明して頂けないでしょうか 最終的には、フリー・日本語の(このての)ソフトが手に入ればそれで良しなのですが・・・ よろしくお願いします

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

noname#10679
noname#10679
回答No.5

Ad-aware 6 日本語変換 Ad-aware 6 Personal, Build 181用 参考URLです。 http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_remository&Itemid=59&func=fileinfo&parent=folder&filecatid=1 使用説明の参考URLです http://www.dream-seed.com/server/spy.html Ad-aware SE 日本語変換 Ad-aware SE Personal Build 1.03用 参考URLです。 http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_remository&Itemid=59&func=fileinfo&parent=folder&filecatid=9 使用説明の参考URLです http://enchanting.cside.com/security/adaware.html 圧縮ファイルを解凍すると中に説明書のファイルが あります。

athlor
質問者

お礼

日本語変換 使用説明の参考URL をどうもありがとうございました

noname#40123
noname#40123
回答No.4

#3ですが補足します。 Ad-awareSEの日本語化バッチファイルについては次のサイトで入手出来ます。 なお、インストールして実行することについては、自己責任なりますので、了解してください。 bottom dead center さんのホームページ http://bdc.s15.xrea.com/index.php 「Ad-aware SE リリース」の記事を読んでください。

参考URL:
http://bdc.s15.xrea.com/index.php
athlor
質問者

お礼

自分が見ている参考URLのページにも日本語化ページがあるのですが、 「あなたがアクセスしようと しているページは存在していません。 Main Menu からページを選んでください。」 と表示されてしまうので、助かりました ありがとうございました

noname#40123
noname#40123
回答No.3

#1の方の説明の通りAd-awareは、6.0からSEになりました。 インストールの方法は、#1の方のアドレスのHPの手順でよいです。 なお、他のツールについては下記のサイトで詳しく掲載されています。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア関連 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
athlor
質問者

お礼

最近、6.0からSEになっていたんですね それがわからなければずっと6.0を探していたかも知れませんでした わざわざありがとうございました

回答No.2

Ad-aware じゃありませんがこういうのもあります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html
athlor
質問者

お礼

ありがとうございました 結構良さそうなソフトが紹介されてますね どれがどうなのか簡単に紹介して頂ければなおよかったのですが 色々試してみます

  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.1

こちらのサイトを参考にされてはいかがでしょう。 アドウェアだけでなく複数のスパイウェア対策ソフトでスキャンした方がいいと思います。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html
athlor
質問者

お礼

ありがとうございました でも、このサイトの通り、Download Now を押してもダウンロードができず、また止まってしまいました。

関連するQ&A

  • スパイウェアソフト

    スパイウェアソフト「Webroot Spy Sweeper」を 購入しましたが,英語版のために使用方法がよく分かりません。 フリーソフトの「AD-AWARE」の使い方は,以下のサイトに日本語版で紹介されていますが, http://enchanting.cside.com/security/adaware.html 「Webroot Spy Sweeper」にもそのようなサイトがあれば教えてください。 無ければご教授くだされば助かります。 よろしくお願いします。

  • スパイウェア駆除ツール

    こんにちは。 最近、スパイウェアの恐ろしさに気づき始めました。 自分なりにそのスパイウェアを駆除してくれるソフトを探したところ、有名どころでAD-AWAREとSpyBotの2つがあると分かりました。 その2つの駆除ツールの使い分けはあるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • スパイウェアが何をやっても駆除できません!

    今日、突然、スパイウェアと思われる広告が、しつこくPC画面に表示されるようになりました。 偽スパイウェア駆除ソフトのダウンロードを薦める広告が主にです。 以前にも似たような事があったので、その時はいろいろ調べて、 Spybot-S&D と、 Ad-Aware と、 cwshredder というフリーソフトを使って定期的にスキャンなどしていたのですが、 またかかってしまいました。 今回も、またスキャンしたのですが、何度スキャンしても、修正してはまた現れたりで、全く現状が変わりません。 試しにノートンでウィルスチェックしたらウィルスも存在してて、ウィルス自体は完全に駆除できたようです。 ただスパイウェアは変わりません…いまだしつこいです。 いろいろ検索してたら、SpywareBlaster(スパイウェア予防のフリーソフト)というのもあることを知って、それも設定しておきました。 でも、まだ現れます。。。 全く広告の出現が消えてくれません(T-T) 説明が判りづらい部分あるかもわかりませんが、パソコンにそこまで詳しいわけではないので、今の私にはここまでしか手の施し方が分かりません。。。 どなたか、解決方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 補足が必要でしたら、要求をいただいた後に付け足したいと思います。

  • ウィルスバスター2005のスパイウェア駆除で

    ウィルスバスター2005のスパイウェア駆除をしたらcookieの他に二つスパイウェアが出てきました。これは駆除するべきでしょうか?ウィルスバスターのサイトで調べても説明が英文字だったりデータがなかったりしてわかりません。見つかったのは以下のものです。 SPYW_WEBHANCER.B ADW_SUPERBAR 他にもスパイウェア駆除ソフト(Ad-aware、Spybot)入れてますがこの二つは発見できませんでした。

  • スパイウェアソフトについて

    こんばんは。 私はスパイウェアをいつもチェックするとき、フリーソフトのSpypotをまず使ってその後に、これまたフリーのLovasoft Ad-Aware SE Personalを使っているのですが、スパイウェアが見つかるときは、Spypotではあまり見つからなく、Lovasoft Ad-Aware SE Personalで見つかることが多いのですが、これは単にLovasoft Ad-Aware SE Personalの方が性能が良いからということなんでしょうか? それとSpypotとLovasoft Ad-Aware SE Personalでスパイウェアが見つからない場合でも、私が思うに、SpypotやLovasoft Ad-Aware SE Personalの二つの対策でも、PCの中にスパイウェアが存在しているのに識別しない、見つからない場合があるんじゃないかなと思い、念のため、第三番目のスパイウェア対策を探しているのですが、フリーソフトや有料ソフトでスパイウェア対策ソフトを教えて頂きたいです! よろしくお願いします。

  • このスパイウェアを駆除するには・・・?

    スパイウェアです。とても困っています。使用した駆除ソフトは 1.spybot-search&destroy 2.Ad-Aware SE 3.CW Shedder 以上、三つのソフトを使って、何度駆除しても復活してきます。どうしたらいいのでしょう? どうか回復方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スパイウェアの駆除2

    スパイウェアの駆除ソフト「AD-AWARE」と「SpyBot」で駆除ができなかったので、”システムの復元”を使って感染する24時間くらい前に戻しました。駆除ソフトでだめだったのに、あっさり解決(駆除というか前の状態にもどりました。)できました。復元後に何か気をつけることはありますでしょうか?また、本当にスパイウェアは駆除できているのでしょうか?駆除したスパイウェアは自動請求ポップアップウィンドウです。5分おきに立ち上がっていました。あっさり解決できたので少々不安です。システムの復元、スパイウェアなどに、どなたか詳しい方お願いします。

  • スパイウェアが駆除しきれません

    最近私のPCの動作が著しく鈍くなり、時々フリーズしてしまいます。 そこで、spybotやad-awareをで何度もスパイウェア駆除を試みました。 それなりに成果はあったのですが、winantivirus pro 2006やdriver crealerが未だにしつこく出てきます。 どこかのサイトでみて、セーフモードでad-awareを使ってみましたが、改善しません。 どうしたらいいのでしょうか? また、今の状況になる前から重かったのですがどうすれば改善するでしょうか? PCの容量はまだ半分くらい残っていますから、容量に問題はないと思います。

  • スパイウェアを駆除出来ません

    困ってます~。 絶対スパイウェアなんですが、インターネットに 繋げてしばらくするといきなり別のページに飛ばされて、 何かをダウンロードしようとする警告が出ます。 それで「いいえ」とか×を押してウインドウを閉じようとしても 「CLICK YES TO CONTINUE」と出て拒否権を得られないというか…。 他の方の質問を参考にスパイウェア対策のサイトさんに飛んで フローチャート通りにインターネットオプションで キャッシュ(Cookie&ファイル)を削除、さらに 「Ad-Aware」「Spybot」でスキャン→かつセーフモードでもスキャンしなおした ところ、どちらのソフトでも何も検索されなくなったので 駆除に成功したものとばかり思っていましたが、 たくましく復活してしまいました。 ちなみに送り先は「CDT inc」の分と「Blaze Find com」 の二つ。 一度どうしても閉じれないのでついダウンロードに 「YES」をおしてしまったのもまずかったかな…。 でも駆除し始めたのはその後なんだけどなぁ(涙)。 ちなみに対ウィルスソフトはNorton AnijVirusu2003。 2003ですがアップデータはちゃんと行っております。 よきアドバイスをお願いいたします。

  • スパイウェア対策ソフト自身がスパイウェアな可能性

    先日Error safeというのをインストールしてしまい。これはシステムエラーをチェックするものでチェックしたところ大量のエラーが出てきました。直すにはソフトを購入してください4500円と出てきました。とりあえず信用ができなかったのでErrorSafeで調べてみるとアンチソフトということがわかり助かりました。しかしこのソフトを消すためにはスパイウェア駆除ソフトをインストする必要があるみたいなのでスパイウェアドクターをインストしてスキャンして300個でてき、駆除するには登録する必要があると出てきたので、もうそこで嫌になって止めました。私が知っているソフトでAd-Aware もスパイウェア対策ソフトなのですが、どれが安心して使用できるスパイウェア対策ソフトなのでしょうか?どこかでスパイウェア対策ソフトAd-Aware自身がスパイウェアという情報を聞いたのですが。。