• ベストアンサー

警察

通院してもいない病院に電話をかけて名前を言って薬の事を聞こうとして「うちにかかってますか?」と聞かれ「はい」と答えましたそれから生年月日を聞かれましたので切りましたが警察に言うと思いますか?「はい」が嘘になります。

noname#255521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

しつこく何度もかけていなければ、わざわざ警察に言う事もないでしょう しつこくなければ業務妨害にはなりませんし、嘘をついても利益を得ているわけではないので詐欺にもなりません 今後はこんなことをしないようにしましょう

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.2

警察には、言いません。 警察が、動くような事柄ではないからです。

質問者

補足

偽計業務妨害にならないですか?

• okvaio
回答No.1

病院も警察も暇ではありませんので、これくらいのことでは 何もしないでしょう。

質問者

補足

その理由を教えてください。