• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

警察

  • 質問No.9709813
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 25% (10/39)

通院してもいない病院に電話をかけて名前を言って薬の事を聞こうとして「うちにかかってますか?」と聞かれ「はい」と答えましたそれから生年月日を聞かれましたので切りましたが警察に言うと思いますか?「はい」が嘘になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1263/5595)

他カテゴリのカテゴリマスター
しつこく何度もかけていなければ、わざわざ警察に言う事もないでしょう
しつこくなければ業務妨害にはなりませんし、嘘をついても利益を得ているわけではないので詐欺にもなりません
今後はこんなことをしないようにしましょう
お礼コメント
mai0116

お礼率 25% (10/39)

ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/21 11:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1648/8457)

警察には、言いません。
警察が、動くような事柄ではないからです。
補足コメント
mai0116

お礼率 25% (10/39)

偽計業務妨害にならないですか?
投稿日時:2020/02/06 16:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (973/3108)

病院も警察も暇ではありませんので、これくらいのことでは
何もしないでしょう。
補足コメント
mai0116

お礼率 25% (10/39)

その理由を教えてください。
投稿日時:2020/02/06 15:04