• ベストアンサー

動画編集ソフトFilmoraと相性のいいPCは何?

現在、東北地方に出稼ぎに来ています。昼間に撮り貯めして夜に編集しています。が、我がノートPCがサクサク動いてくれません。自宅ではデスクトップを使っていてそれなりに動いてくれました。そこでFilmoraがサクサク動いてくれるノートPCを探しています。もちろん金に糸目は付いています。どうかよろしくお願いします。、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1578)
回答No.2

フリー定番のAviutl拡張編はサクサクです。 インストール: 下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

inekari_go
質問者

お礼

これは良い情報を教えていただきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

コスパからこのあたりでしょう Core i7-9750H RTX2080 GDDR6 8GB 32GB DDR4 SO-DIMM 1TB NVMe SSD 353,280円(+税) https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=9048&sn=0 同程度でメーカー品なら50万クラスです(そもそもデスクトップでRTX2080が10万くらいですから。 特にレンダリング性能はGPU性能が大きく影響するので と言うか現在のノートPCの型式、デスクトップの型式が解らないと、デスクトップより少し上のノートを探すのは無理でどうしてもハイスペックノートになります。

inekari_go
質問者

お礼

やっぱりデスクトップより高性能ノートPCとなるとどうしても高額になってしまいますね、参考になりました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.3

この辺りが妥当かと・・・ IdeaPad S340 Core i7・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000WJP https://kakaku.com/item/K0001220787/ もっと予算があるなら ZenBook Pro 15 UX580GE UX580GE-8950X https://kakaku.com/item/K0001144584/ ALIENWARE AREA-51m スプレマシー VR Core i9 9900K・8GBメモリ・1TB SSHD・RTX 2080・フルHD搭載モデル https://kakaku.com/item/J0000031125/

inekari_go
質問者

お礼

やはりCore i7 8GBメモリが標準で必要なんですね。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5059/12233)
回答No.1

>糸目は付いています どこまでキツイ糸目か教えてくれないと何も言えませんよ…

関連するQ&A

  • Filmora動画編集ソフトについて

    surface pro4 で 動画編集ソフトのFilmoraはライセンスを取得し、正しく使えるのでしょうか。使えるのであれば、DVDに焼きたい場合、出力方法はどうしたらよいのか教えて下さい。 また、現在別のPCでライセンスを取得せずに作成していて、それをsurfaceにうつして作業したい場合の方法も教えてほしいです。 作成締切がせまっているので、早めのご解答をお願いします。

  • 出先での動画編集向けPCとは??

    自分で撮った動画を編集(アナログ)するのにノートPCでと考えております。おススメのノート型PC(Windows)がありましたら教えてください。尚、持ち運びを前提で考えておりますので、重量は2kg未満をと思っております。 また、動画編集向きのPC(ノート、デスクトップ共に)はどのようなスペックを重視するべきでしょうか? どなたかご教授よろしくお願いいたします。

  • 映像、動画編集ソフト・PCについて

    大きくわけて3点お聞きしたいと思っています。 (1)映像編集ができるスペックを備えたノートPC教えてほしい。 結婚式用の動画や、人物紹介のための動画などを作成したいと思っております。 今の古いPCだとスペックが足りないと思っているので、新たにPCを購入したいと思っているのですが、 映像を編集するとなると、どの程度のスペックが必要でしょうか? 学生なので、できる限り安いPCがいいです。 そして、できればノートPCが良いのですが、デスクトップはなく、ノートPCでも大丈夫でしょうか? おすすめのPCを紹介いただけると幸いです。 (2)OSについて OSですがMacかWindowsで迷っていますこちらについても意見をもらえればと思います。 映像系ならMacが良いという噂をききまして・・・ (3)ソフトについて 動画、映像編集用のソフトはたくさんあると思いますが、おすすめのソフトを教えていただきたいです。 有料、無料問わず教えていただければ幸いです。 質問が多数となってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 動画編集ソフト

    もうすぐ父の誕生日で、DVDを作ってプレゼントしようと思っています。 デスクトップPCには、AVS VideoEditorが入っていますが、今はほとんどノートPCを使っているので、AVSを移せれば1番いいのですが… ダウンロード版だったので、移す事は出来ないですよね? そこで、ノートPCにはまた新しく動画編集ソフトを入れようと思っているのですが、どれがいいかサッパリ分かりません。 Windowsムービーメーカーは、同じ画像にいくつも文字を入れられないしアニメーションが少なく、LoiLoの体験版も使ってみましたが、アニメーションなどは良かったのですが使いにくいと感じました。 フリーソフトじゃなくても良いので、使いやすく軽い動画編集ソフトを教えて下さい。

  • 動画編集が出来るノートPCを探しているのですが、お勧めのPCはないでし

    動画編集が出来るノートPCを探しているのですが、お勧めのPCはないでしょうか? 現在はデスクトップを使用しているのですが、当然ながら作業場所が固定されます。 基本的には作業場所を変えることはないのですが、たまに進行状況を他の人に見てもらう場合など 持ち運べたらと思うことがあります。 動画編集にノートPCでは役不足?な部分もあると思うのですが、現在使用しているデスクトップより 性能の良いノートPC(単純には比較できないとは思いますが・・・)はあると思いまして質問させていただきました。 現在使用しているデスクトップPCのシステムは添付画像の通りです。 ・AIT Radeon HD 3450 ・Corel VideoStudio 12(動画編集ソフト) ・主に編集する動画はAVCHD形式のファイル です。このPCで編集する際、動画再生時等に映像がカクカクします。(スムーズな時もたまにあります) なので今のレベル以上編集環境が確保できるノートPCで価格が25万以下くらい(安ければまだ安いほうが・・・)と考えています。 現在考えているのはSONYのVAIO Fシリーズです。 http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Fz/index.html?view=biz OS:Windows 7 Home Premium 64ビット正規版 プロセッサー:Core i7-820QM(1.73 GHz) メモリー:8GB(4GB×2) ストレージ:HDD 約500GB(7200回転/分) ドライブ:ブルーレイディスクドライブ こんなのがお勧めというのがあれば教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • videoSutazioという動画編集ソフトで

    videoSutazioという動画編集ソフトで デスクトップPCで動画を作りました。 出先でも編集の続きをやろうと思い、フラッシュメモリに保存して ノートPCで(ソフトはインストール済み)で開きましたが、 写真も音楽もテロップも全部見れませんでした。 (音楽データー写真なども持ってこないといけないのはわかりますが....) 他のパソコンで編集するにはどういった機能を使って保存をすればよろしいでしょうか? やりたいことは デスクトップで作ったvideoSutazioのデータを他のパソコンで編集の続きをしたい。 ということです。 宜しくお願いします

  • 動画編集用PC

    ニコニコ動画で実況動画をUPしているものですが、録画した動画を編集するとき、おそらくPCスペックなどのもんだいで、編集ソフトが固まってしまいます。編集中に落ちたり、映像の画質がおかしくなったり、とにかく重たいのですが、PCを新しく買い替えたいのですが、動画編集するにはどれくらいのスペックが必要でしょうか? 予算は12~14万程度で考えています。 現在使用しているPC FUJITSUノートパソコン Intel(R) Core(TM)2 Duo P8700 @2.53GHz 編集ソフト Adobe Premiere Elements 9

  • AviUtlを複数のPCで編集できません

    AviUtlを使って動画編集をしている、編集初心者です。 基本はデスクトップPCで編集しているのですが、ノートPCでも作業しようと思い、ノートPCにもAviUtlをインストールしました。 作業中のファイルを開こうとしたところ、拡張編集と書かれたウィンドウが出て開けませんでした。ウィンドウには「幾つかのオブジェクトで指定されているファイルの場所が変更または削除されています」と書かれています。あてはめたファイルの長さやレイヤー名などは反映されていましたが、テキスト以外、ファイル名が表示されておらず「標準再生」「標準描画」となっていました。 デスクトップPCで作ったときとファイルの場所が違うからかと思い、USBメモリに必要なものを入れ、デスクトップPCでファイルの貼り付けを変更してからノートPCで開きましたが、一瞬画面に映るものの、同じエラーで止まってしまいます。 複数のPCで同じファイルを編集するにはどうすればいいのでしょうか? USBメモリを挿しているドライブ名が、デスクトップPCだと「G」、ノートPCだと「F」なのですが、それも関係するのでしょうか?

  • 動画編集用ノートPC

    動画編集用にノートPCの購入を考えています。 使いたいソフトとしては ・Edius pro7…HD編集。外付けでBDドライブをつける予定 ・Adobe (AfterEffect,Photoshop,Illstrater,Encoder) ・TMPGEnc Authoring Works 5 現在検討しているのは GALLERIA QF860HE(Windows7 Core i7-4710MQ ) なのですが、これで快適に編集・エンコードは出来るでしょうか? この他にも動作確認出来ているノートPCをご存知の方いましたら、教えて頂きたいです。

  • 動画編集したいのですがどのノートがいいですか?

    はじめまして ノートパソコンで動画編集をしてみたいのでそれにあったノートPCをかいたいのですがどれがいいでしょうか?どうしてデスクトップでなくノートかと言いますと研究室に持っていったり家に持って帰ったりしないといけないからです。だからデスクトップは無理なのです。 あとDVカメラをもっていてIEEE1394のケーブルも持っています。映像をデジタル化して編集さえできれば問題ありません。Pen3ぐらいは欲しいです。 FMV-BIBLO NB9/1000L FMVNB910L LaVie C LC500/2D 東芝のT4/410PMEモデル かVAIOのどれか を考えています。どれがいちばんいいでしょうか? 東芝のVRAMが16MBで、他は8Mbなどです。