• 締切済み

仮想メモリの設定について

MOドライブに仮想メモリを設定したいのですが… 何か良い方法を知ってる方、教えてください。

• hdsz
  • お礼率15% (7/44)

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

Windowsでは基本的にはできません。  というより、いくらなんでもマイクロソフトの人間も、そんなことを考える人がいるとは思いもしなかったでしょう(笑)  危険過ぎますし、第一MOではアクセス速度が遅すぎるので、仮想メモリとしての使用には耐えないと思います。  フリーソフトでそういうのが出ていれば可能ですが、あるとすれば「ジョークソフト」のカテゴリになるんじゃないでしょうか(笑)

• mishida
回答No.2

もし仮想メモリがディスクキャッシュを指しているのだとすると、方法はともかく、あまりお勧めはできません。  リムーバブルドライブに対してのキャッシュは、メディアの出し入れに伴うデータ破壊の可能性があります。  もし、MOに高速性が必要であれば、作業はHDDで行い、MOに書き出す的な方法がいいのではないかと思います。

• Samx
回答No.1

http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/9803/qa9803-2.htm これはCD-ROMの場合ですが、参考になるかもです。 でもMOだと 遅延書き込みが必要なんですよねえ・・・

参考URL:
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/9803/qa9803-2.htm