• ベストアンサー

教えてください!

aiaisamaの回答

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.2

妊婦さんがク~ラ~ガンガン効いてる部屋で、酒場みたいに楽な正しい姿勢で座れない場に長時間居るのは負担ですよ・・・妊娠してなくても体に負担かけますよ・・・ 刺身に冷えたウ~ロン茶は良くない。 情報少なくて御免なさい!! でも赤ちゃん同様、胃腸や自律神経も労わって下さいね・・・

roli
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、お座敷で座りにくく、冷房ガンガンで、お刺身にウーロン茶でした。 ちょっと自分の体調を過信していたかも。 気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中期 下腹部の激痛 便秘?

    妊娠18週の妊婦です。 今日、お腹全体に痛みがあり、その後下腹部に激痛があり(だいたい5秒~10秒 悶絶するくらいの痛み)便意があったのでトイレに行き便をしました。 その後、また同じように下腹部に激痛がありトイレに行くと下痢の時のように脇腹がゴロゴロ鳴り、スッキリするぐらい便が出ました。 (便秘の薬は飲んでおりません) そういえば最近は一日おきぐらいにはトイレに行きますが、少量でコロコロでした。 元々便秘症で、妊娠前から時々ですが便意をもよおす時に下腹部に激痛があり、妊娠してからも下腹部に激痛があったらトイレに行くということがありました。 あまりの激痛だったので、赤ちゃんが心配になり、病院に行こうか考えたのですが、その最後のトイレ以降はお腹が痛くならなかったのでとりあえず様子を見ております。 長くなりましたが、こんな経験された方いますか? あと4日で検診なのですが、すぐにでも病院に連絡して指示を仰ぐべきでしょうか ご意見いただきたいと思います。

  • 下腹部痛

    もうすぐ妊娠8週に入る二人目妊婦です。 たった今 物凄い下腹部痛に全身鳥肌になりました。汚い話しですが 下痢の時のような痛みで全身鳥肌と変な汗をかいてトイレに行くとやっぱり下痢でした。 全て出したのか今は横になってますが痛みはなくなりました。 下痢による下腹部痛でも赤ちゃんに影響などはありますか?

  • 不安なこと。

    長文になりますが、ご意見頂けたらと思います。 結婚3年、待望の赤ちゃんを授かることが出来ました。 21歳ですが、妊娠しにくい体で赤ちゃんを授かるのはもっと先のことだと思っていたので、今回の妊娠を私や旦那、お互いの家族もとても喜んでいます。 今、妊娠6週目ですがタイノウは2・52㎝、卵黄嚢の確認は出来ていますが心拍と赤ちゃんの確認はまだです。 初期時から下腹部痛があったので、ダクチルを5日間処方してもらいました。先生には出血もないし今のところ、腹痛は心配しなくて大丈夫と言われました。 薬を処方してもらった後は前より痛みを感じる頻度は少なくなりましたが、痛みは日によって感じます。 前までは便秘気味だったのですが、ここ最近はかなりの激痛の後、決まって下痢をしてしまいます。 頻度が増えたので心配になってしまいます。 前にも激痛の後、下痢をしてしまい病院に行ったのですが、大丈夫とのことでしたが、今でもお腹に痛みを感じると不安になります。(この時ダクチルを処方してもらいました) 今ではつわりと下腹部が交互にきます。 下腹部は安静にしているといったん治まるのですが、まだしばらくすると痛むこともあります。 先生に妊娠初期の流産率は決して低くはないし、心拍を確認するまでは安心できないから安静にして下さいと言われたので、お腹の痛みの不安は大きいです。. 出血はありませんが毎回トイレに行く度、出血していたらと思うと気が気でありません・・ ただの心配しすぎだといいのですが、まだまだ未知なことも多くて、同じ様な症状を経験された方、このような症状について少しでも分かることがある方、ご意見頂けると有り難いです(>_<) 長々としまいましたが、最後まで読んで頂いた方、有り難うございました☆

  • 妊娠

    生理が5日遅れています。生理がくる気配ないのでたぶん妊娠してると思います。最終生理が2月16日でした。4週目ぐらいでしょうか?今日からお腹がちくっと(ずきっ?)たまに痛いのです。下腹部とかではなくおへそから拳一つ分ぐらい横です。(横腹かな?)子宮外妊娠だったらと不安になってます。病院に行くには早いしどなたか知ってたら教えて頂けないでしょうか?

  • 下腹部痛とエコー

    現在、妊娠8週目です。 下腹部痛があると眠れず、少し寝不足気味です。 この下腹部痛は子宮が大きくなっているため仕方が無い と言われたことがあるんですが、いつまで痛みはあるものなんでしょうか? もう一つ、先日の検診のとき初めておなかの上からエコーで赤ちゃんを見たんですけど 棒(?)を子宮の上に当てるときに強く押されてかなり痛みを伴いました。 まだ、赤ちゃんの様子もほとんど分からなくて、 その前までの膣に棒を入れてみたときのほうがはっきり分かりました。 この痛みは言うべきでしょうか、我慢すべきでしょうか。 以上2点、よろしくお願いします。

  • 流産について。

    昨日産婦人科を受診して、まだ赤ちゃんは見えなくてまた来週いくのですが、生理前に感じてたような下腹部痛が少しあることも伝えました。 今日起きたら、出血はないですが、お腹が少し痛いです。 少し柔らかいくらいですが、下痢もしました。 危ないでしょうか。 不安で仕方ありません。

  • 最近食後の腹痛がひどい

    最近食後に必ずと言っていい程 胃痛がします。 胃痛の後下腹部が痛くなり、 お腹が張ってきます。 下痢かな?と思いトイレに行くと たまに少量の下痢やガスがでるくらいで ほとんど出ません。 でも少しでも出すと多少楽になります。 今日はお腹を気遣い昼も夜も お粥を食べました。 昼は少し違和感があるくらいで 痛くはなかったです。 でも多少気持ち悪くなりました。 夜は胃痛からの下腹部の痛みがあり 昼より気持ち悪くなりました。 元カレにDVを受けていて そのことを考えるだけで 胃痛がしてた時期がありました。 今の彼氏とケンカしても 胃が痛くなることもあります。 学生なので周りに相談すると 下腹部が痛いのはおかしい 胃わストレス 下腹部と気持ち悪さは 便秘か妊娠か生理前だと言われます。 不安なので病院行く前に 色々知っておきたくて質問しました。 説明わかりにくくてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 下腹部痛と排便時の鮮血(子宮内膜症持ちです)

    こんにちは。24歳女です。不安なことがあります・・ ここ1週間ほどずっと生理痛のような鈍痛が続いています。加えて下痢気味(1日2,3回トイレに行くことも)。鈍痛は、子宮内膜症からくるのかなあと思っていたのですが、もともと快便なほうなので、下痢気味なのが不安だったのです(でも5回に1回くらいは普通の便がでてます)。また、最近食がほそくなりました(食欲はあります)。 しかし今日、排便後に生理が始まったかのような出血がありました。膣ではなく肛門からのようでしたし、 トイレの水も真っ赤・・・まさに鮮血。便にも少しついてました。肛門が少しひりひりと痛みます。(下痢時にも肛門が痛み、少し血がつくことはありました) 拭いたら出血はとまりましたが、今すこし肛門が痒い感じで下腹部の鈍痛もうっすらとあります。 痔の症状かと思いましたが、下腹部痛と下痢が気になり、また痔の自己診断は危険とのことで病院にいこうと思いますが、仕事を休めず病院にいけるのは再来週くらいになりそうです。 似たような質問をいくらか見ましたが、下腹部痛があるというのはなく、病院にいけるまでとても不安です。 なにかみなさんの経験談をお聞かせいただけないでしょうか。御願いします。

  • 妊娠初期の下腹部のりきみ。

    初めまして。質問させていただきます。 以前に妊娠経験があるのですが早期流産してしまいました・・・。 私には変な癖があり、子宮辺りの下腹部にグッと力を入れてしまう事が毎日頻繁にあります。(特にイライラすると) この癖と早期流産はやはり関係があるんでしょうか? そうだとするとお腹の赤ちゃんに申し訳ないです・・・。 折角授かった大切な命なのに・・・。

  • 妊娠中の下腹部痛

    はじめまして。 今妊娠39週になります。 昨日あたりから頻繁にお腹の張りがあります。痛みはそんなに無いのですが、 生理中の下腹部のゆるい鈍痛のような痛みがつづいています。 2日前の検診では、まだ赤ちゃんも下がってきていないけど子宮口は柔らかくなってきていると言われました。 このような痛みはこの時期に起こるものなのでしょうか? 普通に動いていていいのでしょうか? 宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう