• ベストアンサー

女性の方、意見を聞かせてください。

tasukudon2000の回答

回答No.3

たとえなのでピンと来ないかもしれませんが聞いてください。彼と旅行中(今は夫)に彼が怪我をしました。3泊4日で初日に怪我をしました。くるぶしに珊瑚が突き刺さってしまい地元の病院へ行った時は「あと数センチずれていたらずっと歩けない足になっていたかも」といわれぞっとしました。旅はずっと車椅子で私が押して歩きました、彼の背中を見ながらふっと考えたことです。「もし、一生動けない状態だったら私どうする??」押しながらずっと真剣に考えて、、やっぱり愛してるって思いました。体がどうとか関係なく。彼女を欲しがっているお友達は、やっぱり心の支えが家族や友達ではなく恋人の存在を求めているのですか?障害があってもなくても、私は自然と誰かを好きになっていかないと(または惹かれあわないと)恋愛はできないと思っています。焦っているのではないかと思いますが??どうでしょうか・・。 出会いのお手伝いぐらいなら露骨でないように、私がもしwadaismさんだったらするかなあ、そう思いました。 #2の方も言われていますが、ご本人次第だとも思います。 ノーマライゼーションの理念・概念というものがありますが 自分を特別だと認識している間はやっぱり本来の自分をまだ見出せない時期なのかなと仕事上よく考えます。周りも哀れまないようにしている所が実は意識している証拠だとか、 「私は特別じゃないのよ」って妙にそこだけ固執していても違うし・・ ありのままを受け止めるのって結構大変なんですよね。時間と心の問題ですね。 回答じゃなくてすみません。

wadaism
質問者

お礼

本人は、障害のことが恋愛のハンディになることをあまり意識してはい無さそうなんですが、私が、おせっかいで考えてしまうのです。 実際、どうなんだろう?と。 御回答ありがとうございました。