• ベストアンサー

女性の方、意見を聞かせてください。

tasukudon2000の回答

回答No.3

たとえなのでピンと来ないかもしれませんが聞いてください。彼と旅行中(今は夫)に彼が怪我をしました。3泊4日で初日に怪我をしました。くるぶしに珊瑚が突き刺さってしまい地元の病院へ行った時は「あと数センチずれていたらずっと歩けない足になっていたかも」といわれぞっとしました。旅はずっと車椅子で私が押して歩きました、彼の背中を見ながらふっと考えたことです。「もし、一生動けない状態だったら私どうする??」押しながらずっと真剣に考えて、、やっぱり愛してるって思いました。体がどうとか関係なく。彼女を欲しがっているお友達は、やっぱり心の支えが家族や友達ではなく恋人の存在を求めているのですか?障害があってもなくても、私は自然と誰かを好きになっていかないと(または惹かれあわないと)恋愛はできないと思っています。焦っているのではないかと思いますが??どうでしょうか・・。 出会いのお手伝いぐらいなら露骨でないように、私がもしwadaismさんだったらするかなあ、そう思いました。 #2の方も言われていますが、ご本人次第だとも思います。 ノーマライゼーションの理念・概念というものがありますが 自分を特別だと認識している間はやっぱり本来の自分をまだ見出せない時期なのかなと仕事上よく考えます。周りも哀れまないようにしている所が実は意識している証拠だとか、 「私は特別じゃないのよ」って妙にそこだけ固執していても違うし・・ ありのままを受け止めるのって結構大変なんですよね。時間と心の問題ですね。 回答じゃなくてすみません。

wadaism
質問者

お礼

本人は、障害のことが恋愛のハンディになることをあまり意識してはい無さそうなんですが、私が、おせっかいで考えてしまうのです。 実際、どうなんだろう?と。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方、ご意見願います

    初めまして33歳の男です、質問があります。 今付き合っているというか、よく食事とか遊びに行ってる 女性がいます。その人とは2ヶ月位前に知り合いました、3つ年上 で告白はしてませんので恋人という感じではありません。ちなみに 電話番号もアドレスもお互い知ってます、連絡は主にメールで毎日 してお話しています。 先日食事に行った帰りですが、その女性と初めて手を繋ぎました。 今までは手を繋ぐ事はなかったのですが、色々話しながら 「手繋ぎましょう」と言ったらすんなり繋いでくれました。その時は 嬉しかったのですが、今考えると女性の方って好きでもない人と 手を繋いだりするのかな?それともある程度好意を持っていてくれ てるのかなと恥ずかしながら悩んでます。 いい歳してそんな事で悩むなと言われそうですが、私自身結構 悩んでます。少なからず好意を持っているのかそれとも彼女の方も 勢いで繋いだのか、男友達でも普通に繋ぐのか女性の気持ちが 分かりません、是非ご意見をお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性からの率直なご意見聞かせてください。

    女性からの率直なご意見聞かせてください。 私は、今年で28歳になるサラリーマン♂です。 実は、女性経験がありません。そんな私は、女性から気持ち悪いと思われているのでしょうか? 仕事は国際関係のビジネスを行っており、収入ももらっているほうだと思います。 もっと人間として成長できるように努力していきたいのですが、やはりこの年になると結婚のことを考え始めます。ただ、女性経験がないことが凄くコンプレックスで、自己嫌悪に陥るときがあります。 これまでに、女性とお付き合いできるチャンスはありました。中学生のとき、高校のとき、大学のとき、社会人になってからも...。ただ、誘ってくる女性の大半がルックスばかりで、私の中身を見てくれていない気がしました。 恋愛コンプレックスは自分の欠点だと感じていて、いい人がいたらちゃんと向き合いたいと思いましたが、私か感じる魅力的な女性がいませんでした。誘ってくれる女性のほとんどが、「男好き」のような感じで、私の未経験を打ち明けたら「キモイ!」の一蹴りで終わるような気がします。 男友達だけには、この悩みを打ち明けていますが、 「女性が未経験は清楚でいいと思うけど、男はそれなりに経験なくちゃキモ男なだけだ。」といわれ、凄く傷ついています。 私は、「そういう悩みを持っている人に対して"キモ男"と考える人間のほうが、よくないのではないか」と思っています。「人それぞれ悩みや傷を持っているので、それを理解することが大切なのではないか」と考える人間です。ですので、未経験の友達や女性に対しても私はなんとも思いません。 私は、キモ男でしょうか? 皆さんの率直なご意見お聞かせください。

  • できれば、女性の方の意見もお待ちしております

    はじめまして、中学2年の男です。 今、お付き合いしている人がいるのですが・・・・・最近、あまり仲がよくないんです。 そこで、週末にデートの約束をしたのですが、どこに行けば楽しく過ごすことができますか? また、何をしてあげれば喜びますか? どんなことでもいいので回答お願いします。(できれば、女性の方の意見お待ちしております)

  • 女性の方は。。。

    私は、ばついちの26歳の男です。 今、お付き合いしている女性がいます。 その人のことを、心から愛していて、結婚も考えています。 二人で、よく結婚についても話したりします。 が、私は再婚、彼女は初婚。 それが、すごく引っかかってしまっています。 やはり、女性は初婚の男性と結婚した方が、 本当の幸せを手に入れられるんでしょうか?

  • 女性の意見も聞かせてください

    20代の男なのですが、病気で入院していたときに、血圧測定してるときや、採血してるときに、女性の看護士たちがオレの手に、股間を押し付けてきたり、着替えや体を拭いてもらってるときに、オレの股間を触ってきたり、手に胸を押し当ててきたりしてました、偶然当たっただけかとも思ったのですが、毎回当たってたし、たまに、不自然な体制になって当ててたときもあったので、意図的にとしか思えません。 その看護士たちは、若くて、そこそこ美人だったのでいやだったわけではないのですが、どうしたらいいのかわからなくて何もできませんでした。 この場合、手を出しても良いんでしょうか? 女性の方からの意見も教えてください

  • 女性の方の意見をお願いします

    男です 社内で、メアドと携帯の番号をもらいました。ぼくには付き合ってる人がいたのですが、結婚は考えていない為(彼女が学生で別々の道に行く) で、電話をしました。30歳なんで結婚を考えているため、彼女と分かれたら、付き合ってもらえると聞くと、まずは、会って遊びに行ってからと言われました。その女性は、元彼とも連絡を取ってるみたいです。まだ未練があるみたいです。 今日も、仕事終わりに食事に誘ったんですが、返事が来ません。 電話は、連絡先を聞いて、11日間で、4回してます。 その女性は、慎重に考えたいとの事です。興味はあるがまだ好きではないと言ってました。 遊びに行く日は決めましたが、一時連絡はしない方がいいのでしょうか? 僕の気持ちが高まりすぎて、引いてるんでしょうか?

  • 彼女の気持ちは?【女性の意見求む】

    33才男です。 4ヶ月年ほど前に合コンで知り合った女性(31才)を好きになり、二人で食事したり、デートも(数回)しているのですが、今後どうしたらいいかアドバイスをいただければと思い質問しました。 最初は、何人かで飲む程度の仲だったのですが、ふとしたきっかけで、自分のスイッチが入り、かなりがんばってアプローチしました。 二人で会うときは、手を繋いで歩いていますし、キスもしました(体の関係はないです) 好意は伝えているのですが、軽く捉えられているのか、「いつもそういう風に他の女の子にいってるんでしょ?」「女の子とすぐ仲良くなるから、私じゃなくても」的なことを言われます。 確かに、最初にあった時はお酒が入って他の女の子と絡んでいたので、そういう軽い男の印象があるのは否めないのですが。 前回会ったときには、「まじめに考えているし、誰にでも誘ったり、言ったりしない」と伝えたのですが、「付き合うには戸惑いがあるし、まだわからない」との答えでした。また「自分のどこが好きなの?」「戸惑っている」ともよく彼女が言います。 たしかに、焦る必要もないのですが、もう少し真剣さを伝えた方がいいのでしょうか?いきなり結婚と言っても重過ぎると思いますし。 自分としては、当然、遊びでもなんでもなくて、真面目にお付き合いしたいと思っています。彼女はとても真面目な人ですが、ユーモアがあって明るく優しい女性です。 今週末に二人で遊びにいきます。メールはほぼ毎日してますし、返信もあります。 率直なご意見をいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 広くご意見を伺いたいです。(精神的疾患について詳しい方など)

    先日起こった出来事について、広くご意見を伺いたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。 数日前、彼氏と2人で歩いていた時、遠くの方から女性の叫び声が聞こえました。 最初は酔っ払った人がふざけてるのかと思ったのですが、 どうもそういう感じではなさそうな声だし、 叫び声はずっと続いてるのに周りの人が反応しないので不思議に思いながら、 そっちが進行方向だったのでなんとなく声の主を探していました。 すると、一組のカップルが見えました。 女の人が頭を抱えてずっと叫んでいます。 男の人は戸惑うでもなく、時々女の人がふらふらと車道に出そうになるのを止めていました。 「危ないから」と言いながら女の人を引き寄せようとするのですが、 女の人はいやいやをするように頭を振りながら後ずさり、その間ずっと叫んでいました。 「あ、パニックかなんかになってるんだな」と思い、彼氏ともそういう会話をしました。 私はそのまま通り過ぎようとしたのですが、 彼氏は「あれ危ないだろ」と言って、二人に近づき、男の人の方に 「何かお手伝いできることありますか?」と聞きました。 すると、男の人は一言「いいえ、邪魔です。」と言いました。 私は「そうか、邪魔だったか」と思っただけだったのですが、 彼氏は「『邪魔です』はないだろう」とずっと怒っていました。 ここからは私の考えです。 私には精神疾患を患っていた友達がいたり、 姉がてんかんだったりするので、男の人が「邪魔です」と言った気持ちもわからなくはないです。 本当に邪魔だったのだと思います。 事情を知ってる人にしかわからないこともたくさんあるし、 知らない人に迷惑をかけたくない気持ちもあると思います。 なので私はそういう場面に出くわした時は、なるべく手を出さないようにしていました。 事故などと違い、自分のするべきことが明確ではないからです。 しかし、彼氏が手を出そうとするのを止めなかったのは、 その考えに絶対の自信があるわけではにないからです。 もしかしたら助けを求めているかもしれないし、それはわかりません。 しかし、手を出すのであれば、「邪魔」だと言われたからと言って、 怒るのは違うのではないかと思います。 怒るくらいなら最初から手を出すべきではないのでは、と思います。 「親切」というのは自分が勝手にすることであって、 自分が差し出した手を相手がどう受け取るか、は相手次第です。 それを彼氏に言ったら、ずっと首を傾げて、納得のいかない様子でした。 長くなりましたが、質問は2点です。 ・そういう場面(人がパニックになっている場面など)に遭遇した時、  どう対処するのがよいでしょうか?  助けて欲しい場面などあったら聞きたいです。 ・親切にしようとした相手に邪険にされて怒るのは間違っている、  という私の考えは間違っているでしょうか?  間違っている、いない、どちらの意見も聞きたいです。  間違っていない、という方は、どう説明すれば私の意見がわかってもらえるかについても聞きたいです。 長くなってしまってすみません。。。 多くの方の意見をお待ちしております。