• ベストアンサー

エプソンプリンターPM-930のインクの途中交換

個人のプリンターエプソンプリンターPM-930を仕事用でも使うようになり、インクは会社より支給されるのですが、使用量をはっきりするためにインクを仕事用と個人用を分けて使いたいです。 インクを使い切らないうちの交換しても、使用量はコンピューター上で問題なく表示されるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogura_kei
回答No.4

PM-930はICチップ搭載インクカートリッジですよね。下記でエプソン社は大丈夫そうに言っていますが。

参考URL:
http://www.epson-service.co.jp/support/hako2.html

その他の回答 (3)

回答No.3

プリンタは、インクを入れる箱のふた(青いやつ)を開けると、その時点で残量がプリンタの方でリセットされます。 で、そのデーターをPCに送るのですから無理でしょうね。

• JUN-2
回答No.2

キヤノンの場合は、途中交換しても問題はないような感じですが、 (もちろん、使用途中のインクが乾かないようにして) エプソンの場合は、途中交換は想定していないような感じがします。 対策?としては、インク交換するとき、会社から支給されているインクと、自腹で購入したインクとを、使用割合に応じて交換する、というのはいかがでしょうか。

回答No.1

新品に近い状態の本体なら、表示はしてくれますが 年期が入ったものだと正常には表示されません また、メーカーは途中の交換を推奨しておりません っト言うのが ・頻繁に交換すると部品が傷む ・振動でタンク内に空気が混じり 正常に印字できない やめといた方が無難です